2011年11月17日

雨上がりのお散歩 4

1 「歩いたらお腹がすいてきたし、そろそろお家に帰って
  朝ご飯食べようかニャ〜。
  ・・・にゃ?」
11−11−17.jpg

2 「あの茶色いのは、もしかするともしかするニャ・・・?」
11−11−17−2.jpg

3 タタッ!
  「にゃ〜、一日にこんにゃことが二回もあるにゃんて、
  やっぱり早起きは三文の徳なのニャ〜!」
11−11−17−3.jpg

4 「にゃ・・・10円玉かと思ったら、葉っぱのカケラだったのニャ・・・」

  お腹がすくほど歩いたんだし、
  もう「早起き」という時間ではないのであった・・・。
11−11−17−4.jpg

posted by ひろる at 22:04| Comment(8) | トロとおでかけ2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

雨上がりのお散歩 3

1 「にゃっ、この柵の向こうは森林公園みたいだニャ。
  ちょっと入ってみようかニャ?」
11-11-14.jpg

2 「海もいいけど、森でのグラビア撮影もいいかも知れないニャ。
  ここに焼きイモとかあったら、もっと秋っぽくていいんだけどニャ〜」
11-11-14-2.jpg

3 「にゃ〜、静かで気持ちいいニャ。
  こういうのを森林浴って言うのかニャ?
  マイナスイオンを、体いっぱいに浴びるのニャ・・・」
11-11-14-3.jpg

4 「え〜と、弟は今日はもう森林浴をしましたので、
  今日のお風呂はパスしますのニャ。
  みにゃさんも、お風呂に入るのが面倒な日は、
  森林浴をするといいですニャ!」
11-11-14-4.jpg
posted by ひろる at 22:50| Comment(6) | トロとおでかけ2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

雨上がりのお散歩 2

1 「あそこにちっちゃい神社がありましたニャ!
  ちょっと無病息災商売繁盛などをお願いして行こうかニャ?
  そういえば、弟は今年は初詣しにゃかったから、
  神社に来るのは今年初めてだニャ〜」
11−11−13.jpg

2 「神様にお願いする前に、この手水で手を清めますのニャ。
  これはガブガブお腹いっぱい飲むために
  置いてあるのではありませんニャ!」
11−11−13−2.jpg

3 「にゃっ、あそこに菊の花がいっぱいあるのニャ。
  今は菊のシーズンなのかニャ?」
11−11−13−3.jpg

4 「弟は、このサラサラしたヤツが美味しそう・・・
  じゃにゃくて、キレイだと思いますニャ!
  菊の花は、見てよし、食べてよしらしいですニャ!」
11−11−13−4.jpg
posted by ひろる at 22:05| Comment(6) | トロとおでかけ2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする