2012年08月30日

トロと大曲全国花火競技大会 3

1 「ゆうべはお宿に着いたのが夜の2時でしたのニャ。
  この広いお部屋も、あまり堪能できませんでしたニャ〜」
12−8−30−1.jpg

2 「これはお部屋で待っていたウェルカムフルーツですニャ。
  このメロンが、この旅行で食べた一番美味しかったものですニャ・・・」
12−8−30−2.jpg

3 「そしてこれはウェルカムお菓子の『折りくず餅』と『種なし梅』ニャ。
  まったりお茶する時間はないから、お持ち帰りするニャ」
12−8−30−3.jpg

4 「全身もみほぐし80分コース・・・お願いしたいニャ。
  花火大会でずっとベニヤの上に座ってたから、体の節々が凝っちゃったのニャ。
  気持ち良くなって寝ちゃって、ツアーバスに乗り遅れたら
  あと2〜3日こちらでお世話になろうかニャ〜?」
12−8−30−4.jpg


普段は旅行で泊まった部屋には帰りたくないほど愛着がわいてしまうのですが
今回はホントに寝るだけの部屋って感じだったので
サッサとチェックアウトしてしまいました。
東北の美味しい料理も食べる時間なかったな〜・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ひろる at 22:17| Comment(8) | トロとおでかけ2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

トロと大曲全国花火競技大会 2

1 「帰り道でちょっと時間に余裕ができたので、
  ガイドさんが盛岡手づくり村に連れて来てくれましたニャ!
  職人さんの手作りグッズを買ったり、手作り体験したりできるそうですニャ!」
12−8−29−1.jpg

2 「あれは南部曲り家ですニャ。
  昔の農家では、人と馬が同じ屋根の下に住んでいたそうですニャ。
  昔の人は、馬を大切にしてたんだニャ」
12−8−29−2.jpg

3 「手づくり村からは、御所湖が見えますニャ。
  御所湖は、ダムをせき止めてできた人口の湖ですニャ。
  遊びに行く時間がないのが残念ですニャ〜」
12−8−29−3.jpg

4 手づくり村で買った置物たち。
  トラの置物とチャグチャグ馬コ。
  「なかなかカラフルでポップな民芸品ニャ!」
12−8−29−4.jpg


今回の旅行で、花火以外で唯一寄れたのがここです。
でも時間が無かったので、お土産買ってトイレ寄って終わりだったなぁあせあせ(飛び散る汗)
posted by ひろる at 22:36| Comment(8) | トロとおでかけ2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

トロと大曲全国花火競技大会 1

8月25日に秋田県で開催された、「大曲全国花火競技大会」に行って来ましたぴかぴか(新しい)
毎年70万人以上が訪れると言うこの花火大会、
今年も大変なにぎわいでしたわーい(嬉しい顔)

1 「ホントに花火を見る『だけ』のツアーだから、
  スケジュールもキツキツなのニャ。
  お昼は、新幹線でお弁当なのニャ」
12−8−27−1.jpg

2 「特に花火にちなんだお弁当ではないみたいだニャ・・・」
12−8−27−2.jpg

3 「東京から盛岡まで、新幹線で2時間半ニャ・・・。
  マンガでも持って来ればよかったかニャ?
  暇だから、にゃんだか眠くなってきちゃったニャ〜」
12−8−27−3.jpg

4 「・・・ちょっと居眠りしてたら、景色は一面の田んぼになってたニャ!
  あきたこまちが食べ放題ニャ!」
12−8−27−4.jpg

                  かわいい

炎天下で昼花火(運動会の花火に色がついたみたいな感じ)というのを見てから、
やっと夜7時から花火大会が始まりました。
・・・花火の写真を撮るのは難しかったので、あまり写真は撮らずに
花火を見ることに集中しましたあせあせ(飛び散る汗)

音楽に合わせて次々と打ち上げられる花火に、歓声の連続。
でも連発した後は煙が残っていて、次の花火が見えなかったりしたのが残念でした。
12−8−27−5.jpg

仕掛け花火は打ち上げられる高さも高く、頭上がまるで一面の星のようになりましたぴかぴか(新しい)
12−8−27−6.jpg

桟敷席で7時間近く座ってたのかな?
足とお尻が痛くなってしまいましたたらーっ(汗)
時間が長いので、昼花火には来ない人も多かったようです。
退会が終わってもあまりの人ごみですぐに外に出ることもできず、
駐車場に行ってもなかなかバスが出ることもできず・・・
ホテルに着いたのは夜の2時過ぎでしたふらふら
(これでも他のツアーと比べると、結構早い方だったみたいです)
posted by ひろる at 22:21| Comment(6) | トロとおでかけ2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする