2007年07月20日

たまには実家に電話しよう

1 「林檎お姉ちゃんのブログでもたまには見てみるかニャ。
  にゃっ、にゃんだか美味しそうなもの食べてるニャ〜。
  お姉ちゃんは今頃どうしてるのかニャ?たまには電話でもしてみようかニャ〜」
  *弟は、林檎ちゃん(北海道在住)の家からひろる家に貰われて来ました。
どこでもいっしょ 7−7−20.jpg

2 「もしもし、林檎お姉ちゃんニャ?
  そっちは今さくらんぼが採れるんだよニャ?
  ちょっと送ってくれると嬉しいニャ〜」
  『もしもし?どちら様ですかっ!?あっ、もしかして弟!?
  電話するときはまず名前を言いなさい!
  あんたその調子でひろるちゃんに迷惑かけてるんじゃないでしょうねっ!?』
  この一本の電話が、その後で騒ぎを起こすとは
  林檎ちゃんは知る由もなかった・・・・。
どこでもいっしょ 7−7−20 2.jpg
posted by ひろる at 23:54| Comment(16) | TrackBack(0) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実家には結構電話してるほうかも…。実家から電話がきて話しているのを友達が隣りで聞いてて、電話が終わったあとに「ねぇ、ケンカしたのっ?」と聞かれました。
青森県の方言は早口なんで、コワい感じに聞こえるみたいですf(^ー^;
今日の私は社員にイライラボンバーでしたが、弟くんの笑顔で癒されました(=^▽^=)
Posted by えいこ at 2007年07月21日 02:03
弟ちゃん、社長室のエライ人みたい〜。
落ちないでね。
あれ?昨日、コメントしたつもりだったんですが
エラーになっちゃったかな。
Posted by ろく at 2007年07月21日 07:37
ひろるちゃんにはいつも、弟の事で心配掛けるよねぇ。
電話の受け答えも出来ない子で、里子に出した後も心配で心配で(T_T)
でもね、こんなわがままな子ほど可愛いものでつい甘やかしたくなっちゃうのよね。
。。。しかし、一体コイツ何をやらかしちゃったんだろう?
また心配事が増えちゃうわぁ。
「弟!ちゃんとお利口さんにしてるのよっ!」
Posted by 林檎 at 2007年07月21日 08:31
私は実家に電話って、用事があるときしかしないですね〜。
それも用事が終ればサッサと切っちゃうし。
普段はメールの方が多いかな?
青森の方言って、どんなのだろう・・・。
いわゆる東北弁はまったりした感じだからまた違うんでしょうねぇ。
私も毎日のように、社員にイライラボンバーです!
パートのおばさんの方がよほどしっかりしてるわ〜。
Posted by ひろる〜えいこさん at 2007年07月21日 21:01
弟、頼みごとするのに態度大きすぎ・・・。
相手には見えないとしても、なんか声に出ちゃいそうですよね。
そう言えば、こういう不安定な座り方をしていて
ずっこける子が、小学生のころいたなぁ(笑)
昨日、ろくさんのコメントなかったです(T T)
seesaa、たまに変なんですよねぇ。
Posted by ひろる〜ろくさん at 2007年07月21日 21:03
弟、おねだりするときくらいしか林檎ちゃんに電話してないよねぇ。
普段は好き勝手にわがまま放題してるよ。
猫が甘やかされるのは、ひろる家・林檎家の伝統だけどね。
いつの間にか三兄弟の中心になっちゃってるし、
今やいないと困る存在だけどね。
弟「弟はいつもおりこうさんニャ〜」
Posted by ひろる〜林檎ちゃん at 2007年07月21日 21:09
そーそー、電話はまず自分から名乗らないとダメですよね。

私の場合、電話かかってきて向こうが名乗らずに「ぽぽろんろんさんですか?」って聞いてきたら、携帯に名前が出ていても「どちらさまですか?」って聞き返します(笑)

