2017年01月17日

エイタロウ君のプライド

1 2016年、暮れのこと・・・・・・。

  「いやぁ〜、エイタロウ君は、ウィンドウズ10にアップデートしたら
  グ〜ンと使いやすくなったニャ!
  年賀状作りもはかどるのニャ〜」

  エイタロウ「・・・そうですか・・・?」
17−1−17−1.jpg

2 「だってウィンドウズ8時代は、使いにくいったらありゃしなかったのニャ!
  8にゃんて、ウィンドウズの黒歴史だよニャ!」

  エイタロウ「それは言い過ぎじゃないですか!?
  ボクはボクなりに頑張ってたんですから!」
17−1−17−2.jpg

3 エイタロウ「ボクはウィンドウズ8として誇りを持っていたんだ!
  ウィンドウズ10として働くなんて、ゴメンだ!」

  プツッ!

  「にゃー!エイタロウ君が電源切ってボイコットしちゃったのニャ!
  まだ年賀状作ってにゃいのに、どうするのニャ〜!?」
  「にゃにっ!?お兄ちゃんに任せるのニャ!」
17−1−17−3.jpg

4 ブンッ!

  「にゃいっ!ネンガストーム!
  「お兄ちゃん!まだ何も書いてないハガキ飛ばしちゃダメなのニャ〜!」
17−1−17−4-1.jpg


・・・というわけで、去年の年末に突然エイタロウ君が壊れてしまいましたΣ(゚д゚lll)
オプションで5年補償に入っていたので修理代はタダで済んだのですが、
データを取り出して貰うのに2万5千円かかりました
そしてウィンドウズ10に無償アップデートしてあったのですが、
修理したら8に戻ってしまいました・・・
なにはともあれ、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
posted by ひろる at 18:08| Comment(11) | 主張するモノたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家のエイト君もすぐに「休止宣言」します。喋らないだけマシかなぁ、と思って我慢して使っています。所で、ブログ用にトロ達を連れて隣町(スイーツ町)にチャリで行こうと思いながら勇気が出ません。今迄、トロ兄弟と日本中を旅させて頂いて本当に良かったです。有難う、トロ兄弟。あ、ひろるさん!ゲームも復活するといいのに♡♡
Posted by エコ at 2017年01月19日 19:15
おぉ!久々のネンガストーム!
長兄ちゃん更に技を極めたのか
以前はまとめてまっすぐに飛んでいたのに今回は色んな方向に飛んでますね。
なかには弟くんの頭の上に乗ってるのもw
もしや宛名も書いてないからハガキたちが迷子になってるんでしょうか?
長兄ちゃん、とにかく飛ばしたかったんですね〜。
今回も大笑いさせていただきありがとうございます。
今年もよろしくお願いします♪
Posted by みやや at 2017年01月20日 14:40
エコさんちのエイト君は、アップデートしなかったんですか?
私も、最近はトロを連れてお出かけしてないなぁ。
一人じゃとても勇気は出ませんよね(汗)
でもチャリだったら、撮影してるところを誰かに見られてもサッと逃げられるかも?w
ゲームは、今はスマホの時代ですよね。
トロのスマホゲームが出たら、真っ先にやるんですけどねぇ。
Posted by エコさんへ at 2017年01月21日 02:19
みややさんは、去年は上司さんにネンガストーム使いましたか?w
ハガキたちも、目的地もわからないのにいきなり飛ばされたら慌てちゃいますよねw
長兄ちゃんも、ちゃんと確認してから技をかけないと・・・。
肉球拳は日々訓練しているはずですが、技を使う心構えはまだまだかも?w
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますねm(__)m
ボチボチ更新頑張っていこうと思います♪
Posted by みややさんへ at 2017年01月21日 02:37
年賀状作成中にパソコンが壊れたら慌てますよねー まみりんもネンガストームを使えたら、ひろる家へ真っ直ぐ飛ばせるかなぁ…(*^^*)
今年も弟君の活躍を楽しみにしています!
Posted by まみりん at 2017年01月23日 19:01
ダンナのパソコンがあったので助かりましたけどねぇ。
年末で忙しかったのか、電器屋さんも修理は「10日くらい」って言ってたのに
なかなか返ってこなくて・・・。
長兄「まみりんも、ネンガストーム習得するニャ?
修業は厳しいけど、ついて来られるかニャ・・・?」
今年も三兄弟の日常に、お付き合い下さいね♪
Posted by まみりんさんへ at 2017年01月26日 17:04
実は今でも無料アップグレード可能みたいですよ。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
Posted by PCK at 2017年03月29日 15:48
今でも無料アップグレード可能みたいですよ。
https://microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
Posted by トロネギ at 2017年03月29日 15:50
上の書き込み間違えました Orz

PCKさんのコメントを見て「まだダウンロードできるの!」と驚いたので調べてみました。
どうやらWindows7、Windows8.1のライセンスを持っているか以外は何もチェックしていないため今でも無料アップグレードが可能みたいなようです。

初心者でも簡単なアップグレード方法はhttp://go.microsoft.com/fwlink/?LinkId=691209からアップグレード用のツールをダウンロードして実行しツールの指示に従えばOK。

PCの知識はあるよって人で新規インストールしたい方はhttps://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10からダウンロードしたISOを専用のツールでDVDなりUSBなりに焼いてから実行すればOK。

管理人さんも時間があればもう一度アップグレードにチャレンジしてみてはどうでしょうか?
Posted by トロネギ at 2017年03月29日 16:27
あ…説明は端折ってた…
ネギトロさん細かい説明ありがとうございました!
Posted by PCK at 2017年03月29日 23:24
情報と詳しい説明、ありがとうございます!m(__)m
このまま8を使い続けるしかないと思っていたので、助かりました。
今度やってみようと思います!
Posted by PCK様・トロネギ様へ at 2017年03月30日 22:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。