2008年06月22日

弟トロのすてき日記 15

かわいいついまちがっちゃいますのニャ    2008-06-22/ごがく
これは、しょうがですニャ。弟はかん字は読めにゃいけど、
たべもののかん字ならけっこう読めますのニャ。
「豆板醤」とか「回鍋肉」なんかも読めますニャ。
でもこれは、つい「なましょうが」って読んじゃいますのニャ。
わかっちゃいるんだけど、ついまちがっちゃいますのニャ。
どこでもいっしょ8−6−22.jpg

そしてこれは、「とぅえんてぃーす」ですのニャ。
これも弟はわかっちゃいるんだけど、
つい心の中では「にじゅっす」って読んじゃいますのニャ。
ちなみに、「1st 」「2nd 」は、「いちすと」「にんど」ですが、
「3rd」だけはちゃんと「さーど」って読みますのニャ。
どこでもいっしょ8−6−22−2.jpg



おまけ・・・・メイキングオブ・「ついまちがっちゃいますのニャ」
お漬物を切った後は、冷蔵庫にしまう前に一口いただきます。
切った人の権利ですニャ手(チョキ)
どこでもいっしょ8−6−22−3.jpg
posted by ひろる at 23:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 弟トロのすてき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

弟トロのすてき日記 14

かわいい変なおき物が好きですニャ    2007-06-15/ファンシーグッズ
弟は、変なおき物が好きですのニャ。
「おねがいだから弟もいっしょに来てニャ!」ってダンニャに言われて、
弟はいそがしいのにむりやり旅行につきあわされたこととか、
「旅行中も弟のことがわすれられにゃくて・・・・これもらってくださいニャ!」
とおともだちがおみやげをくれたこととか、
みんにゃ思い出がいっぱいつまっていますのニャ。
土産物6−15.jpg



おまけ・・・・メイキングオブ・「変なおき物が好きですニャ」
旅行に行くと、ダサかわな置物を探してしまいます。
1は、このブログを始める前ですが、八丈島で買った物。
亀は判るんですが、その上に乗ってる生き物は謎です(笑)
2は、一昨年長兄ちゃんと行った沖縄で買った物です。リゾート
ギターを弾いてるカエルたち。後ろの子が目立たなくて可哀相たらーっ(汗)
この二つは、壊れたら嫌なので手荷物で持ち帰って来ました飛行機
こういう貝で作った置物って、
同じものが他の観光地でも売っていそうな気もしますよねわーい(嬉しい顔)
土産物2.jpg

こちらは、頂き物です。↓
1は、干支のイノシシです。
一年も半分くらい過ぎると今年の干支を忘れてしまうのは、私だけでしょうか?
2は、鮭をくわえた熊です。
これが欲しくて、北海道の友達に「送って!」と頼んだのですが
今時そんな物は売ってないらしく、
わざわざ知り合いに頼んで作って送ってくれた物です。
3は、沖縄の土産物屋で「可愛い!」と騒いでいたら、
お店のおじさんが「ハンパ物だからあげる」と言ってくれた、シーサーです。
4は、言わずと知れたこのブログのスター、大仏様。
弟は雑に扱ってますが、普段はちゃんとテレビ台に飾ってます(笑)
土産物3.jpg
posted by ひろる at 22:57| Comment(20) | TrackBack(0) | 弟トロのすてき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

弟トロのすてき日記 14

かわいいつい歌っちゃうのニャ             2006-11-26/しあわせライフ
みにゃさんは、ついはな歌がでちゃうときってありますニャ?
弟は、おいしいものを食べてるときに、知らにゃいあいだに歌っていますのニャ。
弟は、とくに、おすしの上のぶぶんが好きですのニャ。
弟とおすしを食べるときは、ここは弟にゆずってくれるとうれしいですニャ。
お寿司 1.jpg


おまけ・・・・メイキングオブ・「つい歌っちゃうのニャ」
1 「ふーんふんふん♪今日のお昼は〜♪」
お寿司 2.jpg

2 「ちゃらら〜♪お寿司なのニャ〜♪」
お寿司 3.jpg

3 「シュビドゥバ〜♪今日のおすしは〜大きいから〜♪ワワワワ〜♪
  弟は〜持てないのニャ〜♪床を押して〜テーブルに持って行くニャ〜♪」
お寿司 3.jpg

4 「ジャンジャンジャカジャカ♪ジャンジャンジャカジャカ♪
  チャカポコチャカポコ♪ホコホコホ〜♪
  いただき〜ま〜すニャ〜♪ジャカジャン♪」
お寿司 5.jpg
カラオケ3コマ目・・・演歌風
  4コマ目・・・サンバ風らしいです・・・・。
posted by ひろる at 20:05| Comment(24) | TrackBack(0) | 弟トロのすてき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする