2007年06月02日

長兄ちゃんのひみつ特訓

1 「ただいまニャ〜・・・・。ふぅ、今日もダメだったのニャ・・・・」
  「お兄ちゃん、お帰りニャ!またダメだったのニャ?
  どうしても成功したいにゃら、弟が特訓してあげるニャ!」
練習6−2.jpg

2 特訓スタート!
  「お願いしますニャ〜」スカッ!
練習2.jpg

3 「お願いしますニャ〜!」スカッ!
練習3.jpg

4 「お願いしますニャ〜〜〜〜!!
  にゃー長兄ちゃん、歩くの早すぎるのニャ!
  それじゃいつまでたってもティッシュを受け取れないのニャ!」
練習4.jpg

私は、一人だと歩くのが早いので、街角で配ってるティッシュを
なかなか貰うことができませんもうやだ〜(悲しい顔)
ティッシュ配りの方、無視してるわけじゃないんですよ。
タイミングがつかめないだけ・・・・。
posted by ひろる at 22:59| Comment(10) | TrackBack(0) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひろるさん こんばんは

違うのよ 長兄ちゃん!
くれるのを待っていたらだみなのにゃ!
自分から寄って行かなきゃ
‥で、配ってるお姉ちゃんに
「2〜3個ちょ〜だい」って言うのにゃ
これで長兄ちゃんも立派な大阪のおばちゃんにゃ!(^^)
chokoはできないけど‥
Posted by choko at 2007年06月02日 23:10
chokoさん、こんばんは。

あっ!「もっとちょ〜だい」って言ってるおばぁちゃん、見たことあります!
配ってた人もノルマを早く終えたいのか、
「どうぞどうぞ♪」ってあげてたけど。
でも私にはちょっとできません・・・。
弟「chokoがまずお手本を見せて欲しいのニャ!
chokoにゃらできるのニャ!」
Posted by ひろる〜chokoさん at 2007年06月02日 23:25
 まず5メートル手前から何を配ってるかよく確認するのニャ。
 ティッシュじゃにゃかったら歩調を早めて通りすぎるのにゃ。でないとゴミが増えるのニャ。
 配ってるのがティッシュだったらゆっくり歩いてにゃんとなく近寄るのニャ。

 大阪はおっちゃんもがっちりしてるのニャ。

 「2,3個ちょーだい」とは言わにゃいけど。
Posted by きりん at 2007年06月03日 00:12
ティッシュ、タイミングなのか照れなのか避けてしまいます。。
サンプルを配ったりしてる時は欲しいんだけど、
今度はタイミングが合わなかったりして(笑)
Posted by ろく at 2007年06月03日 09:16
むむっこれはテイッシュ配りをしてた私の登場の予感と見ました(笑)
前のネカフェで配っていたんで
あれはタイミングを見計らって渡してますよ〜
足の速い方はスルーされがちなのであんまり配れませんが(^^;
比較的女性より男性のが受け取ってくれました
テイッシュを多く受け取らせたい時はエスカレーター降り口・上り口のあたりで配ってましたね
その辺りの人を狙ってみるとタイミングよくとれるかも知れません
Posted by sizuku at 2007年06月03日 09:45
ひろるさんが、すごい勢いでティッシュ配りを振り切ってる姿を想像してしまいました(笑)
あれって、お互いの呼吸というか、やっぱりタイミングが大切ですよねぇ。
両手に買い物袋を提げてるのに差し出してきたら「キッ!」ってなっちゃいますもん。
逆に、以前auの景品でバーバパパのスタンプを配ってた人に駆け寄って、
「全種類下さい!」って言ってもらったことがあります(笑)
ノリノリの若いコだったので「どうぞどうぞ♪」って言ってくれましたけどね。
長兄ちゃんも「受け取りますよ」オーラを出しながら近寄って行くといいですニャ!
スピードを落とすのを忘れずにニャ!
Posted by みなこん at 2007年06月03日 18:19
長兄「にゃるほど〜5メートル手前からニャ?
φ(.. )
今度からはお店の看板やウィンドウにゃんか見てないで、
ティッシュ配りの人に集中するのニャ!」
うちのダンナは歩くのがゆっくりなので、
大抵もらえるみたいです。
Posted by ひろる〜きりんさん at 2007年06月03日 22:48
長兄「ティッシュを避けるにゃんて、もったいないのニャ!
照れを捨てて、受け取るのニャ!」
私、結構財布とかいじりながら歩いたりするので
手が出せないこともあるし。
タイミング合わせるの、難しいですよね(笑)
Posted by ひろる〜ろくさん at 2007年06月03日 22:58
sizukuさんは、配ってた側の人ですか〜。
私もスルーする気はないんですが、早歩きなんですよねぇ。
特に駅周辺では急いでることが多いし。
配ってた人が感じのいい人だったりすると、
「あぁ〜スルーしちゃったよ・・・」と申し訳なくなっちゃいます。
言われてみれば、エスカレーターの所ではあまり急いでないから
受け取れそうですね。頑張ります(笑)
Posted by ひろる〜sizukuさん at 2007年06月03日 23:00
ほんとに、すごい勢いで振り切ってるときあるかも(笑)
ほとんど競歩で歩いてるときもあるし。
両手に荷物で競歩の人には、差し出してさえくれません・・・。

長兄「みなこんは、ちょうだいって言ったのニャ?
みなこんと一緒に歩いたら、ティッシュがいっぱい貰えるニャ〜」
配ってる人も、貰ってくれれば嬉しいのかもしれないですねぇ。
それだけ早くさばけるわけだし。
Posted by ひろる〜みなこんさん at 2007年06月03日 23:05

この記事へのトラックバック