2007年06月15日

弟トロのすてき日記 14

かわいい変なおき物が好きですニャ    2007-06-15/ファンシーグッズ
弟は、変なおき物が好きですのニャ。
「おねがいだから弟もいっしょに来てニャ!」ってダンニャに言われて、
弟はいそがしいのにむりやり旅行につきあわされたこととか、
「旅行中も弟のことがわすれられにゃくて・・・・これもらってくださいニャ!」
とおともだちがおみやげをくれたこととか、
みんにゃ思い出がいっぱいつまっていますのニャ。
土産物6−15.jpg



おまけ・・・・メイキングオブ・「変なおき物が好きですニャ」
旅行に行くと、ダサかわな置物を探してしまいます。
1は、このブログを始める前ですが、八丈島で買った物。
亀は判るんですが、その上に乗ってる生き物は謎です(笑)
2は、一昨年長兄ちゃんと行った沖縄で買った物です。リゾート
ギターを弾いてるカエルたち。後ろの子が目立たなくて可哀相たらーっ(汗)
この二つは、壊れたら嫌なので手荷物で持ち帰って来ました飛行機
こういう貝で作った置物って、
同じものが他の観光地でも売っていそうな気もしますよねわーい(嬉しい顔)
土産物2.jpg

こちらは、頂き物です。↓
1は、干支のイノシシです。
一年も半分くらい過ぎると今年の干支を忘れてしまうのは、私だけでしょうか?
2は、鮭をくわえた熊です。
これが欲しくて、北海道の友達に「送って!」と頼んだのですが
今時そんな物は売ってないらしく、
わざわざ知り合いに頼んで作って送ってくれた物です。
3は、沖縄の土産物屋で「可愛い!」と騒いでいたら、
お店のおじさんが「ハンパ物だからあげる」と言ってくれた、シーサーです。
4は、言わずと知れたこのブログのスター、大仏様。
弟は雑に扱ってますが、普段はちゃんとテレビ台に飾ってます(笑)
土産物3.jpg
posted by ひろる at 22:57| Comment(20) | TrackBack(0) | 弟トロのすてき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちのテレビ台はトロだらけです(^O^)置きすぎていつもうちの旦那さんに怒られるんです。「テレビ壊れるっ( ̄□ ̄;)!!」って(笑)

あとは…
そういえばうちにも大仏ありました(笑)
Posted by えいこ at 2007年06月15日 23:37
うちも一時はトロだらけだったのですが、
白くて汚れやすいので少し減らしました・・・。
トロって、ハタキかけにくくないですか?
耳がひっかかっちゃって。

大仏様、結構探せばどこの家庭にもあるのかしら(笑)
Posted by ひろる〜えいこさん at 2007年06月15日 23:58
弟くんの「変な置物」。。
でもひとつひとつ思い出の品ですね♪
前から気になってたのですが、大仏はどこで買ったんですか?
貝の置物はなんだかかわいいですね〜♪
あ、でも八丈島の置物もかなりかわいいです♪
弟くんのコレクションはまだまだ増えるのかな★
Posted by ゆあり at 2007年06月16日 01:08
うおー、かわいい置物がたくさんありますねー♪
貝のカエルさんがめっちゃかわいいです(^^)

>一年も半分くらい過ぎると今年の干支を忘れてしまう
私もですσ(^_^;
おかげで久しぶりに今年の干支を思い出しました。ありがとーございます(笑)

>ハンパ物
シーサーは2匹で一対なんですよね〜。
ぜひ今度、この相方さんを見付けてあげて下さい!
Posted by ぽぽろんろん at 2007年06月16日 01:20
1の亀の上の生き物、確かに謎ですね〜。
貝を使った心意気は感じますが(笑)

弟ちゃん、旅行に行ったいきさつがちょっと違うような〜?
Posted by ろく at 2007年06月16日 07:25
うふふふ、トロ家はいつもきれいに片付いていますニャ やっぱり一番上のお兄ちゃんトロががんばってお掃除してくれてるのにゃ??
Posted by ヨシダ at 2007年06月16日 08:40
こんにちは。

