2008年02月03日

また東京に雪

1 「ぶるぶる〜。また雪が降りましたのニャ!
  弟の顔にも容赦なく雪は降りかかってきますのニャ!」
8-2-3.jpg

2 「お外で遊ぶのは寒いから、弟はここの雪を触るだけで満足しますのニャ。
  にゃっ!冷たいのニャ〜。
  この雪に、シロップをかけて食べたら美味しいかニャ?」
8-2-3-2.jpg

今日は出勤だったので、靴の滑り止めが活躍しました。
帰りにはやんでるかな〜と思っていたのですが、まだ結構降っていたので
帰りはタクシーを使ってしまいました車(セダン)
タクシー代、時給二時間分弱・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ひろる at 20:37| Comment(20) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお〜、出勤だったのですか!おつかれさまです〜。
私もこの雪の中、オケの練習にえっちらおっちら行ってきました。
雪、凄かったですよねー。

弟くん、関東の雪はちょっと汚いと思うので食べない方がいいぞー(笑)
Posted by ぽぽろんろん at 2008年02月03日 20:41
もう、弟のそっちでの生活も長いから雪の感触忘れちゃったかしら?
道外転出の友人・親戚も、ほんの数年で「冬の北海道は、人間の住む場所じゃない!」まで言うからねぇ。

そっちでこれだけ降ったのなら、大変だったんだろうねぇ。
もう融けたのかな?
早く融けてくれないと、明日の出勤の妨げだよねぇ。
Posted by 林檎 at 2008年02月03日 20:56
結構積もってますね〜弟じゃなくても外には出たく無いです。そういえば、おしゃれな長靴が都会で流行っているらしいのでみんな長靴はいているかと思ったらテレビのニュースでは皮のブーツとか履いている人達ばかり…やっぱり長靴ですよ、それに凍った時の事を考えてひろるさん御用達の「靴の滑り止め」これで雪道も凍った道も大丈夫。
Posted by kiri at 2008年02月04日 00:25
ホントにたくさん降りましたね〜(@_@)
今日は病院いくのに車を運転していこうかと思ったのですが、テレビで路面凍結で事故多発のニュースを見てやめることにしました(__;)
私はどうってことないんですが…。
Posted by えいこ at 2008年02月04日 08:24
昨日より今日の方がたいへんのようですニャ!!電車も止まっていたり道路も凍結で事故多発ニャ!!(ニュース観たのニャ!)今日もひろるさんはお仕事なのかニャ?そうだったら気をつけてなのニャ〜!!弟くん、ねぎトロは練乳をかけて苺をのせたいのニャ〜♪でもポンポン壊すから気をつけてなのニャ〜♪
Posted by ねぎトロ at 2008年02月04日 09:32
結構、降ったみたいですねぇ。
今朝のニュース、ツルツルの道を自転車に乗ってる人が・・・。無謀ー(笑)
タクシーで正解ですよ!けがをしたら大変ですもん。
Posted by ろく at 2008年02月04日 14:04
出勤だったんですか?
それはそれはご苦労さまでした。
雪、結構積もったんですね。
凪の家は、海に近いせいか、ベランダの雪は午後には融け始めてしました。
ざんねん。

雪の日は極力出かけないのですが、楽しみが1つだけあります。
ニット帽をかぶって(傘はささずに)、iPodで冬とか雪とかがキーワードの曲を聞きながら、近所の遊歩道を歩くんです。
ちょっとドラマティックでしょ?(笑)
でも家に帰ったら速攻お風呂はいったり、ホットミルクのんで体温めますけどね。
弟くんも雪で体冷やさないようにね。
Posted by 凪 at 2008年02月04日 16:25
ひろるさん、今日もお仕事だったのかなぁ。
昨日は大変でしたねぇ。タクシー代も痛手ですよね!
長兄ちゃんも次兄ちゃんもダンニャもひろるさんも、お仕事お疲れ様なのニャ!
えっと、弟ちゃんは・・・ベランダからレポートお疲れ様でしたニャ(笑)
私はあったかいコタツで雪見だいふくをいただきました♪
Posted by みなこん at 2008年02月04日 19:13
すごい雪でしたね〜。
ひろるさん、お仕事お疲れさまでした。
長兄ちゃんも猫用滑り止めつけてお仕事いったのかニャ?
おうちにいられる弟くんが羨ましいのニャ〜。
ベランダからレポートしてる弟くん
にゃんだかお天気おねえさんみたいですね(笑)
Posted by みやや at 2008年02月05日 22:56
「何でこんな日に出勤なんだ」と、自分の運の悪さを呪いましたよ。
ぽぽさんもお出かけだったんですね〜。
あの雪じゃ、楽器を運び出すのも大変ですよね。

