2007年07月02日

チャンスを吸い込め!

1 ガーガーガー。
  「にゃ〜らららららっら〜ら〜ら♪
  にゃ〜にゃ〜にゃらっにゃ〜♪」
掃除機7−2.jpg

2 ダダダッ!
  「にゃ〜、大変ニャ!困ったのニャ〜!」
  「長兄ちゃん、どうしたのニャ?」
掃除機2.jpg

3 「どうも吸引力が弱いと思ったら、
  掃除機の紙パック交換のライトが点滅してるのニャ!」
掃除機3.jpg

4 「しょっちゅう虫(アライブ)を吸い込んでるから、
  紙パック交換したくないのニャ〜!!」
  このとき弟の中では、ある計画が頭をもたげていた・・・・。続く。
  *続きの予想コメントは受け付けません(笑)
掃除機4.jpg
posted by ひろる at 23:00| Comment(16) | TrackBack(0) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、ひろるさん。
うは〜コレは…おっかないかもね(爆)
長兄ちゃん…掃除機との比率が…掃除やりずらそうだにゃ(汗)
紙パックって本当すぐに吸引力が落ちるわよね〜。ダイニャーの掃除機…CM見るたびいいな〜って思うわ〜。
弟の計画…悪そうだにゃ〜(笑)
Posted by 白うさ at 2007年07月03日 12:34
白うささん、こんにちは。
長兄ちゃん、ホースやコードに自分がからまって
イライラしそうだね〜。
吸引力が違うダイニャー掃除機、いいよねぇ。
私は新婚当時物入りだったんで、安いのを買っちゃって
今頃後悔してるよ。
弟「頭悪そうとは何ニャ!?弟なりに真剣に考えてるのニャ!」
Posted by ひろる〜白うささん at 2007年07月03日 12:56
アライブを吸い込んでいる掃除機…
確かにこれは開けたくないですね(笑)
結婚して掃除機も買い換えたのですが
(前のが古すぎたので…)
さすがにダイニャーの掃除機には手が出ませんでした。
サイクロン式と紙パックと最後まで悩んだところ
結果紙パック式にしちゃいましたよ〜^^;

Posted by nob at 2007年07月03日 14:00
弟ちゃんの頭の中を覗き見したいニャ〜〜!どんな悪ヂエを働かせてるのやら(笑)
旅行に対する弟ちゃんの熱意は、ある意味見習いたいですニャ。
ちょっと弟子入りしてみたいかも(笑)
私は数ヶ月前にちょうど掃除機を買い換えたんですけど、紙パックにしました。
サイクロンは、ワンタッチとはいえゴミがむき出しなので、
少しでも「虫(アライブ)」に出くわさないように・・・(笑)
長兄ちゃん家の紙パックは、このあと一体どうなるのかニャ〜。
Posted by みなこん at 2007年07月03日 16:46
ちょっとご無沙汰してます
こ・・・この続きは((( ;゚Д゚)))w
でも気持ち悪い虫なら触りたくないですよね〜
下の記事でも話題になってましたが今年も弟ちゃんの旅行計画が始まってましたね
今年は誰が行くのか気になる所です(^^ヾ
Posted by sizuku at 2007年07月03日 17:30
ひろるさん、こんばんは。

只今黒ネコさんのところでアルバイトをしています。

下のケーキの話も涙物ですが、掃除機の話を見ると3兄弟必死ですね(笑)

父の友人が日立の販売店をやっていて、セールでサイクロン式の掃除機を買いました。でも、我が家には使わない紙パックが山ほどある。
Posted by スーパーももちゃん at 2007年07月03日 19:09
うわぁぁ〜Y(>_<、)Y
あたしもあけたくないです…(-o-;)
虫は触りたくないので、つい掃除機に頼っちゃいますが、あとのことを考えるとヒジョーにマズいんですよね(T_T)
Posted by えいこ at 2007年07月03日 19:09
アライブっていう虫なの?どんな虫なんだろう〜〜
中で生きてたら怖いね〜
Posted by kiri at 2007年07月03日 23:49
掃除機にあの値段出すんだったら、他にお金をかけたい物がありますしねぇ。
うちでは、掃除機の優先順位って結構低いかも?
私も買うときは悩んだのですが、紙パック式は
お手入れが簡単ですものね。
次に買うときも、こういうやつになるかなぁ?
(でも普段は箒とクイックルなので、掃除機はあまり使ってないんですけど)
Posted by ひろる〜nobさん at 2007年07月04日 20:54
弟の頭の中は、あの黄色い渦巻きがグルグルしてると思います(笑)
やっぱり、ゴミむき出しは嫌ですよねぇ。
紙パック、あまり取り替えないで済むので経済的だし。
でもこの写真を撮るために開けてみたら、結構パンパンになってたので
ついでに取り替えましたけど。
Posted by ひろる〜みなこんさん at 2007年07月04日 21:00
吸い込んでから日数が経ってるならもう生きてないだろうけど、
それでも虫が入ってると思うと触るのは嫌ですよねぇ・・・。
今住んでるところはあまり虫が出ないんですが、
実家ではよく掃除機で吸い込んで知らん振りしていました。
(パック取替えは、何も知らない母親が!)
この調子で、弟は旅行権ゲットできるんでしょうか・・・?
Posted by ひろる〜sizukuさん at 2007年07月04日 21:02
スーパーももちゃん、こんばんは。
知り合いに電気屋さんがいるといいですね〜。
私は大型テレビをお安くゲットしたいです(笑)紙パック、私も掃除機を買ったときに買いだめしたけど、
全部使い終わらないうちに掃除機買い替えちゃうかも・・・。
Posted by ひろる〜スーパーももちゃん at 2007年07月04日 21:03
長兄「アライブとは、生きてる虫全般なのニャ!
一般のお家庭では、ガガンボ・ハエ・黒くて大きい虫が多いかニャ?
にゃ〜、考えただけでゾクッとしちゃうのニャ〜」
Posted by ひろる〜kiriさん at 2007年07月04日 21:07
小さい虫ならいいけど、大きい虫は後が嫌ですよねぇ。
特に、黒くて大きい虫は・・・。
吸い込んだことを忘れて、ガバッと触っちゃったりした日にゃあ・・・。
Posted by ひろる〜えいこさん at 2007年07月04日 21:09
な〜るほど、生きているのアライブですね♪
なんとなくでっかいアブを想像してました(笑)
Posted by kiri at 2007年07月05日 00:53
長兄「アブのでっかいヤツ、アライブ!
ブンブン追っかけて来そうで、怖いニャ〜(笑)」
Posted by ひろる〜kiriさん at 2007年07月05日 22:57

この記事へのトラックバック