2017年02月12日

君はオールマイティー

1 長兄ちゃんには、常々疑問に思っていることがあった・・・。
17−2−12−1.jpg

2 それは、これだ。
  「万能ねぎ・・・」
17−2−12−2.jpg

3 「万能ねぎと言うからには、ホントに何にでも使えるのかニャ?
  スイーツとかドリンクも作れるのかニャ・・・?」

  万能ねぎ「いや、それほど期待されましても・・・。
  私、ただの小ねぎですから・・・」
17−2−12−3.jpg

私はニラの方が使うこと多いな・・・(^^;
posted by ひろる at 19:56| Comment(6) | 主張するモノたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、そう言えば「万能ねぎ」って暫く使った事が無かったなぁ。万能ゆえに使い難い、みたいな。私は下仁田ねぎって形の迫力に怯えて食べた事が無かったのですが、貰って食べたら美味しかった!!今日は万能ねぎですき焼きかニャ?

「不思議」のツボも色々ですね。夫猫「ファスナーを考えた人は偉大だな」娘猫「マジックテープって凄い名付けだな」ボス猫「そこ、ツボる?」
Posted by エコ  at 2017年02月13日 13:46
万能ねぎって、意外と使いにくいですよね〜。レシピ本に載ってたから買ったけど・・・。
ちなみに、すき焼き風の炒め物です(^^)v
下仁田ねぎ、私も一度頂いて食べたことあるけど、美味しいですよね♪
何本か頂いたので箱のまま部屋に置いてたら、部屋が臭くなってしまいましたけど(汗)

私は娘猫さんのツボと一緒だ!
マジックってほどでもないですよねぇw
Posted by エコさんへ at 2017年02月14日 00:01
そうですね・・
万能なんだから私の代わりに仕事に行ってもらおうかニャ?
あと「魔法瓶」にも色々と期待しちゃいます〜♪
Posted by みやや at 2017年02月14日 22:02
仕事に行く万能ねぎ!
職場にねぎが来たら、同僚の人たちもびっくりですよね(;゚Д゚)
魔法瓶は、うちには無いんですよねぇ。
ブログネタのために、実家から借りてこようかしらw
魔法で我が家をお金持ちにして欲しいです☆彡

Posted by みややさんへ at 2017年02月14日 22:45
長兄ちゃんたら 万能ネギでスイーツやドリンクなんてw 面白いこと考えるなぁって思っちゃったけど、野菜で美味しいケーキを作る美人パティシエさんなら 万能ネギシフォンケーキとか作っちゃうかもしれませんねぇ
空前のネギブームが来る前にリトルブラザーで万能ネギスムージーを新メニューで出したら取材が殺到するかもニャ〜
Posted by まみりん at 2017年02月16日 23:39
今は意外なものがスイーツになっちゃう時代ですから、万能ねぎだってあり得なくはない・・・ですよね?
「生でよし、煮てよし、薬味によし」らしいので、「おやつによし」もプラスできるかも?w
弟「万能ねぎケーキのご試食第一号は、まみりんさまにお願いしますニャ!
万能ねぎスムージーもおつけしますニャ!」
Posted by まみりんさんへ at 2017年02月17日 15:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。