2007年10月21日

微妙にチャンス?

1 「クシュン!」
  「にゃっお兄ちゃん、風邪ひいたんじゃないのニャ?」
どこでもいっしょ 7−10−21.jpg

2 「ほら、悪くならにゃいうちに、お薬飲んで寝た方がいいニャ!」
  ・・・・でも風邪で熱が出たら、お仕事休めるよニャ?・・・・
  と一瞬ニヤッとしちゃった長兄ちゃんでした。
どこでもいっしょ 7−10−21−2.jpg
posted by ひろる at 21:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
長兄ちゃん、「You!たまには休んじゃいなよ!」って言ってもらいたいんじゃないのかニャ?休んじゃえ!休んじゃえ!(無責任なねぎトロでした!)
Posted by ねぎトロ at 2007年10月21日 21:42
長兄「ねぎトロのお許しが出たニャ!
じゃあ明日は休んじゃうニャ!
職場には『ねぎトロが休んでいいって言いましたニャ』って言うニャ!」
Posted by ひろる〜ねぎトロさん at 2007年10月21日 22:13
ご無沙汰してます★
こんにちは〜
学生のときは、熱を出したりすると「明日学校休める!」って嬉しかったです(笑
みんなが学校に行っていたり働いていたりするときに休める嬉しさと背徳感(?)て独特ですよね
たまには休むのもいいですよね〜〜
Posted by ゆあり at 2007年10月21日 22:54
ゆありさん、こんばんは〜。
学校は自分が休んでも誰に迷惑がかかるわけでもなかったから、
休めると嬉しかったですねぇ。
そうそう、あの背徳感(笑)、結構癖になりますよね。
休める嬉しさは、外が大雨や雪だとマックスになりますね。
これから寒くなると、休みの誘惑が大きくなります。
Posted by ひろる〜ゆありさん at 2007年10月21日 23:15
長兄ちゃん、たとえ40℃の熱が出てもお仕事に行かねば!職場は舞台、長兄は男優!会社ではお仕事をする自分を演じるのよ、だから例え熱があってもいつもの自分を演じるのよ長兄!
そして亜弓さんに「すごい子…」と白目をむかせましょう(笑)またガラスの仮面ネタでごめんね〜
Posted by kiri at 2007年10月21日 23:22
(笑)あるね、それ。
学生の頃はそんな感じの葛藤がよく・・・。
でも母が厳しい人だったのでとりあえずは登校させられました。

そのせいか大人になってからも、熱が出ようが出勤・・・。
インフルエンザの時も「いつもよりだるいな」と思ってて
車が運転できないくらいクラクラしてからやっと
病院に行ったらインフルで。
医者に相当怒られました(汗)
Posted by nana at 2007年10月22日 01:29
繁忙期だったりすると、休みたくても休めなかったり。。微妙ですね〜。
長兄ちゃんのクシャミは、かわいいな〜。
私のは、“へェッ!!クション!!”・・・。
女子として、かわいいクシャミに憧れるわ。
ギャグはオヤジだしニャ・・・。ショボーン。
Posted by ろく at 2007年10月22日 10:32
長兄「そうニャ・・・。長兄ちゃんは、会社員を
演じなければいけないのニャ!
熱があるのにお仕事をして、回りの人を
『おぉ!まるで熱がないようだ!』とどよめかせるのニャ!
・・・ところで、あの続きはいつになったら出るのかニャ〜?」
Posted by ひろる〜kiriさん at 2007年10月22日 21:49
高校くらいまでは、勝手に学校休めませんでしたね〜。
まぁ、大学も結構真面目に行ってましたけどね。
仕事は休みたくても、人員不足で穴を開けることができず、
具合が悪くても無理して出勤することが多いかな?

インフルエンザのときは、さすがに休んだ方がいいと思う・・・。
って言うか、動けます?(笑)
私はかかったことないんですが、かなり苦しいらしいですよねぇ。
Posted by ひろる〜nanaさん at 2007年10月22日 22:05
うちの職場は、暇な時期でも人員不足のために
休めないんですよね〜・・・。
長兄「『ヘェッ!クション!』の次に『えぇ〜い!』とか
言っちゃってないニャ?
ついでにオーバーアクションつけちゃってないニャ?」
Posted by ひろる〜ろくさん at 2007年10月22日 22:10

この記事へのトラックバック