2018年10月06日

落ち着け弟!

1 「録画がたまってるから、そろそろ見ちゃわないとニャ〜。
  今日は、昨日録画した深夜番組にしようかニャ」
18−10−4−1.jpg

2 テレビ「チャンチャン!チャンチャン! 
  地震速報です!」

  「にゃ?地震ニャ!?」
18−10−4−2.jpg

3 テレビ「気象庁緊急地震速報です!
  強い揺れに警戒して下さい!」

  「にゃ〜!大変ニャ!」
18−10−4−3.jpg

4 ジタバタ!オロオロ!
 
  「どこに逃げたらいいのニャ!?
  とりあえず、食料を確保しにゃいと〜!」

  録画を見ているということを、すっかり忘れている弟であった・・・・・・。
18−10−4−4.jpg

3コマ目、「あらゆる生き物がアリの巣」に目が行ってしまうな💦
昼間、前日の深夜に録画した「クレイジージャーニー」を見ていたら
地震速報が入っていたので、ちょっとドキッとしてしまいました(汗)
posted by ひろる at 19:00| Comment(6) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、確かに「あらゆる生き物がアリの巣に入り込む」とは?なんだろう?最近、地震が多くて、「笛」や「ミニライト」をキーホルダーに付けていますが、いざとなったら絶対に使えないだろうなぁ。

以前、ひろるさんがトロと大曲の花火大会に行ったのが忘れられなくて、この夏行ってきました!石垣島にも行く予定です!

Posted by エコ  at 2018年10月09日 14:03
「あらゆる生き物」と言っても、ちっちゃい虫だけでしたけどねw
いざ地震になったら、慌てちゃって用意した物なんかスパッと忘れちゃいそうですよねぇ。

花火大会行かれたんですね!混み混みで疲れませんでした?
石垣島もいいなぁ。
私もそろそろどこかにトロを連れて行きたいなぁ♪
Posted by エコさんへ at 2018年10月10日 16:44
あらゆる生き物がアリの巣・・
怖い想像をしてしまいました。
録画の情報にも動揺しますが先日夜中にあった地震速報にはかなり驚きました。
携帯は変な音するしテレビ見てオロオロしてたら
心配した人から電話がきてビクッてなりましたよ。
それはもうお茶を倒す弟くんを遥かに超えるビビりぶりでした。
結局避難する準備も何もできなかった自分にがっかりです。
逃げるための袋、用意しとかなきゃダメですね。
Posted by みやや at 2018年10月13日 22:10
番組観てなかった人からしたら「一体何!?」って感じの字幕ですよねぇ。
アリに魅せられたこの方のお話を聞いてたら、アリ飼育セットがちょっと欲しくなってしまいましたw
あの日はうちの辺りは揺れなかったんですが、
スマホがいきなりギュンギュン鳴り出したんでビックリしてしまいました(汗)
やっぱり夜中だとビビりますよね〜。
私も避難袋は作っておかなきゃ!と思いました。
うちはまず、猫避難セットを作らなきゃかなぁ・・・?

Posted by みややさんへ at 2018年10月15日 17:16
今年は地震や台風が多いから、ニュース速報が流れるとドキっとしますよね。某通販のキャリー式避難袋を買おうか真剣に考えたんですけど、果たしてこれを持って逃げられるのだろうか?やっぱリュックだよね?とまた考え込んじゃって買ってません。
弟君の避難袋にはお菓子が沢山入っていそうだニャーw
Posted by まみりん at 2018年10月15日 17:58
ホントに、しょっちゅう速報が流れるのでいちいちドキッとしちゃいますよね(汗)
キャリー式避難袋・・・コロコロカートみたいなやつですか?
イザというときにそんなの持って行けないだろうし、置いておく場所も無いなぁ・・・。
弟「避難袋にお菓子は常識ニャ!賞味期限切れる前に食べちゃわなきゃだよニャ〜」
そして、必要な時には中身がカラッポだったりするんですよねw
Posted by まみりんさんへ at 2018年10月17日 23:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。