2008年03月23日

応援団長・犬植さん

1 「あっ弟ちゃん、こんにちは〜。
  レインボーバッグでおしゃれしちゃって、どこかにお出かけ?」
  「にゃっ犬植さん、こんにちはニャ!
  今日もいいお天気ですニャ〜」
8-3-23.jpg

2 「実は弟、これからニャニー事務所でやる、
  ニャンニャニオーディションに行きますのニャ。
  今回は弟、一ヶ月前からレッスンしてたしコンディションもバッチリで
  ちょっと自信があるのニャ!」
  「へぇ〜」
8-3-23-2.jpg

3 「よし!じゃあ今日は暇だから、弟ちゃんの応援に行っちゃおう!」
  「えっ、そんにゃ、いいですニャ!
  せっかくいいお天気なんだから、
  犬植さんはお家でゆっくりしてて下さいニャ!」
8-3-23-3.jpg

4 「ニャニー事務所だね!じゃあ一足お先に行ってるね〜!」
  「いっ犬植さあぁ〜〜〜〜ん!行かにゃいでぇ〜〜〜〜!
  大雨が降ったら困るのニャ〜〜〜〜!」
8-3-23-4.jpg

この直後、弟の住む大喜び町一帯に集中豪雨が降り、
弟の使うローカル線・大喜び鉄道は全線運休となった。
弟がオーディション会場にたどり着いたのは、
オーディション終了数時間後のことであった・・・・台風
posted by ひろる at 13:28| Comment(10) | TrackBack(1) | 犬植さんが行く! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

あの人のお正月休み

1 ドタドタ。
  「にゃ〜、大変なのニャ〜。
  天気予報は晴れだったのに、雨が降って来ちゃったのニャ〜!」
トロ 8−1−8.jpg

2 「まさか降るとは思わにゃいから、
  洗濯物出してお仕事に行っちゃったのニャ。
  ちょっと湿っぽくなっちゃったのニャ〜」
トロ 8−1−8−2.jpg

3 「お兄ちゃん、今日洗濯物干しっ放しにしてたのニャ?
  ダメじゃないのニャ〜」
  「だって、天気予報では今週ずっと晴れマークだったのニャ」
トロ 8−1−8−3.jpg

4 「忘れたのニャ?昨日・今日と、犬植さんが温泉に行ってるのニャ。
  去年から楽しみにしてるみたいだったから、
  さすがに弟も今回は止められなかったのニャ」
  「にゃ・・・・そうだったニャ・・・・」
トロ 8−1−8−4.jpg

昨日、天気予報は晴れのち曇りだったのに、東京地方は突然の雨。
実はひろるの職場のリアル犬植さんが、温泉旅行に行っていたのでした。
期待を裏切らなさ過ぎる・・・・。
posted by ひろる at 20:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 犬植さんが行く! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

いらっしゃいませ、犬植さん!

1 お隣の声「じゃあ、行って来ま〜す」

  「にゃっ、犬植さん、これからお出かけなのニャ!?」
  「今日はこんにゃにいいお天気なのにニャ!」
どこでもいっしょ 7−12−10.jpg

2 ダッ!「弟が犬植さんを連れて来るニャ!」
  「えぇっ!待つのニャ弟!こんにゃに散らかってるお部屋に、
  他所の人なんか入れられないのニャ!」
どこでもいっしょ 7−12−10−2.jpg

3 外の声「犬植さん、ちょっと待つのニャ!
  弟んち、コタツ出したから、是非あたりに来るのニャ!」
  「えっ・・・・でも今日は出かけなきゃならないんだけど・・・・。
  あっ、そんなに引っ張らないで・・・・」

  「にゃー、こうなったら、みんなコタツの中に突っ込んじゃうのニャ!」
どこでもいっしょ 7−12−10−3.jpg

4 「さぁさぁ犬植さん、コタツはこっちなのニャ!」
  「あっ、ありがとう・・・・」
  「犬植さん、いらっしゃいニャ。今すぐお茶をいれますのニャ」
どこでもいっしょ 7−12−10−4.jpg

5 「犬植さん、遠慮しないでもっとコタツに足を入れるのニャ!」
  「うん・・・・でも中にゴツゴツした物がいっぱい入ってて、
  これ以上入れないんだよね・・・・」
どこでもいっしょ 7−12−10−5.jpg

犬植さんのカテゴリ作りました手(チョキ)
リアル犬植さんは、三が日過ぎたら温泉ですって。
posted by ひろる at 21:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 犬植さんが行く! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする