2008年02月24日

私もついでに連れてって!

1 「お兄ちゃん、ただいまニャ〜」
  「弟、お帰りニャ!買って来てくれたニャ?」
8-2-24.jpg

2 「花粉症が本格的に始まったからニャ〜。
  もうあまり外には出たくないのニャ」
  「ドラッグストアには、いろんにゃお薬があったのニャ!
  これは他のより高かったから、効くんじゃないかニャ?」
8-2-24-2.jpg

3 「ふ〜ん・・・・にゃんか有効な成分が入ってるらしいニャ」
  「これはいっぱい入っててお徳だったのニャ!
  長持ちしそうだしニャ」
8-2-23-3.jpg

4 「それで?そのキャラメルは何なのニャ?」
  「こ、これは・・・・レジの所に『ついでに買って下さいニャ』って
  置いてあったから、ついかごに入れちゃったのニャ・・・・」
8-2-24-4.jpg

私は昨日からいきなり始まりました。
これから数ヶ月、辛い日々になるんだろうなぁ・・・・。
posted by ひろる at 22:32| Comment(10) | TrackBack(0) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レジのまわりの小物類、悪魔の囁きですよね。
凪は勝率3割以下で、悪魔に魂を売ってます。

昨日今日と北風が強かったから、山間部から花粉が運ばれたんでしょうか。
目と鼻と喉、体から外して洗いたくないですか?(笑)
凪の御用達はアネトンの鼻炎薬です。
新聞には花粉症に効くという「つくし飴」というのが紹介されてましたよ。
小6で発症した凪の地元は山も林も並木も杉だらけで、一説では花粉症発生の地とも言われてます。(あーこんなこと書いてるだけで、目がかゆくなってきた(笑))
都会のほうが大気汚染とかのダストと花粉が混じって、山間部より症状が重いなんて話もききますが、ピュアな花粉の破壊力たるやもう。。。
両親には「花粉症の季節に死ぬな。もしその季節だったら、私は葬式にはでない」と宣言してます(笑)
Posted by 凪 at 2008年02月25日 00:10
花粉症ツラいですよね(×_×;)
私は目も鼻もヤバいです…。
いまはティッシュがないと安心して仕事ができません(^◇^;)
Posted by えいこ at 2008年02月25日 09:29
弟ちゃんは、キャラメルの声が聞こえるのね^^
レジの所に置いてあるちょっとした物って目が行きますよね〜。

花粉、飛び始めましたねぇ。。どうぞお大事に。
今のところ大丈夫なんですけど、突然なる場合もあると聞き、いやだわー。
Posted by ろく at 2008年02月25日 12:07
ホントに、レジ周りは通過するのが難しいですね(笑)
私は勝算5割くらいかな?

ホント!目玉なんか、パカッと取り外してジャブジャブ洗いたいですね!
私は耳と喉のジョイント部分も辛いです。
アネトン、買ったことないんですよね。効きますか!?
とりあえず何でも試したい季節なので、さっそく買ってみます。
つくしがいいっていうのも、なんか聞いたことあります。
飴かぁ・・・。メジャーなメーカーで作ってくれないかなぁ?
凪さんは、小6から悩んでるんですねぇ。
最近は、子供でもマスクしてますもんね。
私は社会人になってからだから、遅かった方かも?
ピュアな花粉、体験したくないです〜。
親にもお葬式に来て貰えないんじゃ、その季節に死ねないですねぇ・・・。
Posted by ひろる〜凪さん at 2008年02月25日 21:38
私は、目はそうでもないけど鼻がダメですねぇ。
今のところ、鼻はそうでもないけど
ピーク時には鼻の下がガサガサになっちゃいます。
食べ物を扱う仕事で花粉症って辛そうですね。
Posted by ひろる〜えいこさん at 2008年02月25日 21:40
弟「弟とキャラメルは仲良しだからニャ〜」
レジ周りって、誘惑に弱い客は格好の餌食ですよね。
花粉症は、ある年突然発症するんですよね〜。
去年知り合いがどうやら発症したらしかったんですが、
どうしても花粉症だと認めませんでした(笑)
Posted by ひろる〜ろくさん at 2008年02月25日 21:43
アネトン、いいですよ。私が勧めた同僚とその奥様(看護師さん)も大絶賛してくれました。
つくし飴、私はトライしていないのですが、先日母のリクエストで楽天で買って送ってあげました。効果はまた報告しますね。
花粉症は突然発症するイメージが強いんですが、潜伏期間が20〜30年ともいわれているので、実はずっと以前に感染している可能性があるようですよ。
Posted by 凪 at 2008年02月25日 22:50
じゃあ今日早速買って来ます、アネトン!(笑)
今日も花粉が多そうで、朝から鼻がグズグズ言ってます。
甜茶の飴もいいらしいですけどね。いろいろ新しい効き目が発見されますねぇ。
花粉症って、潜伏期間長いんですね。
金属アレルギーなんかも積もり積もってなるみたいだけど、
花粉は予防のしようがないですもんねぇ・・・。
Posted by ひろる〜凪さん at 2008年02月26日 07:48
あるあるw
こうどこかの店に買い物に行って
カウンターに「ついでにどうぞ」って
あったら買っちゃいますよね。
こう…ヒョイッと、ポイッと…(訳分からん
Posted by ぶっち at 2008年02月26日 20:54
ああいうカウンター周りにあるのって、
ヒョイッと買っちゃえる値段の物が多いですもんね。
私は飴系とリップクリーム系が危ないです。
リップクリーム、一体いくつ持ってるんだか?
Posted by ひろる〜ぶっちさん at 2008年02月26日 22:50

この記事へのトラックバック