子供のころは雪を食べてたけど、やっぱり汚かったのかなぁ?
さすがに今は食べませんけど(笑)
Posted by ひろる〜ぽぽろんろんさん at 2008年02月06日 12:39
弟、そっちにいる間に、雪の中での写真でも
撮っておけばよかったかもねぇ。
私も、これくらいの雪でオタオタオしてたんじゃ
北海道には住めないだろうなぁ・・・。
そっちに住んだら、外に出ない生活になっちゃいそうだよ。

次の日は雪はあまりのこってなかったけど、
道路がツルツルで怖かったよ。
雪がなくても滑り止めをつけて、ガシガシ歩いてたよ。
Posted by ひろる〜林檎ちゃん at 2008年02月06日 12:44
人のあまり通らない場所は、数日たった今でもまだ雪が残ってますよ〜。
長靴って、滑らないんですか?
どうもゴムって滑りそうなイメージで持ってないんですけど。
モノにもよるのかなぁ?滑らない長靴があったら欲しいです。
kiriさんも、滑り止め持ってるんですね〜。
あれって、正に私が持ってるのと同じタイプです。
雪国の人も使うんだぁ。
Posted by ひろる〜kiriさん at 2008年02月06日 12:48
雪の日の運転は、危ないですよね〜。
自分がちゃんとしてても、他の車にぶつけられちゃうかもしれないし。
私は雪の日は、親には運転させません。
でも、歩くのも大変なんですよねぇ・・・。
Posted by ひろる〜えいこさん at 2008年02月06日 12:50
日ごろの行いのせいか(笑)、雪の日とまだ雪が残っている翌日、
私は両方とも仕事でした・・・。
こっちの人は雪に慣れてないので、ちょっと降ると
事故多発なんですよねぇ。
雪国の人から見たら、考えられないかも?
あぁ〜、練乳いちご、美味しいですよねぇ。
弟「今の季節は苺は高いから、買って貰えないのニャ〜」
Posted by ひろる〜ねぎトロさん at 2008年02月06日 12:54
うちの職場の男の子も、自転車で通勤してきましたよ〜。
危ないから歩いて来い!って言ったんですけどね。
転んだところに車が来たりしたらどうするんでしょうねぇ。
私なら、自転車なんか乗ったら数メートルで転ぶだろうな。
Posted by ひろる〜ろくさん at 2008年02月06日 12:57
凪さんちは、海の近くですか。いいなぁ。
私も、将来は海の近くに住むのが夢です。
ベランダの雪はジャマなので、すぐ融けちゃった方がいいですよ〜。

雪の日に雪の音楽を聴きながら散歩なんて、なんだかロマンチックですねぇ。
私だったら寒さに負けて傘さしちゃいそうだけど(笑)
お散歩から帰った後、体を温めるのもホッと和みそうですね。
「やっぱりお家が一番♪」なんて思ったりして。
Posted by ひろる〜凪さん at 2008年02月06日 13:07
「このタクシー代で、マンガ3〜4冊買えたな・・・」とか
苦々しく思っちゃいました。
弟がベランダにいたのは、多分3分くらいかな?(笑)
レポートが終ったら、サッサとコタツにもぐりこんだと思われます。
弟「コタツでぬくぬく雪見だいふくなんか食べてちゃ、
スリム美人への道が遠のくニャ!」
Posted by ひろる〜みなこんさん at 2008年02月06日 13:13
何も出勤の日にこんなに降らなくても・・・って感じでした。
長兄ちゃんも、猫サイズの滑り止めをつけてお仕事に行ったらしいです。
弟「ちょっと江ノ島カメラを意識してやってみたのニャ。
これからのアイドルは、お天気レポートくらいできなきゃニャ〜」
Posted by ひろる〜みややさん at 2008年02月06日 13:16
この間の雪は、本当に大変でしたね。

靴の滑り止め、黒い靴ならめだたないし、安全で、安心ですね。

今年は、いつもより寒いみたいだから、今夜もちょっと雪が降ってるみたいです。
Posted by ぴんころ at 2008年02月07日 03:00
ホント、この滑り止めがなかったら、困ったことになってたと思います。
ちょっとカッコ悪いけど、持ってて良かったって感じでした。

なんか週末も雪が降るみたいですね〜。
私はまた仕事です・・・。
Posted by ひろる〜ぴんころさん at 2008年02月07日 20:30

この記事へのトラックバック