2019年10月11日

包囲された長兄ちゃん

1 「さ〜てお洗濯が終わったから、
  天気が悪くならないうちに干しちゃうニャ!」
19−10−11−1.jpg

2 ガーン!
  「にゃっ!セ、セミが休んでるニャ!
  これじゃここからベランダに出られないのニャ!」
19−10−11−2.jpg

3「しょうがないから、和室側からベランダに出ようかニャ」
19−10−11−3.jpg

4 ガガーーン!
  「にゃーーーー!
  こっちは網戸でお休み中の子がいたニャ!
  どこからもベランダに出られないのニャ〜!」
19−10−11−4.jpg

          💥  💥  💥  💥  💥

「チビ君、セミがいてベランダに出られないのニャ。
セミって急に勢いよく飛ぶし、怖いよニャ〜」
19−10−11−5.jpg

「チビ君はセミ嫌いじゃないのニャ?
興味津々だニャ・・・」
19−10−11−6.jpg


先月撮った写真ですが、モタモタしてるうちに秋になってしまいました💦
いたるところにセミがいて嫌!という話なのですが、
この後台風が来てセミは全滅してしまったみたいで、急にセミの声がしなくなりました。
そしてこの週末また過去最強クラスの台風19号が来てるみたいですね😖
みなさま、どうぞお気をつけ下さいね🌀
posted by ひろる at 12:03| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これはドキュメンタリーなのですね?
玩具のセミさんではなく本物!
長兄ちゃん災難でしたね〜。
でも・・長兄ちゃんとチビ君の後頭部に胸きゅんです♪
Posted by みやや at 2019年10月12日 17:54
「ジジジッ!」
長兄ちゃん、セミは怖いよニャ〜。
私もマンションなのでベランダによくやって来ます。
でも今年のセミ君は1匹だけで完全に死んでたのでそっと植栽の土に還してあげました。

私も、チビ君と長兄ちゃんツーショットにメロメロです。
2人のお耳がたまらんです〜。

お空の暴れん坊は無事に走り去ってくれました。
今日もいつもと変わらない朝を夫婦とうちのトロちゃん達と迎えらました。
同じ事の繰り返しでもそれは幸せな事なんですね。
Posted by かつや at 2019年10月13日 15:01
今回はセミさんが特別出演のドキュメンタリー!w
台風15号の後はお二方ともいなくなってましたが、
自分で飛んでったんじゃなくて強風に吹き飛ばされちゃったのかなぁ?(汗)
猫の後頭部って可愛くて、思わずモフモフしたくなりますね(#^^#)
チビは撮影が終わった後も飽きずにじーっとセミさんをガン見してましたw
Posted by みややさんへ at 2019年10月14日 21:14
セミってよくベランダで一休みしてますよねw
かつやさんちは、今年は一匹だけだったんですね。
うちも今年は例年よりは少なかったかな?
チビは完全にセミさんに心を奪われていて、私が後ろからトントンしても振り向きもしませんでしたw

我が家も、いつも通りの朝を迎えることができました。
何事もなく平穏で過ごせるのが一番幸せなのかも知れませんね。
ずっとこんな毎日が続けばいいなぁと思います。


Posted by かつやさんへ at 2019年10月14日 21:33
ベランダにそーっと出ようとしてもその瞬間に家の中に入ってしまったり、長兄ちゃんの頭に止まっちゃったりしたら大騒ぎになっちゃいそうですねぇ。
セミさんが気になって仕方がないチビ君の後ろ姿も可愛いニャ〜
弟君だったらセミに気付かずにベランダに出ちゃってチビ君に助けを求めてたかもw
Posted by まみりん at 2019年10月16日 18:45
そうなんですよ!家の中に入ってしまったら・・・と思うとウカツにドアを開けられません(汗)
やつら、突然バタバタこっちに向かって飛んできますから!
頭に止まられたりなんかしたら、長兄ちゃんはそのままバタシと気絶してしまうでしょうね。
弟が助けを求めても、セミ以外は眼中にないチビには無視されちゃうかも?
ちなみに和室側のセミは、モモちゃんの熱い視線を浴びていましたw

Posted by まみりんさんへ at 2019年10月17日 00:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。