2007年08月18日

弟トロの夏休み〜小浜島篇 9

1 「ちゅらさん展望台にやって来ましたのニャ!
  小浜島は、NHKドラマ『ちゅらさん』の舞台になった島なんだニャ。
  でも弟は見てなかったので、よく分かりませんのニャ〜」
どこでもいっしょ 7−8−18.jpg

2 「展望台の上には、案内図がありますのニャ。
  向こうに見えるのは、西表島なのニャ。小浜島って小さいんだニャ〜」
どこでもいっしょ 7−8−18 2.jpg

3 「やっぱり高い所に来ると景色もバツグンなのニャ。
  弟のポーズも、決まっちゃうニャ!」
どこでもいっしょ 7−8−18 3.jpg

4 「展望台の上までにゃんかにおいがすると思ったら、
  ふもとに牛小屋がありましたのニャ。
  小浜島は、ホントにどこに行っても動物がいるんだニャ!」
どこでもいっしょ 7−8−18 4.jpg


おまけ・・・・「弟トロの夏休み〜小浜島篇 9」
向こうに見えるのは、西表島です。
小さくて写真では分かりづらいですが、ちゅらさん・ゴーヤ・シーサー・牛と、
盛りだくさんな展望台でした(笑)
弟「マンタを忘れてるよニャ〜」
どこでもいっしょ 7−8−18 5.jpg

矢印の部分、雨が降ってるんでしょうね。
自然の少ない地域で育った私は、こういう光景を初めて見ました。
居合わせた人も都会の人なのか、「うぉ〜、あそこで雨が降ってるぞ!」と
嬉しそうに言ってました。
(トロ写真はその人がいなくなってから撮りましたわーい(嬉しい顔)
どこでもいっしょ 7−8−18 6.jpg
posted by ひろる at 23:00| Comment(8) | TrackBack(0) | トロとおでかけ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今の気温で、牛さんハウスは、ちとキツイかもしれませんね〜(笑)
時間がゆっくり流れているような感じの島。
お休みにはぴったりですね♪
Posted by ろく at 2007年08月19日 07:45
ひろるさん、おはようございます。
スゴイ風景ですね。雨雲から雨が!しかもそこだけ!
あ〜、長兄ちゃんがここにいたらず〜っと見てるかもしれませんね?ちょっと見せてあげたかったニャ〜。
Posted by みやや at 2007年08月19日 09:19
ひろるさんこんにちは(^O^)/
私は田舎育ちなので、雨の境目はよく目撃してました。
今日仙台に戻ります。
戻ったら引っ越し準備です(T^T)
Posted by えいこ at 2007年08月19日 12:21
ひろるさん、こんばんは。

「ちゅらさん」見ていました!!と言うより家族がファンでした。

一番下の写真がすごいです。私が撮った写真ですごかったのがオーストラリアで撮影したキャットフードを食べる巨大うなぎです。
Posted by スーパーももちゃん at 2007年08月19日 21:09
もともと、私有地である牛さんハウスの方が
先にあったみたいだから、文句言えませんよね〜。
ほんとに、歩くときも運転するときもゆっくりのんびりでしたよ。
ハイスピードで動いたのは、大きな蜘蛛が出たときくらいかな?(笑)
Posted by ひろる〜ろくさん at 2007年08月19日 22:45
みややさん、こんばんは。
やっぱり、見たこと無い人はこの光景はビックリしますよね。
私ももっと見ていたかったんだけど、雨雲がこっちに来たら嫌だったので
早々に退散しました。
長兄「長兄ちゃんは、ちょうどこのころは
畳部屋でゴロゴロしてたかニャ・・・?」
Posted by ひろる〜みややさん at 2007年08月19日 22:47
えいこさん、こんばんは。
ほぉ〜、こういうの、田舎ではやっぱりよく見られるんですねぇ。
私は初めて見るので感動しちゃいましたけど。
そう言えば、完全な形の虹も、海外に行ったときしか見たことないなぁ。
ちょっと暑さは和らいだけど、それでもまだ今の時期の引越しは
辛いですよねぇ・・・。
Posted by ひろる〜えいこさん at 2007年08月19日 22:53
スーパーももちゃん、こんばんは。
「ちゅらさん」、結構前ですよね〜。
家族はNHKドラマはよく見るんですが、何故か「ちゅらさん」は見てませんでした。
雲の下に線を三本書く雨マーク、あれを実際に見たような気がしました。
Posted by ひろる〜スーパーももちゃん at 2007年08月19日 22:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック