2007年06月13日

触るなと言われると・・・・

1 「どきどき・・・・」
非常ベル6−13.jpg

2 「弟、何やってるのニャ?」
  「ぎくっ!!」
  このボタンは、一体どれくらいの強さまでなら押しても大丈夫なのか、
  試したくてウズウズしている弟・・・・。
非常ベル2.jpg

ちなみにこのボタンは、私の目の高さにあります。
二枚目の写真は、私が左手でトロを二体持っています。
明日は筋肉痛になりそう・・・・ふらふら
posted by ひろる at 21:13| Comment(22) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
押すなと言われると押したくなる、立ち入り禁止と言われると入りたくなる・・
これって本能かもしれませんね・・笑
「強く押す」と書いてあるボタンは、思った以上に強く押さないと確かだめだったような・・(笑
弟くん、ここまで来たら押しちゃいそうですね〜
Posted by ゆあり at 2007年06月13日 21:34
ホントに、なんでいけないと言われると
やりたくなるんでしょうねぇ?
弟「それは確かニャ?じゃあ押しちゃうニャ?
予想以上に簡単に非常ベルが鳴っちゃったら、
ゆありが大丈夫だって言ったって言っちゃうニャ!」
Posted by ひろる〜ゆありさん at 2007年06月13日 21:49
ひろるさん こんばんは

こりは非常ベルですにゃ?
chokoは消防関係の会社に勤めてるんだけど‥
弟〜!いたずらしたら怒られるぞ〜!!
長兄ちゃんよりもっと恐いおっちゃん達が弟を囲んじゃうのにゃ
だから押しちゃダメだよ

確かにかなり強く押さないとダメなんですけどね〜 (^_^;)
Posted by choko at 2007年06月13日 22:24
ひろるさん、こんばんは。
弟くん!私も押したい!禁断の非常ベル(笑)
先日、線路に人が落ちたときに押すベルが鳴り響いたので驚いて見てみるとホームに人が倒れてました。使い方が違うような・・?押してみたかったんでしょうか?
はっ!!もしや弟くん?
Posted by みやや at 2007年06月13日 22:34
押すなと言われると確か押したくなりますにゃ〜 その心理を分からず押すなと書いてあるほうが悪いという事にしにゃい?
Posted by ヨシダ at 2007年06月13日 22:55
 小学生の時に家の防犯ベルを押して、ご近所じゅう大騒ぎになったことがございます。

 「押すな」と書いてあると押したくなりますが、「押せるものなら押してみろ」と書いたらどうなるでしょう。
Posted by きりん at 2007年06月14日 00:06
非常ベルの魅力(笑)ですニャ〜、わかるわかる!
ダメだよ〜弟ちゃん!それはガマンするのが最高の楽しみ方なのニャ!
私は他にも、高い所から飛び降りたくなってみたり、
高速道路でめいっぱいスピード出したり、急ハンドル切ってみたくなったり、
ニャー介のステージに駆け上ってみたくなったり・・・
コワイコワイ衝動にかられちゃうのニャ〜。
でも本当にコワイのは、弟ちゃんの背後に迫る長兄ちゃんですのニャ!(笑)
・・・ひろるさん、明日筋肉痛になったら報告して下さいね〜(笑)
Posted by みなこん at 2007年06月14日 00:24
ひろるさんこんばんは(^O^)
うちにもありますよ非常ボタンが(>_<)
あたしも押してみたいです(笑)
いざという時どれだけ強く押したらいいのかわからないし(^◇^;)
腕はだいじょぶですか?また遊びにきますね(^O^)/
Posted by えいこ at 2007年06月14日 00:58
こんばんは!おひさしぶりです。

押すなといわれれば、押してみたくなるのが人情ですよね。(猫情?)

お兄ちゃんに、こんなに真後ろに立たれては、ギクっとしちゃいますよね!
Posted by ぴんころ at 2007年06月14日 01:19

どうして非常ボタンとか、緊急ほにゃらら〜とか
『通常時には必要のないもの』に惹かれてしまうんでしょうね(笑)
でもきっと、非常のときほど『押すこと』を忘れてしまいそう…

昔訓練で消火器とか使ったことがありますが、
あれもやったことがないとパニックの時には使えないような気がします。
車の発炎筒とか、いざとなったら点けられるかちょっと心配^^;
Posted by nob at 2007年06月14日 11:36
こんにちは、ひろるさん。
うは〜強く押すかぁ…押し加減が微妙だよね(笑)でも非常だからこそ少しの力でも押せた方がいいんじゃないの(爆)そしたら弟みたいに興味本意に押そうとして誤報ばかりになっちゃうからかにゃ?
ひろるさんが頑張ってトロ2体もってプルプルしている所想像つくわぁ〜。
Posted by 白うさ at 2007年06月14日 12:44
ひろるさん、こんばんは。