それにしても「騒ぎ」ってのが気になりますね〜(^^;)
Posted by ぽぽろんろん at 2007年07月21日 23:43
そっか〜弟くんには実家があるんですね★
チョトスにも実家がありますが、その実家とはもう連絡が取れなくなってしまいました(泣
私はよく実家の父と電話で話しますね〜
たいてい私の携帯の留守電に「お父さんだ」と一言入ってるのでそれを聞いたときはかけなおすのが暗黙の了解になっています。
それにしても弟くん、いきなり電話して名乗らずに「さくらんぼ送って」なんて・・・・
弟くんらしいですね〜
弟くんが、見かけによらず大人のように電話してたらそれはそれで怖いのでこれでいいかも・・・
「お世話になっております。弟です。林檎さんいらっしゃいますか。」なんて言ってたら・・・恐ろしい・・笑

Posted by ゆあり at 2007年07月22日 03:17
なんだか、社長きどりな弟くんなので、ひろるさんに怒られた?

予想です。
Posted by マイ at 2007年07月22日 15:12
弟ちゃん!電話中の姿は、向こうに見えないと侮ってはなりませんのニャ!
頼みごとをするときは、正座して電話にペコペコおじぎするとよく効くニャ!
林檎お姉さんには、この姿、きっとお見通しだったと思うニャ・・・。
でも、弟ちゃんって意外(?)としっかりしてるから、
オレオレ詐欺なんかには引っかからなそうですよね。
私は実家に電話するとき「あっ、オレオレ!」って、日々親を鍛えてます(笑)
この後の”騒ぎ”、一体どうなるんだろう・・・・
Posted by みなこん at 2007年07月22日 17:30
私は電話がかかってきたときも、先に名乗っちゃうんですよね。
最近は物騒だから、名前は言わない方がいいらしいですね。
名前が出ていても聞き返すなんて・・・ぽぽろんさん、厳しい(笑)
まぁ、そうされても仕方ないですけどねぇ。
Posted by ひろる〜ぽぽろんろんさん at 2007年07月22日 21:36
そう言えば、ずっと前の記事にチョトスのことを聞こうとしたんだけど
連絡が取れなかったってありましたよね。
あれからずっとなんですか・・・。
「お父さんだ」と一言。お父さん、何か可愛いですね(笑)
お父さん、寡黙なタイプなんでしょうか?
うちの父はベラべラ喋って時間切れになるタイプですね〜。
弟がそんなに礼儀正しかったら、天変地異が起こりそうだから
いっそこのままでいて欲しいです(笑)
Posted by ひろる〜ゆありさん at 2007年07月22日 21:40
この場面に居合わせたら、叱り飛ばしてますね〜。
予想コメントが当たってしまうと、記事が載せられなくなりますので
当たったら反映させませんから〜(笑)
Posted by ひろる〜マイさん at 2007年07月22日 21:43
こういう態度で喋ってると、声にも出ちゃいそうですよねぇ。
うちの親は、よく電話しながら壁に向かってお辞儀してますけど。
弟はお金持ってないから、根本的にオレオレ詐欺には狙われませんが(笑)
狙われたとしても結構するどく追求しそうですよね。
私もうちの親を「あっオレオレ!」って鍛えようかしら・・・(笑)
Posted by ひろる〜みなこんさん at 2007年07月22日 21:51
こんにちは、ひろるさん。
くは〜うちは『もしもし〜』って声だけで即白うさからだって解かっちゃう特徴ある声だからにゃ〜(爆)なるべく名前言うように心がけるにゃ。
弟!!態度デカイにゃ!!林檎さんにもろバレにゃ!!うちも電話ではペコペコついしちゃうわ〜(汗)
Posted by 白うさ at 2007年07月23日 12:26
白うささん、こんばんは。
私は、普通に喋ってるときと電話に出るときの声が全然違うわ(笑)
相手が友達だと分かると、コロッと普通の声に戻るけどね。
出るときはやっぱり緊張してるから、ペコペコしちゃうよね〜。
Posted by ひろる〜白うささん at 2007年07月24日 21:12

この記事へのトラックバック