2017年02月23日

君はオールマイティー 2

1 ここ数日、お仕事に行きたくなくてウダウダしている長兄ちゃん。

  「あ〜あ、お仕事辞めちゃおうかニャ〜。
  でも辞めたらヒマになっちゃうしニャ〜」
17−2−23−1.jpg

2 ダダッ!
  「お兄ちゃん!弟がいいモノ買ってきてあげたニャ!
  これでお兄ちゃんのお悩みも解決なのニャ!」

  「にゃ?弟、何買ってきたのニャ?」
17−2−23−5.jpg

3 「ホラ、万能ねぎなのニャ!
  万能ねぎさんは万能だから、代わりにお仕事に行って貰えばいいのニャ!」

  「にゃるほど、それは名案ニャ!
  ・・・にゃ?」
17−2−23−3.jpg

4 しかしそれは他人の空似、ニラさんであった・・・。

  「・・・弟、ありがとうニャ。
  お気持ちは、ありがたくいただくニャ・・・」
  ニラ「すみません・・・なんか私、お役に立てなくて・・・」
17−2−23−4.jpg
posted by ひろる at 21:57| Comment(6) | 主張するモノたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
惜しい!
もしも万能ニラだったら代わりに仕事に行ってくれたはずです。
だって万能なんですから!
できないことなんてありませんから!
余談ですが八百屋さんで手書きで「ちいたけ」と書かれたダンボールを見つけました。
小さい椎茸?いたずら書き?
とりあえず「ちいたけ」では長兄ちゃんのお悩み解決にはなりそうもありませんね〜。
Posted by みやや at 2017年02月25日 23:04
あっみややさん、ネタありがとうございましたw
弟「みややは物知りだニャ!
この次はちゃんと万能ニラを探してくるニャ!」
ちいたけ・・・謎ですよねw
そこの八百屋のおじさんに聞いてみたいなぁ。
ちいたけさんじゃ、長兄ちゃんの代わりにお仕事には行ってくれないかな〜。
でも、一緒にお散歩に行ってくれそうではありますよねw
Posted by みややさんへ at 2017年02月26日 01:08
お疲れのお兄ちゃんは、新橋あたりでネクタイを頭に巻いて飲んだくれてみたらいいかもニャ?私は会社にAIさんやロボットさんが来るよりもネギさんやニラさんが来たら癒されるなぁ(笑)

以前、買い物メモに「キャ別」と書いておいたら子供達に大受けしましたが、八百屋さんが普通にそう書いていました。八百屋さんの謎はまだまだありそうですね。
Posted by エコ  at 2017年02月27日 21:54
お兄ちゃん、飲んだくれる小道具にするためにネクタイ買わなきゃですねw
職場にネギさんやニラさんが来たら癒されるかもしれないけど、ちょっとにおうかなぁ・・・?
キャ別か・・・(汗)
キャっていうのはどういう漢字を使うんでしょうね?
八百屋さんのボキャブラリーには驚かされますw
Posted by エコさんへ at 2017年03月02日 00:07
私も月に何回かでいいから、ネギさんやニラさんが代わりに仕事に行ってくれたらいいのにな〜って思っちゃいましたー
でも、ネギさんは万能だから「まみりんさん、もう明日から来なくていいですよ」って課長に言われてしまいそうだニャ〜
弟君、万能ネギとニラを間違えて買って来ちゃってw と笑ったものの、袋に名前が書いていなければ、私も万能ネギとアサツキとワケギの区別がつかないかも〜(・・;)
Posted by まみりん at 2017年03月04日 19:17
他の人もネギさんやニラさんにお仕事代行頼んでたら、職場が大変なことになりそうですけどねw
お仕事も万能でテキパキ!だったら、みんなの地位が危ないですよね(;^ω^)
そして私も、そのネギさんたちの区別はつかないかもです(汗)
そう言えば、以前職場の学生バイトの子が、「ほうれん草のバターソテーが無性に食べたくて
ほうれん草を買ったつもりが、間違えて小松菜買っちゃった・・・」と
ガックシしてたことがありましたっけw
Posted by まみりんさんへ at 2017年03月05日 23:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。