2011年02月06日

腹弱君の七不思議 6

1 「日曜日の新聞は、チラシがいっぱい入ってるニャ〜。
  にゃっ、ファミレスのチラシだニャ!」
11-2-6.jpg

2 「にゃ〜、今マグロ祭りやってるんにゃって〜。
  たまにはスーパーのお寿司じゃなくて、こういうの食べたいニャ〜」
  「にゃっ、美味しそうだニャ!
  ちょうどお昼だし、食べに行くニャ?」
11-2-6-2.jpg

3 「わーいわーい、ファミレスでお昼だニャ〜」
  「・・・・・・ウッ!」
11-2-6-3.jpg

4 これからお出かけというときに限って、お腹が痛くなる。

  何故ニャ・・・・・・?
11−2−6−4.jpg

神経性のものでないなら、これはもう、ただ運が悪いとしか言いようが・・・たらーっ(汗)
posted by ひろる at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 腹弱君の七不思議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

腹弱君の七不思議 5

1 長兄ちゃんは賢い倹約猫なので、
  毎日ペットボトルに蒸留水を作っています。

  「このお薬は苦いから、ペットボトルを手元に用意してから
  お薬飲まなきゃニャ〜」
10−12−19.jpg

2 ぐいっ!
  「喉の奥の方にお薬を落とせば、苦くないのニャ!」
10−12−19−2.jpg

3 「ハッ!し、しまったニャ!
  ペットボトルの蓋を開けておくのを忘れたのニャ!
  でも下を向いたら、苦いお薬が舌の上にこぼれてきちゃうのニャ!」
10−12−19−3.jpg

4 なんとか下を向かずにキャップを取ろうと、ジタバタする長兄ちゃん。
  
  「クッ!ボトルはどこニャ?毎回同じ失敗をしてるのニャ!
  なぜ、学習しないのニャ・・・・・・?
10−12−19−4.jpg

職場でお昼休みに粉薬を飲むときは、ほぼ毎回これやってます(笑)
posted by ひろる at 21:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 腹弱君の七不思議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

腹弱君の七不思議 4

1 お薬の袋「薬は、水かぬるま湯でお飲み下さい」

  「そんにゃの、常識なのニャ!お薬とお茶の成分が、
  お腹の中でケンカしちゃうかもしれないもんニャ!」
10−9−13.jpg

2 「お兄ちゃん、おやつにしようニャ!弟、お茶いれたのニャ!」
  「にゃっ、弟、ありがとうニャ!」
10−9−13−2.jpg

3 お薬を飲んだ1秒後に、お茶を飲む・・・。
10−9−13−3.jpg

4 これはいいのニャ・・・・・・?
10−9−13−4.jpg
posted by ひろる at 22:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 腹弱君の七不思議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする