2016年09月30日

秋の訪れ?

1 「ちょっと涼しくなったと思ったら、急にセミがいなくなったニャ。
  おかげで安心してベランダに出られるようになったニャ!」
16−9−30−1.jpg

2 「・・・どこからか、キンモクセイのにおいが漂ってくるニャ。
  もう夏が終わって秋がきたって感じだニャ〜」
16−9−30−2.jpg

3 ブルッ。
  「・・・今朝は寒いニャ!
  タオルケットだけじゃ、風邪ひいちゃうニャ!」
16−9−30−3.jpg

4 「もう秋なのかニャ〜?
  あとでスーパーに行って、梨とか柿とか栗ご飯の素とか
  秋の味覚を売り出してないかチェックしないとニャ!」

  それぞれ、秋の訪れを感じる兄弟でした・・・。
16−9−30−4.jpg

ここ数日、肌寒くなったり蒸し暑くなったり、一定しないお天気ですね
こんなときは体調を崩しやすいので、ご注意を!
posted by ひろる at 17:26| Comment(4) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お彼岸を過ぎても「暑いな〜」って日が続いたりしましたが、最近朝晩は涼しくなりましたよねー
弟君の秋の味覚探しについて行ったら面白そうだけど、秋限定スイーツなんかもいっぱい買っちゃって長兄ちゃんに叱られそうだにゃ〜
季節の変わり目、風邪の予防もしっかりとしなくっちゃですね!(^_^)v
Posted by まみりん at 2016年10月03日 01:37
過ごしやすいけど秋は寂しいから苦手だニャ〜。
日もどんどん短くなるし・・
弟くんはポジティブですね。
見習わなくっちゃ!
Posted by みやや at 2016年10月03日 22:23
今日はやっと長袖の季節って感じになりましたね〜。
秋は限定スイーツもいっぱい出るし、弟もスーパーで目移りしちゃいそうですねw
お使いで長兄ちゃんから預かったお金を、全部スイーツに使っちゃったりして(^_^;)
この前、風邪をひかないようにと冬の布団を出したら、まだちょっと暑かったです(汗)
Posted by まみりんさんへ at 2016年10月07日 21:50
最近は仕事から帰るのに外に出ると、もう外が暗くなってたりして
「あぁ、今日も一日が終わっちゃったな〜」としみじみしてしまいます。
うるさかったセミもパッタリいなくなったので、なんだか寂しくなっちゃいましたねぇ。
弟「秋はツマミが美味しくてテンション上がるんじゃないニャ?」
Posted by みややさんへ at 2016年10月07日 22:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。