2013年02月26日

デジカズ君の、化学の目

1 長兄ちゃんに「デジカズ」と名付けられた、Sony Nex5r。

  「デジカズ君、お仕事なのニャ。
  最近うちでは、一瞬にして物が消えるという怪現象が起きているのニャ。
  デジカズ君の力で、解明して欲しいのニャ!」

  デジカズ「かしこまりました。
  それでは私は、ここでスタンバイ致しましょう」
13-2-26-1.jpg

2 謎の怪現象が頻発する、おやつタイム。

  その瞬間、デジカズ君の一秒に10コマの速度優先連続撮影が炸裂!
  パシャ。
13-2-26-2.jpg

3 パシャ。
13-2-26-3.jpg

4 パシャ。
13-2-26-4.jpg

5 この間、わずか0.3秒。
  自慢の連写機能で「長兄ちゃんのおやつが消える」という怪現象を解明した、、
  デジカズ君であった・・・。
13-2-26-5.jpg


もしかして、このオレンジのやつは剥がすべきなのか?
この上に保護シート貼っちゃった・・・ふらふら
posted by ひろる at 23:35| Comment(4) | 主張するモノたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

ナナコちゃん、ダウン寸前!」

1 ナナコ「ふぅ・・・ふぅ・・・暑い・・・」

  「ナナコちゃん、大丈夫ニャ?
  さっきからとってもダルそうなのニャ〜」
12−7−21−1.jpg

2 「ほら、ナナコちゃんのために買った、冷却版敷いてあげるニャ。
  ただのアルミ板のくせに結構いいお値段だったんだから、効くはずニャ!」

  ナナコ「あ〜、そんなんじゃ全然ダメ〜・・・」
12−7−21−2.jpg

3 「じゃあ、あおいであげるニャ!
  ちょっとは涼しくなったニャ?」

  ナナコ「そっちじゃなくてぇ〜・・・左側の下の方が熱いの・・・」
12−7−21−3.jpg

4 バタン!

  「もうダメーーーー!あたし、もう働けないから〜〜〜〜!」
  「にゃっ、ナナコちゃん、お仕事拒否ニャ!?」
12−7−21−4.jpg


ナナコちゃん、最近起動すると火傷しそうなほど熱くなって、
ファンがすごい音を立てて回り始めますふらふら
外が寒いくらい涼しいのに室内がモワッと暑いのは、ナナコちゃんのせいではないかと・・・。
今までノートPCは二台使ってるのですが、こんなじゃなかったんだけどなぁあせあせ(飛び散る汗)
今は扇風機当てながら使ってますが、冬になったらどうしたものか・・・?
posted by ひろる at 22:04| Comment(6) | 主張するモノたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

一流品のプライド

1 オシャレなノートPC・ナナコちゃんで、調べものをする弟。

  「最近歯が痛いんだよニャ〜。
  ウチの近くにいい歯医者さんないかニャ?」
  
  ナナコ「ボク、ネットでクチコミ調べてるの?
  最近はステマっていうものが多いから、気を付けないといけないらしいわよ!」
12−5−30−1.jpg

2 「にゃっナナコちゃん、ステマって何ニャ?」

  ナナコ「そうね〜・・・多分、甘味料のステビアの一種じゃないかしら?
  虫歯には甘い物は厳禁よ」

  「弟、ステマについて調べてるのニャ?」
12−5−30−2.jpg

3 「お兄ちゃん、ステマって知ってるのニャ?」
  「ステルスマーケットの略だニャ!
  まーおおざっぱに言えば、ネットのサクラみたいな感じかニャ?」

  ナナコ「・・・・・・・・・・・・!」
12−5−30−3.jpg

4 バタン!

  「にゃー痛いニャ!」
  「ナナコちゃん、何するのニャ!?」

  ・・・お店のパソコン売り場で、当時一番お値段が高かったナナコちゃん。
  プライドも結構高いのであった・・・。
12−5−30−4.jpg
posted by ひろる at 23:00| Comment(4) | 主張するモノたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする