2017年07月27日

キッチン・ハンター

1 お料理中の長兄ちゃん。

  プウゥ〜〜〜〜〜〜〜〜ン・・・。
  「うにゃ〜!
  さっきから、小バエがウザいのニャ〜〜〜〜!」
17−6−24−1.jpg

2 ドン!

  「これでどうニャ!?
  小バエホイホイなのニャ!
  今日からここに置いとくのニャ!」
17−6−24−2.jpg

3 数時間後・・・・・・。

  「どうかニャ?・・・・まだかかってないニャ。
  まぁ、さっき置いたばかりだしニャ・・・」
17−6−24−3.jpg

4 次の日・・・・・・。

  「もうかかってるかニャ?
  う〜ん、まだかかってないニャ〜」

  まるで罠に獲物がかかっているのを期待する猟師のように、
  キッチンに来るたびに小バエホイホイをチェックしてしまう、長兄ちゃんであった・・・。
17−6−24−4.jpg

かかってると、なんか嬉しいですw
posted by ひろる at 22:24| Comment(8) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
せっかく仕掛けたんですから仕留めないと!
私は扇風機を強にして小バエが一ヶ所にとどまれないようにして現実逃避してます。
あ、Gホイホイも捕れてると「よっしゃぁぁあ〜っ!」ってなります。
確認するのがちょっと怖いけど・・。
Posted by みやや at 2017年07月29日 01:13
やっぱり、獲物はできるだけ多く仕留めたいですよね〜。
扇風機かぁ……
小バエに安住の地を与えないんですねw
Gホイホイは、かかってるとガッツポーズなんですが、やっぱり確認するのは恐いですよね。
捕れたら捕れたで、それをどうするかが問題だし……
(-_-;)
Posted by みややさんへ at 2017年07月29日 19:13
わ、お兄ちゃん可愛い!気持ち、分かるな。ウチはダンナが「ドン」で、私が経過観察。すると、昨日捕獲した奴が今日はいない(謎)?

Gに関する有力情報が。何とGは嗅覚で生き延びて来たそうな。これからはキャップやジェットよりも薬局で買ったハッカオイルを隅に1滴。ホイホイかぁ、宿題の昆虫採集と思えば?
Posted by エコ at 2017年07月30日 11:58
エコダンニャさんも、小バエには「うにゃ〜!」ってなっちゃうんですねw
ホイホイから脱出するなんて、根性のある小バエですねぇ!
そこまで頑張り屋だと、またホイホイに引っかからないように応援してしまいそうです。
Gにはハッカオイルが効くのかぁ。
猫さん飼ってる家では、害がなくて良さそうですね(^^)v
Posted by エコさんへ at 2017年07月31日 00:10
成果が目に見えると「おーっ!買って良かった〜」って嬉しくなりますよね。
この前、職場でもコバエが飛んでいて、仕留めようとしたけど失敗に終わりました(>_<)
会社にコバエホイホイを置いたら、獲れているかが気になって、仕事が手に付かなくなっちゃいそうだにゃ(^_^;)
Posted by まみりん at 2017年08月08日 23:47
前から思っていたのですが、オサレなまな板!どこで買ったのでしょうか?今回は可愛いきのこのポット、中には何が入っているのかニャ(=^・^=)
Posted by エコ at 2017年08月09日 14:09
職場に小バエホイホイは、危険ですね〜。
仕事中にあんまり気にしてると、「まみりんさんって小バエが好きなのね」と思われちゃいそうだしw
長兄「お仕事中に気にし過ぎて、上司さんのことを
『小バエさん』なんて呼ばにゃいように、気を付けてニャ!」
Posted by まみりんさんへ at 2017年08月19日 23:43
このまな板は、カルフールで買いました。
輸入キッチン用品屋さんだったら売ってるかなぁ?
きのこのポットは、コーヒーとクリーム入れてます。
一袋がちょうどいい感じに収まるので、気に入っています♪
Posted by エコさんへ at 2017年08月19日 23:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。