2019年08月03日

弟の荷造り術

1 グイグイ。
  「思ったほど入らにゃいスーツケースだニャ〜。
  せっかく久しぶりに旅行に行くことににゃったんだし、
  どうしてもこれ全部持って行きたいのニャ!」
19−8−3−1.jpg

2 バンッ!
  「よし、入ったニャ!
  やっぱりスーツケースを閉めるには、足で体重をかけるに限るのニャ!」
19−8−3−2.jpg

3 「ふぅ、力いっぱい荷造りしたら疲れちゃったのニャ。
  ちょっとテレビでも見て一休みするかニャ〜」

  スーツケース「うぐぐ・・・・・・もう限界かも・・・・・・!」
19−8−3−3.jpg

バイ〜〜〜〜ン!
  「ニャっ、スーツケースの蓋がはじけ飛んだニャ!
   最近のスーツケースは、根性ないニャ〜!」

  みにゃさまも旅行に行く際は、スーツケースが破裂しないように
  荷物を詰め込むのはほどほどに・・・・・・。
19−8−3−4.jpg


今年の夏休みは、久しぶりに旅行に行けることになりました✈
(詳しいいきさつはこちらをどうぞ)
この旅行が終わったら、また10年くらいは旅行無しかなぁ・・・?
posted by ひろる at 15:24| Comment(6) | 主張するモノたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スーツケースさんは「あれ?またお菓子?衣類が全然入ってこない…なんか変だな…」って思ったでしょうねぇw
今回はお姉様にお願いできるから安心して旅行を楽しんで来てニャ!
でもその前に弟君の荷造りを手伝ってあげなきゃですねw
Posted by まみりん at 2019年08月05日 20:33
スーツケースさんも、他の人に買われていれば
スーツケースらしく衣類を運べたんでしょうけどねぇ。
無人島に行くんじゃないんだから、お菓子は現地で調達して下さい!って感じですよねw
姉は犬を飼っているので、たまには猫の世話も新鮮で楽しみみたいです。
何度姉に会っても、モモちゃんは懐いてくれないんですけどね・・・(汗)
Posted by まみりんさんへ at 2019年08月09日 23:59
スーツケースの中身は全部お菓子なんですね。
旅先で限定お菓子も買わなきゃいけないから
もっと大きなスーツケースにしたほうが良いかも。
で、で開けたら中からモモちゃんがバイ〜〜〜ン!
と飛び出てきたりしてw
旅行楽しんできてくださいね♪
Posted by みやや at 2019年08月12日 09:25
弟は今まだご旅行中かな?お久しぶりに連れてってもらえて良かったね〜嬉しいね〜。
でも今年はお空の暴れん坊がたくさん来てるからチョット怖いかニャ?
無事に帰ってきてニャ。

ちっちゃいスーツケース可愛いですねー。
たしかお兄ちゃん達も出張?か何かでお揃いで持ってきた記憶があります。
いつか三人でご旅行行けたら良いですね〜。
Posted by かつや at 2019年08月15日 09:34
弟「飛行機の中でお腹すいて倒れちゃったら困るから、お菓子は必需品だよニャ〜」
私もいつもより大きめのスーツケースで行ったんですが、
お土産が入りきらなくて土産物屋の紙袋ぶら下げて帰ってきました(汗)
スーツケースを置いておいたら、モモちゃん がすかさず中に入ってチェックしてたので
一緒に連れてっちゃおうかと思いましたよw
Posted by みややさんへ at 2019年08月18日 13:43
台風の影響も受けず、無事に帰ってきました〜。
弟は一応連れて行ったのですが、日数が少なくて予定が詰まっていたので、
あまり写真は撮れませんでした(汗)

ちっちゃいスーツケースは、何か子供の雑誌の付録の余りを貰ったんだったかな?w
三人揃って旅行に行くんだったら、あまり人がいない田舎じゃないと
外で写真は撮れないですねぇ・・・(^^;

Posted by かつやさんへ at 2019年08月18日 13:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。