いかにも弟君らしいネタです。そして写真撮影ご苦労様です。

これって何の非常ボタンなんですか?
Posted by スーパーももちゃん at 2007年06月14日 21:12
chokoさん、こんばんは。
やっぱり、非常ベルをいたずらして怒られる子供って
年に何人かはいますか?(笑)
なんか警備員が5〜6人腕組みして、弟を取り囲んでる図を想像してしまいました。
弟「かなり強く押さないとダメなのニャ・・・?
弟は子供だから、力は弱いしニャ・・・」
Posted by ひろる〜chokoさん at 2007年06月14日 22:51
みややさん、こんばんは。
そう言えば、以前電車がなかなか来ないのでどうしたのかと思ったら、
手前の駅で子供が線路に物を落としたので
非常ベルを鳴らしちゃったらしかったです。
あれは、鳴らすと結構大事になるみたいですねぇ。
人が倒れたから押したっていうのは、
なんか気持ちは解るような気がします(笑)
弟「お・・・弟じゃないニャ!
弟は、駅のベルには手が届かないニャ!」
Posted by ひろる〜みややさん at 2007年06月14日 22:55
弟「そうだよニャ〜。
『押すな』って書いてにゃいボタンは、別に押したくならないのニャ。
押すなって書いた人は、まず心理学を勉強しなきゃダメだよニャ!」
Posted by ひろる〜ヨシダさん at 2007年06月14日 22:56
出た!非常ベルを押しちゃったことがある人(笑)
そう言えば、子供のころ実家にはこういう警備会社のじゃなくて
ご近所と繋がってるベルらしきものがあったけど、
いつの間にか稼動しなくなってました・・・。
弟「よーし、そんにゃに言うなら、押してやるニャ!」

Posted by ひろる〜きりんさん at 2007年06月14日 23:06
弟「危ないニャ〜!どれ一つとして、お勧めできるものはないニャ!
でもニャー介のステージに駆け上がるのは、ちょっとやってみて欲しいかニャ?」
私は、立ち読みして本を元の場所に戻さない人に
「元に戻せぃ!」と言ってみたくなります(笑)
今日はやっぱり、左手の肩から肘のあたりがちょっと痛かったです。
ダンナが家にいたら、メイキング写真を撮って欲しかったなぁ。
Posted by ひろる〜みなこんさん at 2007年06月14日 23:10
ぴんころさん、こんばんは〜♪
弟「やっぱり、猫情としては押してみたくなるのニャ。
ぴんころも、猫の気持ちがわかるんだニャ〜」
お兄ちゃん、いつからそこにいたの?って感じですよね・・・。
Posted by ひろる〜ぴんころさん at 2007年06月14日 23:14
えいこさん、こんばんは♪
やっぱり、押したくなりますよね〜。
イザというときちょっと押して、反応がなくてアタフタしちゃいそうですものねぇ。
そのときのために、一度練習を!(笑)
なんか、一度押したらパネルを外して
裏から押し戻すみたい・・・。
ますますやってみたいです。
Posted by ひろる〜えいこさん at 2007年06月14日 23:14
非常モノ(笑)って、誘惑が大きいですよね。
私は、電車の「非常コック」も気になります。
あれを引いて、ドアを手で開けてみたいかも・・・。
非常のときって、慌てていて、こんな物は頭から
スポッと抜けちゃいそうですね。
多分、何かあったら叫びながら外に飛び出すんだろうなぁ。

消火器は、たまたまこの前練習したから大丈夫!
でも発炎筒なんてどこにあったっけ?って感じです。
Posted by ひろる〜nobさん at 2007年06月14日 23:20
スーパーももちゃん、こんばんは。
反動で、今日はとても楽な撮影にしてしまいました(笑)
これはアルソックだったかなぁ・・・?
多分管理費から引かれてるんだと思います。
Posted by ひろる〜スーパーももちゃん at 2007年06月14日 23:24
白うささん、こんばんは。
発作なんかで倒れてたら、この非常ベル役に立たないよね・・・。
倒れた私を発見した人が押してくれるかもしれないけど。
ちょっとの力で押せたら、やっぱり小さい子が押しちゃうのかもね〜。

これね、2体「持つ」というよりは、弟は私の腕の上に座ってるんだよね。
お兄ちゃんの位置を調整しようとしてちょっと動くと、
弟が傾くんだわ(怒)
何度やっても傾くから、しまいには弟が憎くさえ思えたよ(笑)
Posted by ひろる〜白うささん at 2007年06月14日 23:26

この記事へのトラックバック