私は2が、気に入りました。貝の形を絶妙に利用していますね。(←おおげさ)閉じた貝がギターに、開いた貝が口を開けた顔になっていて、なかなかかわいらしいです。

ちょっとした小物にも、いろんな歴史があって、捨てにくいですよね。

大仏さんは大活躍してますしね!
Posted by ぴんころ at 2007年06月16日 16:27
私の部屋にもあるなあ・・・。

ただ、縁起のいい、狛犬とか。

と、ガチャガチャのどこいつのラムネ入れとか。

掃除が大変じゃないですか?
Posted by マイ at 2007年06月16日 18:00
ひろるさん、こんばんは。

この置物天国は弟君の趣味なんでしょうか?前にも書きましたが、他の置物も是非お願いします。

木彫りのくまみたいなものは我が家にあったような…。
Posted by スーパーももちゃん at 2007年06月16日 21:12
この大仏様は、鎌倉土産でいただいたものです。
鎌倉土産としては、大仏ってメジャーみたいですね。
弟は、今年の夏休みの旅行も狙ってるかも?
でも弟は二回連続で旅行に行ったから
次はお兄ちゃんかもなぁ・・・。
Posted by ひろる〜ゆありさん at 2007年06月16日 22:50
ぽぽろんろんさんも、こういう置物好きですか?
じゃあこの次旅行に行ったら、お土産に買ってきます(笑)

干支って、年末にあんなにあくせく年賀状書いたのに
コロッと忘れますよね〜。何ででしょう?
このシーサーの相方は、どこに行っちゃったのかなぁ?
小さいから(1センチ)なくなりやすそうですしね。
探せば他のお店に売ってたのかも・・・。
Posted by ひろる〜ぽぽろんろんさん at 2007年06月16日 22:54
貝を使って適当に作ったら動物ができたから、
とりあえず亀の上に乗せたんでしょうか?(笑)
弟「そんなことないニャ!
弟は超多忙だから、ホントはダンニャと旅行にゃんか
してる暇はなかったのニャ!」
Posted by ひろる〜ろくさん at 2007年06月16日 22:57
長兄「ヨシダは、よくわかってるのニャ・・・。
弟が散らかすのを全部片付けてるのは、長兄ちゃんなのニャ!
ひろるも、散らかってる場所は避けて写真撮ってるしニャ〜」
Posted by ひろる〜ヨシダさん at 2007年06月16日 22:58
ぴんころさん、こんばんは。
ホント、よくこういう風に考えましたよね。
同じくらいの大きさの貝を集めるのも大変そうだし。
意外とこのカエル、人気あるなぁ。
買ったときはダンナに「それ買うの〜?」って
ちょっとバカにされたんですけど(笑)
一見くだらない置物でも、いろんな思い出が詰まってます♪
Posted by ひろる〜ぴんころさん at 2007年06月16日 23:01
あぁ〜どこいつラムネ入れ、うちにもあります(笑)
4つくらいしか入らないんですよね。
掃除、大変ですねぇ。
小さいハタキで、なでるようにそっとパタパタやってます。
Posted by ひろる〜マイさん at 2007年06月16日 23:02
実は私の趣味です(笑)
木彫りのくまは、今や貴重品ですよ〜。
私はやっと手に入れましたから。
ひなびた温泉宿なんかで、ひっそりと売れ残りが
ありそうですけどね。
Posted by ひろる〜スーパーももちゃん at 2007年06月16日 23:04
こんにちは、ひろるさん。
うは〜すごいこんなに弟の変な置物コレクションがあったのね〜!!
旅行とか何処かに行くたびに、普通の観光客では買いそうに無いものをあえて弟のために選んでしまいそうだわ(笑)
Posted by 白うさ at 2007年06月18日 12:39
弟ちゃんのコメント・・・まったくお調子者ですニャ〜(笑)
ダンニャが見たら「次は連れてかないもん!」って言われちゃうよぉ〜。
ただ、「旅行中も弟ちゃんのことが忘れられなくて・・・」な
おともだちの一人として、それは確かにそうでしたのニャ(笑)
というか、大仏様を見た瞬間に弟ちゃんを思い出しました(笑)
大仏様もまさか「変な置物コレクション」に入れられるとは思ってなかったでしょうね。
この記事を機に、変な置物を買い求める人が続出するかも!?
・・・お掃除する長兄ちゃんの苦労は増えるばかりですニャ〜。
Posted by みなこん at 2007年06月18日 16:16
白うささん、こんばんは。
弟「こういう置物選びにも、センスが必要なのニャ!
白うさも、センスありそうだニャ〜。
でも『普通の観光客では買いそうに無い』っていうのが
ちょっと引っかかるニャ!」
Posted by ひろる〜白うささん at 2007年06月19日 23:18
言われるまでも無く、ダンニャはもう弟を旅行に連れて行くのは
こりごりなんじゃないかと(笑)
弟「やっぱりニャ!みなこんのお土産からは、
みなこんの弟に対する熱い思いが伝わってきたのニャ!」
弟のおかげで、この大仏様の売上げがちょっぴり上がったりして?
大仏様、ハタキに引っかかりやすく、落ちると大きな音がするので
掃除しづらいです(笑)
Posted by ひろる〜みなこんさん at 2007年06月19日 23:21

この記事へのトラックバック