2016年04月23日

長兄ちゃんの新しいスマホ

1 「お兄ちゃん、新しいスマホ買ったのニャ?
  いいニャ〜」

  「前にスマホに入れてたデータを引き継ぐのが、面倒なんだよニャ・・・」
16−4−21−1.jpg

2 「ちゃんと説明書読んでいじってるニャ?」

  「にゃ・・・こういうのは、フィーリングでやるのニャ。
  まずはラインのデータを引き継ぎさせなきゃニャ!」」
16−4−21−2.jpg

3 ピピピピピ・・・・・・。
  「あニャ?弟に電話ニャ?」

  「これでよしニャ!ラインは無事に移行できたのニャ!」
16−4−21−3.jpg

4 「お兄ちゃん、弟に電話かけちゃってるのニャ!
  余計にゃところを触っちゃったんじゃないニャ?」

  「にゃ!?そんにゃことしたつもりは、なかったんだけどニャ!」
16−4−21−4.jpg

                         

ラインって、この部分が電話の発信になるので
間違えて電話をかけてしまったことが2〜3回あります
(電話マークを長押しすると、文字の「送信」に変えることができるということを、
この前初めて知りました
16-6-23-5.jpg
posted by ひろる at 23:07| Comment(8) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、お兄ちゃんラインやってるんだ。でも、肉球ではちょっと打ち難そうそうですね(案外早い?)。それで、今回の更新はリニューアル感たっぷりですがスマホからかニャ?説明書って中途半端に分かり辛いですね。
Posted by エコ  at 2016年04月24日 13:27
まみりんは、電話をかけちゃったことに気が付かなかったことがあります(^_^;)
あと、電話マーク長押しの裏ワザも知らなかった〜(*_*) ひろるさん、教えてくれてありがとにゃ。
長兄ちゃんが最新のカッコいい携帯にしたから、弟君も真似したがりそうだにゃ〜
Posted by まみりん at 2016年04月24日 18:23
データーの引き継ぎ、面倒そうですね〜。
長兄ちゃんは説明書しっかり読むタイプかと思ったら
フィーリングでやっちゃうとは意外でした!
Posted by みやや at 2016年04月24日 20:41
お兄ちゃん、肉球で打つから失敗しちゃうんですかねぇ?w
実は最近ブログを引っ越しすることを考え始めたので、ちょっと画像を変えてみました。
ブログの投稿ができるほど、まだスマホは使いこなせていません(汗)
説明書はペラい紙が2枚入ってただけなので、読まずにやってますw
Posted by エコさんへ at 2016年04月25日 16:30
やっぱり、これって電話かけちゃいますよね〜。
夜中に電話かけちゃったときは相手先が気づかなかったから良かったんですがw
二回目は姉の仕事中にかけてしまったので「またやったらマズいな」と思い、対応策を調べてみました。
弟「弟のスマホも、ゲームいっぱいいれたら重くなっちゃったから、新しいのが欲しいニャ・・・」
Posted by まみりんさんへ at 2016年04月25日 16:38
ほとんど無事にデータは引き継げたんですが、一つだけ、ゲームがダメになりました(泣)
アメリカのゲームで説明が英語だったので、面倒で適当にやったら
事前にバックアップが必要だったみたいです・・・。
長兄ちゃん、フィーリングで機械をいじるから、たまに痛い目を見るんですよね〜w
Posted by みややさんへ at 2016年04月25日 16:42
お兄ちゃんとLineしたいにゃ(OvO)
Posted by とろにゃ at 2016年04月27日 21:51
間違って夜中にいきなり電話しちゃたりしますが・・・w
Posted by とろにゃさんへ at 2016年04月29日 23:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。