2019年08月28日

弟トロのグアム旅行記 1

1 台風が近づく中、無事グアムに到着した弟!
  グアムは快晴で、波も穏やかです。
19−8−11−1.jpg

2 「ここが今日から弟が泊まる、フィエスタリゾートグアムですニャ!
  プライベートビーチに直結していて、
  お部屋から水着のまま泳ぎに行けますのニャ!」
19−8−11−2.jpg

3 「今の時間はあまり人がいませんニャ。
  これだったら弟もお散歩しやすいから、靴を持ってくればよかったニャ〜」
19−8−11−3−2.jpg

4 「中庭にカラフルな牛さんがいましたニャ。
  グアムの町には、あちこちにいろんな牛さんのオブジェがあるらしいですニャ!
  お気に入りの牛さんと記念写真撮るのも、いいかもしれませんニャ〜」
19−8−11−4.jpg

5 午後に人が増えた後は、ミニマム拳で小さくなって写真撮影。
  中庭のヤシの木の洞でパチリ。
  「弟が一休みするのに、ピッタリな空間ですニャ〜」
19−8−11−5.jpg

            ✈   ✈   ✈

グアムのあちこちにいる水牛のオブジェは町おこしの一環で、
各施設が思い思いにペイントして飾っているそうです。
昔のグアムでは、水牛は大事な家畜だったんですね😃
今回は日数が少なかったのであちこち行けなかったのですが、
時間があれば水牛オブジェ探しの旅もしたかったなぁ🚌
posted by ひろる at 18:21| Comment(8) | トロとおでかけ2019 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひろるさん 今日は!PCの初期化で少し見ない間に弟が海外旅行とはのけぞりビックリです(本当に行くとは、、)。波が穏やかでのんきにプカプカして、憩えそうで凄っく行きたくなりました。弟の顔と比べて水牛さんの大きさが良く分かりました。早速、ダイエットの目標が出来ました。
Posted by エコ at 2019年08月29日 11:33
綺麗な空と海をバックに写る弟君はいっそうイケメンだニャ〜
カラフル牛さんは動いたら面白いなって思ったけど、弟君ビックリしちゃうかなw
水牛のオブジェも見たいし、素敵な景色に癒されたいから私もグアムに行きたくなりました。
その時は弟君オススメの美味しいお店をぜひ教えてね
Posted by まみりん at 2019年08月29日 18:48
青い空、エメラルドグリーンの海、ヤシの木!
完璧なリゾートですねー。綺麗だニャ〜⤴
旅行記は懐かしいです。以前もよく沖縄や離島のレポートしてくれましたね〜。

牛さんに乗った弟がメチャメチャ可愛いくてニコニコ癒してくれました。
ミニマム拳は自分にかけることが出来、更にお兄ちゃんに変装出来るようになったとは!弟腕を上げたね。
でもお兄ちゃんに化けてイタズラしちゃダメだからねー。
Posted by かつや at 2019年08月30日 10:56
エコさん、こんにちは〜!
いつもならベランダで写真を撮って「ここはグアム」と言い張るところですがw、
今回は姉が留守番をしてくれると言うので、
またと無いチャンス!でグアムに行ってきました♪
仰向けにプカプカ浮かんで空を見ると、気持ちよかったですよ〜(すぐ沈んだけどw)
エコさんもダイエットして、やってみます?(^^)v
Posted by エコさんへ at 2019年08月30日 16:27
夏休みだからもっと混んでるかと思ったらそれほどでもなく、
ゆったりリゾート気分を楽しめましたよ〜♪
このホテルの牛さんは結構どぎつい色だったので、動いたらビックリしちゃうかなぁ?
私も、水牛巡りもしたいし買い損なった物もあるので、また行きたいなぁ。
レストランはどこも美味しかったのでつい食べ過ぎてしまい、
ダンニャは4日間で2キロ太りましたw
Posted by まみりんさんへ at 2019年08月30日 16:36
海が絵ハガキみたいにきれいで、日常を忘れてゆったりできましたよ♪
浅いところにも、お魚がいました!(鯵みたいな地味な魚だけど)
猫を飼ってから旅行に行ってないから、旅行記は7年ぶりくらいかなぁ?

牛さんはツルツルしててなかなか弟が座ってくれなかったのですが、
朝の散歩時はまだ人があまりいなかったので、落ち着いて写真を撮ることができました。
小さいトロは弟顔のを持っていないのでなるべく笑ってる顔の子を連れったのですが、
ごまかせなかったかな?w

Posted by かつやさんへ at 2019年08月30日 16:45
牛さんに乗った弟くん、とても楽しそうですね〜♪
たくさんいるならコンプリートは大変かニャ?
最近、東京湾にサンゴや鮮やかなお魚がいるらしいですよ。
もしかしてグアムから引っ越してきたのかニャ?
で、鯵たちがグアムにリゾートしに行っちゃったとかw
Posted by みやや at 2019年09月01日 22:05
この牛さん、観光客が行かないような場所にも置いてあるみたいなので(地元の役所とか)、
コンプリートは無理かなぁ?
東京湾にきれいなお魚が!?どこから来たんでしょうね。
東京湾が綺麗になってきたから、グアムからお引越し?w
せっかくグアムに行ったんだから、もっとカラフルなお魚がいたら嬉しかったんですけどねぇ。
Posted by みややさんへ at 2019年09月03日 15:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。