2009年12月03日

日本の景気は・・・

1 テレビ「不景気のまま年末に突入した日本・・・」

  「にゃっ、日本はふけーきなのニャ?」
9-12-3.jpg

2 テレビ「不景気が原因となるデフレの場合、
  デフレが更にデフレを呼び起こし、日本の経済は・・・」

  「にゃっ、またふけーきの話ニャ?今流行ってるのかニャ?」
9-12-3-2.jpg

3 「弟も、こうしてコタツでぬくぬくしているだけじゃダメだよニャ。
  少しは勉強して、今の日本について興味を持たなきゃニャ〜」
9-12-3-3.jpg

4 「にゃ・・・検索しても出てこないニャ。
  『ふケーキ』じゃないのかニャ?
  にゃんかヘルシーなケーキじゃないかとは思うんだけどニャ〜」

  パソコン「不景気ではありませんか・・・?」
9-12-3-4.jpg
posted by ひろる at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 主張するモノたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

秋は眠い 3

1 6時半。
  長兄ちゃんが、毎朝起きる時間。
  「ぐ〜ぐ〜。す〜・・・」
  「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
どこでもいっしょ9-10-19.jpg

2 9時40分。
  「すやすや・・・」
  「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
9-10-19-2.jpg

3 11時20分。
  「すぴ〜・・・」
  「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
9-10-19-3.jpg

4 11時55分。  
  職場の人たちが、そろそろ「今日のお昼何にしようかな〜?」と
  考え始める時間だ!
  目覚まし「だって、この人起こすと怒るんですもの・・・」

  「にゃ〜、今日はにゃんだか目覚めがいいニャ〜。
  たまにはこうやって、目覚ましが鳴る前に目が覚めるのも
  いいもんだニャ〜」
9-10-19-4.jpg
posted by ひろる at 22:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 主張するモノたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

秋は眠い 2

1 目覚まし「ピピピピッ。ピピピピッ。朝です。起きて下さい」
  「んにゃ・・・。むにゃむにゃ・・・」
どこでもいっしょ9-10-15.jpg

2 「はいはい、わかりましたニャ。もう目は覚めましたニャ。
  でもあと5分だけ寝させて下さいニャ」
9-10-15-2.jpg

3 「ぐ〜・・・すやすや・・・」
  目覚まし「ピピピピッ。ピピピピッ。起きて下さい!
  二度寝は危ないですよ!遅刻しますよ!」
9-10-15-3.jpg

4 ガゴン!
  「わかってるのニャーーーー!!」
9-10-15-4.jpg

寝起きはとても機嫌の悪いむかっ(怒り)長兄ちゃんでした・・・。
posted by ひろる at 21:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 主張するモノたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする