2007年11月27日

白魚の手になるために

1 すりすり。
  「寒くなると、お手手が荒れるからニャ〜。
  こまめにクリームでお手入れしなきゃニャ」
どこでもいっしょ 7−11−27.jpg

2 「あっクリーム?ちょうど良かった、私にもちょうだい」
  「は〜いニャ」
どこでもいっしょ 7−11−27−2.jpg

3 にゅるっ。
  「にゃっ!力が入りすぎちゃったニャ!」
  「あっ!ちょっと〜、こんなにいらないから!」
どこでもいっしょ 7−11−27−3.jpg

4 にゅるにゅるっ。
  「にゃっ、また出ちゃったニャ!」
  「ちょ、ちょっと〜!わざとじゃないの!?」
どこでもいっしょ 7−11−27−4.jpg

チューブのクリームって、たまに「ポン!」とか言って
大量に出ることないですか?(笑)
posted by ひろる at 21:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ねぎトロは今日、薬局で化粧品のリキッドタイプを自分に合う色をせっせと手の甲でお試し塗りしてたのだけど、どばっと!出て、何も拭く物を持ってなくて、乾くまで仕方なく薬局店内をずっと時間つぶしさせられたのニャ…。クリームの方が手にはいいのニャ〜♪でも余ったクリームはかかとちゃんにどうぞニャ〜♪
Posted by ねぎトロ at 2007年11月27日 23:00
ポンって出ることありますよね〜!
高いものだと「もったいない!」と思ったりします。
今年も寒いからハンドクリームはかかせないですね〜
私は仕事で水を使うので、必ず1日に2回「透明手袋」という手を保護するクリームを塗ってます。
手以外にもかかとがかさかさなのも冬は嫌ですね〜><
すりすりしてるトロがかわいいですね〜
Posted by ゆあり at 2007年11月27日 23:41
ひろるさん、お久しぶりです^^
すりすりしてる姿にイチコロです^-^*
かわゆい♪
ポンッて出ることありますよー。
その時は体中に塗ります。あとは少しだけまつ毛に付けると伸びてくる気がします。
友人から聞いて、たまーに試しています。
でも目に入っちゃうと痛いので要注意です^-^;
Posted by mami at 2007年11月28日 23:57
私は調理場で働いてるのでもう既に手はがさがさ。
とても20代の手に見えません。。。
白魚の手、あこがれます〜。
この冬の目標は「あかぎれて血が出ないようにすること」です。
Posted by nana at 2007年11月30日 18:44
ひろるさん、こんばんは。
制服のポケットに小さいクリームを入れてるんですが
中の空気が膨張してポンッて出てきます。
ちなみにこの大量なクリームは撮影後どうなっちゃったんでしょう?
やはり全身に塗りまくり?
Posted by みやや at 2007年11月30日 19:21
そういう物の近くには、コットンを置いておいてくれると
有難いんですけど、置いてない店ってありますよね〜。
弟「きっとみんな同じことをやってるのニャ。
ねぎトロと同じように、手をブラブラさせて
店内をウロついてる人いなかったニャ?」
香りがしないやつだったら、かかとに塗るのもいいですね〜。
Posted by ひろる〜ねぎトロさん at 2007年12月01日 18:55
ポン!と出ちゃうと、もったいないから
回りの人に無理やりつけさせたりします(笑)
私も手が荒れやすいんですよねぇ。
このクリームもなかなかいいんだけど、ちょっと物足りない感じです。
透明手袋っていいですか?今度探してみよう!
冬はかかともカサカサになりがちですよね。
お風呂上りにかかとにもクリームを塗るんだけど、
それでもカサついちゃいます。
Posted by ひろる〜ゆありさん at 2007年12月01日 18:58
mamiさん、こんばんは〜。
ポンッって出ちゃうと、周りに人がいれば無理やりつけさせるけど
一人のときだったら広範囲に腕まで広げちゃいますね(笑)
余ったクリームをまつげにかぁ。今度試してみようかな?
でも私はぶきっちょだから難しいかな・・・。
アイラインも上手く引けないくらいですからねぇ。
Posted by ひろる〜mamiさん at 2007年12月01日 19:03
調理の仕事だと、クリームなんてつけられないんでしょうねぇ。
水も冷たそうだし・・・。
関節のあたりとか、パックリ行っちゃいそうですよね。
弟「お仕事が終ったら、手にクリーム塗りたくるのニャ!」
Posted by ひろる〜nanaさん at 2007年12月01日 19:07
みややさん、こんばんは。
空気が入らないように使えばいいんだろうけど、
なかなか難しいんですよね。
このクリームは、旅行用の携帯容器に移しました。
結構ベタつくので、全身に塗ったらすごいことになりそうです(笑)
Posted by ひろる〜みややさん at 2007年12月01日 19:09

この記事へのトラックバック