2008年01月23日

東京に初雪

1 「わ〜い雪ニャ〜!初雪なのニャ!
  こんにゃ日は、コタツで丸くなるに限るのニャ〜!」
8-1-23.jpg

2 「にゃ〜、雪はいいんだけど、降った後が困るんだよニャ〜。
  道路が滑って危ないよニャ〜」
8-1-23-2.jpg

3 「ひろる、外へ出るにゃら、これをガシーンと靴にセットして行くのニャ!
  靴の滑り止めなのニャ!」
  「へ〜、ありがと〜」
8-1-23-3.jpg

4 「あまりカッコよくにゃいけど、黒い靴なら目立たないのニャ!
  これでガシガシ歩いても転ばないのニャ!」
  「わ〜・・・・なんかあんまカッコよくないね・・・・」
8-1-23-4.jpg

明日には雪は融けてるかな?
一応滑り止めを用意しておきましたが・・・・。
できれば使わないで済むといいんですけどね。
posted by ひろる at 22:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
東京もとうとう雪ですね、窓から眺めている分にはいいけど、いざ出掛けるとなると大変ですよね〜。
ひろるさんの所は積もったのかな?明日凍結しないといいね、足元に注意して歩いて下さいね。
Posted by kiri at 2008年01月24日 00:42
久し振りの雪なんだねぇ。寒かったでしょぉ。
北海道じゃぁ、滑り止めって使う人が居ないと思うんだけれど
雪まつりの頃には、たまに滑り止めだけを歩いてたら発見するんだよ。
きっと、観光客の人が使ってるのが取れちゃって置き去りにされてるんだろうねぇ。
今日は使わなくて済んだ?
Posted by 林檎 at 2008年01月24日 08:05
昨日は都心はたいへんだったようですニャ〜。(TVニュース)こちらはやはり降らなかったのニャ〜。でも今日はみぞれが降ってますのニャ〜。まだこのお天気、続くようなので、長兄ちゃんの言うとおり滑り止めがあった方がいいと思いますのニャ〜!!ひろるさん、気をつけて出勤してなのニャ〜!!
Posted by ねぎトロ at 2008年01月24日 08:39
弟ちゃんなんか、雪を見たら人間の子供みたいに外ではしゃぐのかと思ったら、
そこはやっぱりネコなのニャ〜。
でも、弟ちゃんは晴れでも雨でもコタツで丸くなってるんじゃ・・・おっと!(笑)
ちなみに私はオシリがつっかえちゃうので、コタツでは長くなってます(笑)
今日はいいお天気だから、滑り止めはきっとお留守番だったでしょうね〜。
3コマ目の長兄ちゃんみたいに、あんにゃ愛くるしい顔で渡されたら
カッコ悪くても滑り止めつけて行きますニャ!
Posted by みなこん at 2008年01月24日 15:17
にゃんだか長兄ちゃん、お母さんみたいですね〜。
実家にいたころ母に「長靴はいて行きなさい!」と言われてました。
そのころはお年頃(笑)だったんで嫌がりましたが今なら絶対はきます!
東京の雪はにゃんだかロマンチックなのニャ〜♪少しなら・・。
Posted by みやや at 2008年01月25日 01:24
kiriさん地方とは比べ物にならないですけど、
こっちもついに降ってしまいました。
張り切って滑り止めを用意しておいたのに、
翌朝になったらすっかり雪は融けてなくなってました(笑)
雪の上を歩きなれてないので、ちょっとの雪でも身構えてしまいます。
Posted by ひろる〜kiriさん at 2008年01月25日 07:30
今回は使わないで済んだけど、また降るかもしれないから
玄関の手の届く所に置いておくよ。
せっかく滑り止めをつけていても、滑らないから
落としても気づかないんだろうねぇ。
私のは、幸い結構ガッシリとまるから、落とすことはないと思うんだけどね。
ただ、黒い靴じゃないとあまりにもカッコ悪いよ。
Posted by ひろる〜林檎ちゃん at 2008年01月25日 07:34
普段あまり雪が降らないので、ちょっと降ると大騒ぎです。
雪よりまだみぞれの方がいいですよね。
まだまだ寒いから、これからまた降るかもしれないですね〜。
転ばないように気をつけます!
雪の間はウォークマンもやめておこうかな〜。
Posted by ひろる〜ねぎトロさん at 2008年01月25日 07:36
弟「弟は、寒いのは嫌なのニャ!
雪はお家の中からぬくぬく眺めるに限るのニャ!」
私は、コタツでは「くの字」ですね。
長くなると足が出ちゃうんだもん(笑)
滑り止めは、全然出番がありませんでした。
そんなこと言うと、長兄ちゃんは最近性格がちょっと悪いから
晴れててもわざと滑り止め渡しそうだけど・・・(笑)
Posted by ひろる〜みなこんさん at 2008年01月25日 07:42
長靴、小学生のころははいたけどなぁ・・・。
今見ると、ポテッとしていて結構可愛いデザインだと思いますけど、
当時は子供心にも「ダサイなぁ」と思ってました(笑)
お年頃なら尚更ですよねぇ。
少しだけの雪、降ってる状態ならロマンチックなんですけどね〜。
やんじゃった後の道路のグチャグチャ感がどうも・・・。
Posted by ひろる〜みややさん at 2008年01月25日 16:39
こんにちはー。
遅ればせながらこちらの記事に。

雪、降りましたよねー。
寒いのは嫌ですが、やっぱり一度は雪が降って欲しいと思います。会社の生活だとどうしても季節感が希薄になるので。

この日の朝、外の雪を見て「よし、電車止まるか?会社遅れても平気か?」とか思ってましたが、そっちには何の影響もなく嬉しいようながっかりのような(笑)
Posted by ぽぽろんろん at 2008年01月26日 14:08
ぽぽさん、こんにちは〜。

雪が降ると、「冬だなぁ」って感じはしますよね。
でもやっぱり「明日仕事に行くの嫌だな〜」と思ってしまいます。
今年はもう降らないんでしょうかね?
都会の電車はすぐ遅れるので困っちゃいますよね。
堂々と遅れられる特別な日でもありますけど(笑)
Posted by ひろる〜ぽぽろんろんさん at 2008年01月31日 07:39

この記事へのトラックバック