2016年07月27日

大雨で思うこと

1 「外でビチャビチャ音がすると思ったら、急に大雨が降ってきたニャ!
  雷もすごく鳴ってるニャ〜」
16−7−20−1.jpg

2 「今ブラシでベランダの床掃除したら、
  雨でシャワーみたいに流れてきれいになりそうだニャ・・・」

  大雨になるたびに、こう思ってしまう長兄ちゃんでした・・・。
16−7−20−2.jpg

先週大雨が降ったときに撮った写真です💦
もう学校は夏休みに入ったというのに、結構涼しい日が続いてますね。
明日あたり関東も梅雨明けするみたいだけど、また暑くなるのかなぁ?
posted by ひろる at 22:55| Comment(6) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホント最近の雨って凄い勢いですね。マンホールの蓋が飛び上がったり、車がプカプカ浮いていたり、電車もよく止まったりしましたね。梅雨は漸くあけましたが、涼しいうちに夏フェスに行っておけば良かった、と後悔先に立たずでした。でも花火には行きたいです!
Posted by エコ at 2016年07月28日 16:48
ホント、最近変な天気ですよね〜。
今日梅雨明けしたみたいなので、明日からまた暑くなるんでしょうねぇ(^_^;)
花火大会は私も行きたいとは思いますが、あの人込みを考えると尻込みしてしまいます。
altu
、エコさんのブログを見に行ったのですが、パスワードがいるみたいでコメントできませんでした〜
m(__)m
Posted by エコさんへ at 2016年07月28日 21:34
ベランダの床掃除したらキレイになるけど
長兄ちゃんが灰色猫さんになってひろるさんに
洗濯・・いえ、お風呂に入れられちゃいますよ!
雷が鳴ってるとき外に出るのも怖いですよ!
やっと梅雨があけたみたいですね。
快適に夏を過ごしたいニャ〜。
Posted by みやや at 2016年07月29日 23:04
そうなんですよね〜。
お風呂大嫌いな長兄ちゃんですから!w
雷が鳴ってる時に窓から外を見たら、いつも誰かしら歩いてる道に人っ子一人いませんでした。
みんな慌てて近くのお店にでも避難したんだろうなぁ。
梅雨が明けたと思ったら、とたんに猛暑になってしまいましたね(-_-;)
今日は仕事に行くのに、暑くて行き倒れになりそうでした(汗)
早く秋にならないかなぁ・・・?
Posted by みややさんへ at 2016年07月30日 21:48
梅雨明けしたはずなのにお天気が不安定ですよね。雷雨が続いたりでモモちゃんと弟君が怖がっているんじゃないかと心配です(´・_・`)
お掃除マイスターの長兄ちゃんにとってセミさんが遊びに来るこれからの季節は毎日が戦いですね(^_^;) 頑張れ長兄ちゃん!!
Posted by まみりん at 2016年08月03日 18:24
最近、急な雷雨って多いですよねぇ。
モモちゃんは窓にぶつかる雨粒に興味しんしんだなので、雷雨は嫌いじゃないみたいですw
昨日ベランダの手すりを拭いてたら、突然柱の陰にいたセミが「ビビビッ!」と飛び出して来て
一人で「ひぃ〜っ!」ってなってしまいました。
ご近所にセミ取りマイスターの子でもいたら、追い払って貰えるんですけどね・・・(^^;)
Posted by まみりんさんへ at 2016年08月04日 23:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。