2007年05月06日

アルカキット錦糸町・トロの誕生会なのニャ!

今日5月6日は、トロの誕生日プレゼント
ということで、今日一日だけのイベント・アルカキット錦糸町の
「トロの誕生日会〜みんなにお祝いしてほしいニャ!〜」に
ブログ仲間の白うささんと一緒に行って来ました電車
私は呑気にゆっくり行ったのですが、かなり早めに行った白うささんも
トロと写真撮影会の整理券をゲットできませんでしたたらーっ(汗)
雨に濡れて、寒い思いをして待ってたのに・・・・。
トロのイベントが、こんなに人気があるとは思いもよりませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

結構降ってる雨の中、イベントは定刻どおりにスタート。
歓声とともに生トロ登場!
意外と小さいので、小柄な女の人が入ってるのかな?
トロ誕生日1.jpg

ピエール・ジュン・リッキー・スズキからの花も届いていましたかわいい
チェックするトロ。
トロ誕生日5.jpg

バースデーケーキもありましたバースデー
どんなケーキなんだろう?上から見ないと分かりませんね〜。
トロ誕生日6.jpg

最後は得意のエアロビダンスを披露!
トロ誕生日2.jpg

雑誌社の方(?)が取材に来ていて、観客とトロの写真を撮っていました。
何に載るのかな?
トロ誕生日8.jpg

イベントが終った後は、アルカキット内の不二家で冷え切った体を暖めました。
食べ終わって外にでるときには、二回目のイベントをやっていました。
1回目より少し人数は少なかったかな?
でも二回とも見た熱心な人もいるんだろうなぁ。

2007年01月06日

トロステーションをやってみました

年末にPS3を売ってるのを見かけて慌てて買った私ですが、
今日うちの職場の隣のゲーム売場で、普通に売ってるのを見てしまいましたどんっ(衝撃)
慌てて買うことなかったかなぁ・・・・?

せっかくPS3を買ったのに全然使ってなかったのですが、
今日は見たいテレビTVもなかったので「トロステーション」をやってみました。

今度は、トロとのお別れがなさそうな雰囲気で一安心です。
でも、誕生日や血液型は設定できるのに、
名前がPS3に設定した名前にされてしまうのがちょっとバッド(下向き矢印)です。
(うちのPS3は、ダンナと私の名前を混ぜた事務的な名前にしてしまったので)
名前も自由に設定させて欲しかったなぁもうやだ〜(悲しい顔)

「トロステーション」は、一日に一話季節に合ったニュースが配信され(日曜は休み?)、
1回見ると最後にルーレットに挑戦でき、
トロにあげる食べ物がゲットできる仕組みみたいです。
今日はお餅をゲットしました手(チョキ)
あとは右脳ゲームなんかもあって、これは結構ムキになってやってしまいました。
これでトロに言葉を教えたりできれば、
毎日PS3を起動しようという気にもなるんだけどなぁ。
今のところ、数日に1回まとめて見るっていう感じになりそうです。

プレステ3.jpg

2006年06月15日

どこでもいっしょ レッツ学校! 1

今日は、PSPソフト「どこでもいっしょ レッツ学校!」の発売日です♪
さっそく私も買って来ました。揺れるハート
今回は、ポケピ5人を一度に相手にする感じみたいです。
まずはトロを選んで、「すてき学校」の生活がスタートです。
とりあえず数日分やってみましたが、いろんな授業があって、
授業を受けるたびに部活が増えるみたいです。

このゲーム、「全年齢対象」って書いてあるけど、
子供には難しい所もあるんじゃないかな?ふらふら
私は、魚部(魚偏の漢字を読む)と早押し部の「いろは」で点数をかせぎ、
今購買部で売ってるコスプレを全部ゲットしました。
(今のところ、一番簡単に星を稼げるのは「逆さいろは」かなぁ?
紙に書いて見ながらやれば簡単だし、星3つ貰えるので)
コスプレは、ただ可愛いだけだと思っていたら、
しりとり対戦をするときの武器と防具になるみたいです。
まだ5〜6日分しかやってないけど、私の好みとしては
普通に一対一でポケピとお話する方が好きかなぁ・・・・?

黒ハート今日のうちのトロのすてき語録

喫茶店「今日は、ご飯がススム君を食べて来たニャ」
(ひろる家の手抜き料理事情をばらさないで・・・あせあせ(飛び散る汗)
前のデータに入ってた言葉なので、古い。もう「ご飯がススム君」売ってないんですけど)
喫茶店「帰りに合成着色料食べて行かない?」「おごり?」

204ad0063fb24a458ecd2094c65d5244.jpg