2019年05月31日

箱好き長兄ちゃん

1 「可愛いクマモンの箱入りトマト買ってきたニャ。
  サラダでも作るかニャ〜」
19−5−31−1.jpg

2 「この箱、何かに使えないかニャ?
  う〜ん・・・ジャガイモとか玉ねぎとか入れるかニャ?
  イラストを見せて置きたいしニャ・・・」

  トマトそっちのけで、箱の用途について思い悩む長兄ちゃんであった・・・。
19−5−31−2.jpg

後で用途を考えようと思って箱をしまっておいたら、
ダンナが箱をバラしてしまいました💦
普段は片づけろと言っても、自分で注文したアマゾンの箱でさえ放置のくせに・・・💢
posted by ひろる at 21:27| Comment(8) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうそう乗換駅でホームの向かいのビルの居酒屋さんのクマモンの看板に癒されちゃうですよ!海外でも人気らしい、恐るべしクマモン。

ダンニャさん、頑張ったのに「なんで?」ってなったかな?
Posted by エコ at 2019年06月02日 17:06
クマモンのトマト!
甘くて濃くて美味しいですよね〜♪
箱も可愛いし〜♪
可愛い柄のダンボールを加工してお財布を作る番組を見たことがあります。
作り方忘れちゃったけどw
私も何か作ってみたいニャ〜♪
今度はバラされにゃいように確保しましょう〜!
Posted by みやや at 2019年06月03日 22:36
くまモントマト美味しそうだニャ〜
まみりんはトマトと卵の炒め物が好きなので見つけたら箱買いしたいけど、ウチの近くでも売っているかなぁ。
空き箱はモモちゃんが入ったらちょうど良さそうな大きさかな?とモモちゃんが丸まっている姿を思い浮かべちゃいました。
長兄ちゃん、そのまま置いておいたらダンボールアーチストの弟君にジョキジョキされちゃうぞ〜w
Posted by まみりん at 2019年06月04日 18:30
くまモン可愛いですよね〜。
そして熊本はもちろん日本全国に元気を与えてくれてる姿は本当に偉いと思います。
私もエコさんと同じで、職場の近くに熊本ラーメン「桂花」がありまして、そこのくまモンと目が合ってしまうと「うっ!やられた!」と思いつつニコニコしながら暖簾をくぐっている自分がいます。
居酒屋さん、ラーメン屋さん色んなところでくまモンはお仕事してるんですねー。
Posted by かつや at 2019年06月08日 12:39
クマモンの看板なんて、いい客寄せになりそうですねぇ。
クマモンは、海外ではニセモノも多いらしいですよね。
色が違ってたりとか・・・。

私に「バラしちゃったの〜!?」と言われて、ダンニャは不服そうな顔してましたw
Posted by エコさんへ at 2019年06月14日 00:54
二人家族で6コは多いかな?と思ったけど、箱が可愛いので買ってしまいましたw
いい具合に熟れてて美味しかったですよ♪
あっ、私もダンボールのお財布の番組、観たことあります!
みややさんと同じ番組観ながらダラダラしてたのかなぁ?w
数日後、まだあのトマト売ってるかな?と思ってスーパーに行ったら、
今度は無地の箱になってました・・・( ノД`)
Posted by みややさんへ at 2019年06月14日 01:04
トマトと玉子の炒め物!美味しそうですね〜。
食べたくなってきちゃった!(#^.^#)
私もモモちゃん入るかな?と思って、そっとモモちゃんの近くに置いてみたんですが、
モモちゃんにはちょっと小さかったみたいで、入ってくれませんでしたw
弟「これでクマモンスノボ作ったら、公園で目立っちゃうかニャ?」
Posted by まみりんさんへ at 2019年06月14日 01:14
くまモン、いろんなところで売り上げに貢献してますよねw
私は桂花は行ったことないんですが、熊本ラーメンは大好きです♪
お腹が空いてる時は、やっぱりとんこつかな(^^)!
そう言えば、私は以前くまモンの洗顔フォーム買ったことあるなぁ。
100均にもくまモンコーナーがあったりするし、くまモンはほんとに働き者ですよね。
100円だと勢いで買っちゃって、結局使わないなんてこともあるんですがw
Posted by かつやさんへ at 2019年06月14日 01:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。