2008年10月19日

弟トロの湘南ツアー 7

1 「ここは、豊島屋本店ですニャ!鳩サブレを作ってるお店ですのニャ。
  鎌倉には、ここの黄色い袋を持った人がいっぱい歩いてますのニャ。
  弟は、ここで鳩三郎(チャーム)500円・鳩ぽっぽ(チャーム)600円・
  レターセット700円をお土産に買いましたニャ!」
8-10-18.jpg
(photo by みなこんさん)

2 「ここは、豊島屋より一本入ったところにある、若宮大路ですのニャ。
  春は桜のトンネルになるらしいですニャ。
  ここをず〜っと行くと、鶴岡八幡宮がありますのニャ」
8-10-18-2.jpg
(photo by みなこんさん)

3 「ブラブラ歩いてたら、喉が渇いちゃったから喫茶店で一服しますのニャ。
  お店も、静かでいい雰囲気ですニャ〜。
  冷たいジュースでも飲みながら、ガイドブックで
  今日行ったところをおさらいしようかニャ?」
8-10-18-3.jpg

4 「にゃっ!ガイドブックによると、高徳院の大仏様が
  本物の大仏様らしいですニャ!
  ってことは、うちにある大仏様はニセ物なのニャ!?
  パチもんだったのニャー!?」
8-10-18-4.jpg

5 パチもんだったのニャー!?
  パチもんだったのニャー!?
  パチもんだったのニャー!?
  パチもんだったのニャー!?
  パチもんだったのニャー!?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
8-10-18-5.jpg


最後は大仏様に締めてもらい、今回で弟の湘南ツアー電車は終わりです。
お付き合いいただき、ありがとうございました<(_ _)>
平日だったこともあり、リゾート江ノ島〜鎌倉は、のんびりするのに最適な場所でした。
いつもトロとお出かけはダンナとなので、私一人で撮ってる感じなのですが
今回はみなこんさんの撮った写真も使わせていただき、
なんだか新鮮な感じでしたカメラ
またいずれ、弟を連れて遊びに行きたいですね♪
posted by ひろる at 00:29| Comment(8) | TrackBack(0) | トロとおでかけ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

弟トロの湘南ツアー 6

1 「長谷駅から徒歩7分・高徳院にやって来ましたのニャ!
  ここには、あの有名な大仏様がありますのニャ!
  遠くから見ても大きいですニャ〜」
8-10-15.jpg

2 「さすがにここは観光客の人が多いですニャ。
  外国のお客さんもいっぱいいますのニャ。
  正面だと記念撮影の邪魔になっちゃうけど、この場所は穴場ですニャ!」
8-10-15-2.jpg

3 「ここの売店では、いろんにゃ大仏グッズが売ってますのニャ。
  何かお土産にいかがですニャ?
  うちにある大仏様も、ここ出身らしいですニャ!」
8-10-15-3.jpg

4 「これは大仏様のわらじですニャ!
  大仏様も、たまには立ってわらじを履かにゃいと、
  足が痺れちゃうかも知れませんニャ。
  え〜と、参考までに、弟のほっぺサイズは28センチですのニャ!」
8-10-15-4.jpg


これが大仏様の裏側です。
拝観料20円で、中にも入れるらしいです。
8-10-15-5.jpg
posted by ひろる at 21:09| Comment(6) | TrackBack(0) | トロとおでかけ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

弟トロの湘南ツアー 5

1 「今度は大仏様がいる、長谷駅で降りてみましたのニャ。
  にゃんともすてきな道ですニャ〜。
  この辺の狭い道は、車を停めるのが大変そうですニャ。
  きっと車庫入れ技術もかなりの方ばかりだとお見受けしましたニャ!」
8-10-14-2.jpg

2 「ここは御影神社ですのニャ。
  静かで趣のある佇まいですニャ〜」
8-10-14-4.jpg

3 「神社自体も小さいけど、この鳥居も小さいですニャ。
  弟にピッタリサイズですニャ!」
8-10-14-5.jpg


雑誌の裏に写真が出ていて、行ってみたいと思っていた御影神社です。
住宅街の中の、ちょっと分かりづらい場所にありました。
「こんな狭い道に初心者マークの車が停めてある!」
の目印がなかったら、帰り道で迷ってたかも(笑)
8-10-14-6.jpg
posted by ひろる at 20:48| Comment(4) | TrackBack(0) | トロとおでかけ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする