2007年07月22日

たまには実家に電話しよう 2

1 スキップスキップ♪
  「寄り道してたら、帰りが遅くなっちゃったニャ〜。
  もう林檎お姉ちゃんが送ってくれたさくらんぼが届いてるはずニャ!
  今日のおやつは、さくらんぼニャ〜」
どこでもいっしょ 7−7−22.jpg

2 「ただいまニャ〜・・・・にゃっ!?」
  「にゃっ、弟お帰りニャ〜。ちょっと帰って来るのが遅かったニャ!」
  「あっ弟もいたんだっけ・・・・。
  ゴメン、林檎ちゃんがさくらんぼ送ってくれたんだけど、
  みんな食べちゃったよ・・・・」
どこでもいっしょ 7−7−22 2.jpg

3 「うにゃあぁ〜〜〜ん!うにゃあぁ〜〜〜ん!さめざめさめざめ。
  せっかく弟が林檎お姉ちゃんに電話して、送って貰ったさくらんぼにゃのに〜」
  「そうだったの?知らなかったよ、ゴメンね・・・・」
  「弟、泣くのをやめるのニャ。今回は長兄ちゃんたちが悪かったんだし、
  お詫びに沖縄旅行を代わってあげるのニャ〜」
どこでもいっしょ 7−7−22 3.jpg

4 「もしもし、林檎お姉ちゃんニャ?沖縄旅行ありがとうニャ〜」
  『もしもし、どちら様ですかっ!?
  私沖縄旅行なんて誰にもあげてないですけど!』
どこでもいっしょ 7−7−22 4.jpg

林檎ちゃんが、さくらんぼを送ってくれました♪
実際はまだボウル4つ分ありますぴかぴか(新しい)
食べ過ぎてお腹壊さないように気をつけなくちゃ・・・。
林檎ちゃん、ありがとうねぇ〜揺れるハート
posted by ひろる at 20:12| Comment(14) | TrackBack(0) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
無事に届いたんだねぇ。
弟の言う事も、たまには聞いておかないと
あとあとひろるちゃんに迷惑掛けるからねぇ。
それにしても、あのさくらんぼで沖縄旅行ゲット!とは
弟は本当に強運な子だよね♪
でもね、今度電話してくる時は「弟だよ!」って
先に言うのよ!

それと、ひろるちゃんとダンニャもお腹壊さないでね。
Posted by 林檎 at 2007年07月22日 21:03
とっても甘みがあって美味しいよぉ♪
ありがとうね!
結局弟は望んだ物を手に入れるよね。
今回は藁しべ長者みたいなものだよねぇ。
まぁ、変な電話がかかってきたら、弟だと思って間違いないかもね。

なんかね〜、食べすぎちゃったみたいで
ちょっとお腹の調子が良くないの・・・。
思った通りの行動だよね(笑)
Posted by ひろる〜林檎ちゃん at 2007年07月22日 21:56
何と!そんな経緯で弟くんに旅行が回ってきましたか!
そりゃ興奮して名乗るの忘れて電話しちゃいますよね(笑)

それにしても長兄くん、かなりさくらんぼ食べたねぇ(^^;)
でも、その一時の幸せで旅行を手放しちゃってよかったのだろうか?
後でトイレでうめきながら後悔しちゃうかも?
Posted by ぽぽろんろん at 2007年07月22日 22:30
泣いた弟ちゃんが、もう笑った^^
弟ちゃんが電話をする時は、名乗らずに
つい用件から入るみたいですね〜(笑)
Posted by ろく at 2007年07月23日 07:10
ひろるさん、おはようございます。

