2015年07月13日

洗濯機の主張

1 「お兄ちゃん、そういえば映画観始める前に洗濯してたけど、
  もう洗濯物干したのニャ?」

  「あニャ!すっかり忘れてたニャ!
  もう1時間半くらい経ってるから、とっくに洗濯終わってるニャ!」
15−7−13−1.jpg

2 「早く干さにゃいと、今日中に乾かないニャ。
  ・・・・・・あニャ?」

  ビチャビチャビチャ・・・
  ゴウンゴウン・・・
15−7−13−2.jpg

3 「洗濯機さん、まだ洗濯してるのニャ!?
  それ、何回目のすすぎなのニャ!?」

  ビチャビチャ・・・
  「ブーン・・・ブーン・・・ピー・・・
  マダ、キタナイ、デス・・・モウイチド、アライマス・・・」
15−7−13−6.jpg

4 バターーーーン! 
  「ピー!キタナイ、デス!
  キタナイ、DEATHー!」
 


  「にゃー洗濯機さんが壊れたのニャ!
  お兄ちゃん、大丈夫ニャ〜!?」
15−7−13−8.jpg

我が家の洗濯機も延々とすすぎを繰り返すようになってしまったので、
先週末に買い替えましたふらふら
保証書を見たら12年使っていたので、もう寿命ですねあせあせ(飛び散る汗)
最新式のは、やっぱり音が静かです耳
posted by ひろる at 15:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 主張するモノたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

期待の新人・エイタロウ君!

1 「じゃ〜ん!
  やっと我が家に、ナナコちゃんの後釜がやってきましたニャ!」
  「ウィンドウズ8のエイタロウ君ですニャ!」

  エイタロウ「早くここから出して下さぁ〜い」
15−5−8−1.jpg

2 「にゃーやっぱりナナコちゃんと違って起動が早いニャ。
  さすがはウィンドウズ8だニャ!」
  「ナナコちゃんは、いつも電源入ってから
  5分くらいウダウダしてたもんニャ〜」

  エイタロウ「いやぁ、当然ですよ。
  パソコンは早さが命ですからね〜」
15−5−8−2.jpg

3 「お兄ちゃん、まずは弟のブログ『すてき日記』見てみようニャ!」
  「そうだニャ。え〜と・・・あニャ?
  左下のスタートボタンはどこニャ・・・?」

  エイタロウ「スタートボタン?そんなもの、ボクにはありませんよ。
  この画面を、スマホみたいにスライドさせて下さいね〜」
15-5-8-3 .jpg

4 「にゃー!じゃあどっからスタートすればいいのニャ!?」
  「エイタロウ君、何気に使いにくいニャ!」

  エイタロウ「し、失礼な!僕は古い概念にとらわれない、最新機種ですよ!?
  新しい物に慣れないと、世の中について行けなくなりますよ!」
15−5−8−4.jpg

ウィンドウズ8を買ったはいいけど、使い辛いのでしばらく放置してましたw
私と同じく使い辛いと思っている人が多いらしく、
窓の杜でウィンドウズ7とそっくりのスタートボタンをダウンロードできました手(チョキ)
posted by ひろる at 23:07| Comment(4) | 主張するモノたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

怒れるナナコちゃん

1 「う〜んナナコちゃん、今日はどうしたのニャ?
  動作がものすご〜くゆっくりで、時間がかかるのニャ・・・」

  ナナコ「あーなんか疲れちゃってるのよね〜」
15−2−26−1.jpg

2 「どれどれニャ?にゃーホントに遅いニャ、ナナコちゃん。
  まぁナナコちゃんも、もう年だから仕方ないよニャ〜」
  「あっお兄ちゃん、レデーにお年のことを言ったらダメなのニャ!」
15−2−26−2.jpg

3 「だってもうナナコちゃんのお仲間は、電器屋さんで売ってないのニャ。
  ナナコちゃんは、時代遅れなのニャ!」
  「お兄ちゃん!それはナナコちゃんに失礼なのニャ!」

  ナナコ「まー!なんですって、この子!?」
15−2−26−3.jpg

4 バターン!
  ナナコ「バカにしないでよ!あたし、もう働くのやめた!」

  「いたたたニャー!」
  「ほらお兄ちゃん、ナナコちゃん怒っちゃったじゃないニャ〜!」
15−2−26−4.jpg

・・・というわけで、ナナコちゃんを使うことが困難になりましたふらふら
買ってから多分もう5年くらいになるから、寿命かな・・・?
posted by ひろる at 21:24| Comment(4) | 主張するモノたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする