2019年12月29日

年賀状クライシス再び!

1 「よしっ、来年の年賀状はこれに決めたのニャ!」

  「お兄ちゃん、年賀状それにするのニャ?
  にゃんだかシブくないニャ?」
19-12-28-1.jpg

2 「絵柄はこの際関係ないのニャ。
  自分で書くスペースが、できるだけ小さい方がいいのニャ。
  親戚のおじさんになんて書くことないからニャ!」

  「にゃるほどニャ〜。
  『鼠』の漢字がハガキ一面にドーン!
  こりゃあ文章書きたくない人向けの年賀状だニャ・・・」
19−12−28−2.jpg

3 「そして指先に気を集中させ、
  受け取る人たちの顔を思い浮かべ・・・」

  「にゃっ、この構えは・・・!」
19−12−28−3.jpg

4 バビュッ!
  「にゃいっ!ネンガストーム!!」

  「お兄ちゃん!だからぁ〜!
  いくら年賀ストームでも印刷して宛名書かなきゃダメなのニャ!」

  ポストに白紙の年賀状が入っていたら、
  それはもしかしたら長兄ちゃんからかも・・・?😖💦
19−12−28−4.jpg

私はゆうべ年賀状を投函しました✉
親戚のおじさんには、元旦に届かないだろうなぁ・・・💦
それではみにゃさま、よいお年を!✋

             🐱  🐱  🐱

19−12−28−5.jpg
ところで、こんな子たちを作りました。
モデルはうちの猫たちです。

19−12−28−6.jpg
こんなポーズも取れるよ♪
posted by ひろる at 16:16| Comment(6) | 強いぞ肉球拳! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も大胆な絵柄でなるべく文章を書かなくて良いタイプの年賀状を選びます。
5年前に転職して上司への年賀状ももう書かなくて済む!って思ってたのに
「年賀状くらいくれよな〜!」って言われてしまい仕方なく書いてます。
終活年賀状とやらも流行ってることですしもう終わりにしたいニャ〜。
長兄ちゃん肉球拳でにゃんとかして〜!
猫ちゃんのあみぐるみカワイイです〜♪
これでまたお話が作れそうですね♪
今年も大変お世話になりました。
また来年もお邪魔させていただきますのでよろしくお願い致します。
良いお年を〜♪
Posted by みやや at 2019年12月31日 13:39
私も親戚のおじさんや年賀状だけのお付き合いになっちゃってる人達には書くことが無くて毎年悩むんですよね〜
投函したのがひろるさんと同じ日なので、まみりんの年賀状もネンガストームで元旦に届けてもらいたかったニャー
ポーズがとれる編みぐるみを作れるにゃんて、ひろるさん器用ですね!モモぐるみもチビぐるみも超可愛いです♪弟君は二人に対してお兄ちゃん気取りだったりしてw
今年もひろるさんのブログで笑ったり癒されたりしました。本当にありがとニャ
来年も楽しみにしています。佳いお年を〜
Posted by まみりん at 2019年12月31日 18:49
みややさん、明けましておめでとうございます!

「文章書かなくていい年賀状」の本も出して欲しいですよね〜。
上司さんももう少し空気読んでくれるとありがたいですねw
そういう上司さんには、ドーンと鼠年賀状をオススメします!
あみぐるみはトロと絡ませるにはちょっと小さかったかな?(汗)
もう少し大きいのを編もうと思って毛糸買ってきたのですが、
毛糸を買った時点で飽きてしまいました・・・。
今年はこの飽きっぽさをなんとかしたいと思います!
昨年はみややさんには大変お世話になりました。
また今年もよろしくお願い致します♪
Posted by みややさんへ at 2020年01月02日 22:44
まみりんさん、明けましておめでとうございます!

今年は親戚のおじさんから元旦に年賀状届いたんですが、
私のは向うにはまだ届いてないだろうなぁ・・・。
まみりんさんも、年賀状を届けたい人の顔を思い浮かべてレッツネンガストーム!
尚、白紙を送ってしまっても長兄ちゃんは責任は持ちませんw
あみぐるみ、最初はいっぱい作って部屋中に置こうと思っていたのですが、飽きちゃった・・・
今は余った毛糸でマフラーでも作ろうかな?と考え中です。
でもマフラーも途中で飽きそうだけど・・・(^^;
昨年もうちの三兄弟と仲良くしていただき、ありがとうございました♪
今年もよろしくお願い致しますねm(__)m
Posted by まみりんさんへ at 2020年01月02日 22:59
明けましておめでとうございます。
昨年も楽しい日記を綴って頂き心が和み癒されました。
ありがとうございました。
白紙の年賀状が届くのを楽しみにしていましたが…う〜ん残念でした。
私の会社は社員間の年賀状は原則禁止なので年末の忙しい時期正直助かってます。
その分大掃除に時間をかけて毎年ゴシゴシ頑張ってます。
そして今年も我が家も気持ちよく新年を迎える事が出来ました。
長兄ちゃんに褒められるかなぁ〜。

モモちゃん&チビくん可愛いです。
そして今年はオリンピックパラリンピックの年!
弟のスポーツニャンの血が騒ぎますね〜。

今年もどうぞよろしくお願い致します。
Posted by かつや at 2020年01月04日 21:32
かつやさん、明けましておめでとうございます♪
白紙の年賀状、どこかで迷子になっちゃったのかなぁ?w
社員間で年賀状禁止なんて、いいですねぇ。
今は個人情報の保護とか言って、社員同士で住所がわからなかったりしますよね。
私は最近はあまりお正月感がなくて、大掃除もサボりがちです(汗)
長兄ちゃんにかつや家のお掃除チェックさせたら、
普通掃除しようなんて思いもしない場所を指でスーッとこすって
「かつやさん、このホコリは何ニャ?」とか言われるかもw

今年はいよいよオリンピックですね〜!
弟もダンボールサーフィンとダンボールスケボで参戦ニャ!

昨年はかつやさんにはお世話になりましたm(__)m
今年もよろしくお願い致します♪
Posted by かつやさんへ at 2020年01月06日 22:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。