弟君らしい話です。さくらんぼは母が食中毒を起こした経験があるので余り食べないけど、黒猫さんの荷物置き場で佐藤錦を見たときはおーっ!と思いました。

沖縄旅行はどうなるか楽しみです。
Posted by スーパーももちゃん at 2007年07月23日 09:55
こんにちは、ひろるさん。
ぐは!!長兄ちゃん!!それは弟の策略にゃ!!だまされてしまったのかにゃ…長兄ちゃんとあろうお方が………も…もしや実は知ってて譲ったとか?長兄ちゃんだったらもう1枚上手だと思うにゃ…。きっと何かしらあるのにゃ!!
Posted by 白うさ at 2007年07月23日 12:29
ああぁーーーっっ!!すごいっ!予想だにしない展開でしたっ!!
1本の電話から旅行権をゲットしちゃうにゃんて、恐るべし弟ちゃん!!
さめざめ泣いてる姿を見たときは、思わず私も心を傷めてしまいましたが(笑)
旅行は長兄ちゃんで決まったもんだと、ちょっと忘れかかってたので、
ホント今回はひろるさんにやられました〜☆
よかったね、弟ちゃん!林檎お姉さんへのお土産は奮発しなきゃね♪
さくらんぼ、キレイな色でおいしそうです〜。ボウル持って駆けつけたいっ(笑)
4コマ目の弟ちゃん&林檎お姉さんの掛け合いも、オモシロかったです。
弟ちゃん、次の電話こそ、ちゃんと名乗ってから話すんだよ〜。
Posted by みなこん at 2007年07月23日 17:28
ひろるさんこんばんは(^O^)/
おおっ(;゜〇゜)
弟が旅行権ゲットしたんですね(*^-^)b
よかったね弟(^_-)☆
Posted by えいこ at 2007年07月23日 22:29
どんな理由をこじつけて弟にしようかと悩んでいたんですが(笑)
ちょうどさくらんぼをいただいたので、これにしちゃいました。
(お兄ちゃんたちは、いつ骨折するか分からないので
連れて行けないんですよねぇ)

さくらんぼ、食べすぎですか?
これは全部私が食べた分です(笑)
冷静になってみれば、お願いしてもう一度さくらんぼを送ってもらった方が
いいんじゃないかって気がしますけどね・・・。
Posted by ひろる〜ぽぽろんろんさん at 2007年07月23日 23:00
スーパーももちゃん、こんばんは。
いただいたさくらんぼは、南陽と佐藤錦でした。
どっちがどっちだか分からないんですけどね。
ダンナは、交互に食べると美味しいって言ってました。
Posted by ひろる〜スーパーももちゃん at 2007年07月23日 23:02
白うささん、こんばんは。
弟、策略かな〜?泣き顔が見えないから分からないけど、
実は笑顔のような・・・(笑)
損得の計算高い長兄ちゃん、さくらんぼのために
沖縄を諦めるのは怪しいかな〜?
でも私もこれ以上考えるの面倒だわ(笑)
Posted by ひろる〜白うささん at 2007年07月23日 23:05
なかなかこじつけた展開だったでしょ(笑)
長兄ちゃんは骨がボロボロで骨折が怖いので
連れて行けないんですよ〜。
自分で修理できるなら、連れて行くんですけどね。
ホント、二人では食べきれないほどの大量のさくらんぼなんですよ。
ご近所だったら、おすそ分けしたいくらい!
弟が電話マナーを覚える日は、来るのかなぁ?
「相手が名乗らずにいきなり喋りだしたら弟」と思っていた方がいいのかも・・・。
Posted by ひろる〜みなこんさん at 2007年07月23日 23:09
えいこさん、こんばんは♪
弟「やったのニャ!これも日ごろの行いがいいおかげニャ!」
旅行権剥奪されないように、当日までいい子でいなきゃね〜。
Posted by ひろる〜えいこさん at 2007年07月23日 23:10
よく小さいころ、言われましたね〜。
泣いたカラスがもう笑った、って。
弟、しょっちゅう言われていそうですね(笑)
弟は、気が焦っちゃってつい名前を言うのを忘れちゃうのかな?
Posted by ひろる〜ろくさん at 2007年07月24日 17:03

この記事へのトラックバック