2020年01月28日

お正月の悲劇

1 「あニャ!ひよこがあるニャ!
  日本人がみんな好きにゃお菓子なのニャ!」
20−1−28−1.jpg

2 「ひよこ食べるの久しぶりだニャ〜♪」

  「にゃっ弟!
  そこにあったひよこ開けちゃったのニャ!?」
20−1−28−2.jpg

3 「それダンニャが明日お取引先に持って行くお年賀なのニャ!
  ほら、ここにちゃんと『お年賀』って書いてあるニャ?」

  「えぇっ、そんにゃこと言われても困るのニャ!
  弟にそんにゃ漢字が読めるわけないのニャ!」
20−1−28−3.jpg

4 「どうしよう、お兄ちゃん!
  早くお店に行ってひよこ買ってくるのニャ!」

  「う〜ん、でももう夜だからお店も閉まっちゃってるしニャ・・・」

  慌てつつも、無意識にひよこを食べる弟であった。
  それも頭から・・・。
20−1−28−4.jpg

  さて、一番悪いのは誰でしょう?
  1 大事なお菓子を弟の手の届くところに置いたダンニャ
  2 のし紙にふりがなをふらなかったお菓子屋さん
  3 お菓子を食べてしまった弟

お正月の話題を今更・・・ですが
続きます・・・m(__)m💦
posted by ひろる at 15:45| Comment(8) | 開けてはいけない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これはもう絶対にふりがなをふらなかったお菓子屋さんが悪いですw
ただ、ふりがながふってあっても食べちゃってたんじゃないかなぁ…という疑いはありますねぇ
仕方ないから食べちゃったところに卵でも入れて持って行くとかw
続きが楽しみだニャ〜
Posted by まみりん at 2020年01月28日 19:21
そうかぁ〜やっぱりお菓子屋さんが悪いのかな?w
「どうしよう」と言いつつかじっちゃってるから、
やっぱりふりがながあっても弟は食べちゃいますよねぇ。
卵を入れて、「まだひよこにかえっていない卵が入っている可能性があります」って注意書きをつける!
それでお取引様は納得してくれるでしょうか・・・?w
Posted by まみりんさんへ at 2020年01月28日 22:43

あっ、これは「びよ子}って何?と思って調べたら、由緒正しき吉野堂さんでしたわ!頭から食べるのは、食いしん坊さんだけなのかニャ。普通は尻尾から?

これは、学ばないダンナニャさんが悪いかも。でも、ひよこ美味しいし、弟ならどんなに高い所に置いても食べちゃいそうですから、どうしたものかにゃ〜?
Posted by エコ at 2020年01月30日 11:43
あニャニャ…食べちゃったねぇ〜。
でも弟は悪くないよ〜無防備にお菓子があるんだもん「食べてニャ!」って言ってるようなもんだもんねぇ〜。
これはやはりダンニャさんがいけないと思います。
長年同じ過ちを…大切なお菓子はちゃんとしまっておかないとですよ。
…でもたとえ金庫の中でも弟なら探り出しちゃうかな⁈
ひろるさんのお家にはお菓子の安全地帯はありませんねぇ〜(^-^)
Posted by かつや at 2020年01月30日 15:26
吉野堂っていう会社だったんですか!
小さい頃からひよこひよこって言ってて、会社名は知りませんでしたw
私は頭から食べるかなぁ。頭が残ると食べにくいし。

ダンニャも悪いですよね〜。
私だったら、踏み台に乗っても弟には届かない高い所に置くかな?w
Posted by エコさんへ at 2020年01月31日 01:10
学習しないダンニャがいけないんですかねぇ。
子供や猫がいたずらしたら、いたずらするような物を放置した大人が悪いんですしね。
無防備にもほどがある置き方してるしw
我が家にはお菓子の安全地帯はありませんので、
買ったら持ち帰らないで会社に置けばいいのかな?
でも会社に忘れ物を届けに来た弟に発見されちゃったりして・・・。
Posted by かつやさんへ at 2020年01月31日 01:18
ご贈答用とご自宅用と2つ購入をお勧めいたします。
食べちゃったところに卵が入っていたら私は孵化させようと温めちゃうかも。
今度、東京駅限定のショコラひよこを買いに行く予定です。
もちろん2つ買いますよ〜♪
Posted by みやや at 2020年02月01日 01:18
2つ買うっていうのもいい方法ですよね。
ただ、自宅用をサッサと食べちゃった弟がご贈答用にまで手を出さないといいんですが・・・
純真なお取引様を騙すのは心苦しいので、やっぱり卵を入れるのはナシかなぁ?w
ショコラひよこなんてあるんだ!
今度東京駅を通ったら、自分用に買っちゃおうかな?
Posted by みややさんへ at 2020年02月01日 11:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。