2016年02月20日

インフルエンザにご用心!

1 「弟も、ついにインフルにかかっちゃったニャ〜。
  タミフル飲んで、早く元気になるニャ!」
  「にゃ・・・お兄ちゃん、ありがとうニャ・・・」
16−2−20−1.jpg

2 ガバッ!

  「にゃーい!熱で忘れてたけど、今日はクリスマスだったのニャ!
  今年はサンタさんに、体温計もらったのニャ〜!」
  「にゃっ!?弟があまりの高熱で幻覚を見てるのニャ!」
16−2−20−2.jpg

3 ・・・数日後。

  「お兄ちゃん、ごめんニャ。
  弟のインフルがうつっちゃったニャ・・・」
  「にゃ・・・しょうがないのニャ。
  お薬飲んでおとなしくしてれば、すぐ治るのニャ・・・」
16−2−20−3.jpg

4 「お兄ちゃんもすごい熱出てるもんニャ。
  でも弟と違って、幻覚とか見えないでよかったニャ!」

  「にゃ・・・そう言えば、今日はクリスマスだったんだよニャ・・・。
  でも、今更パーチーのしたくをしても、
  サンタさんが来るまでに間に合わないしニャ・・・」

  実はしっかり、幻覚を見ていた長兄ちゃんであった・・・。
16−2−20−4.jpg

・・・と言うわけで、私もついにインフルにかかってしまいました(もう治りました!)
最近流行っているらしいので、皆さまもご注意を!
posted by ひろる at 23:27| Comment(6) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こ、怖いですねぇ、インフル(-"-) あろうことか、Xmasに戻っちゃうなんて。。。エコだったらタミフルで異常行動を起こしてコンビニへケーキやチキンを買いに行っちゃうかも?予防に豆乳を飲むといいらしいですが、だんにゃは大丈夫でしたか?
Posted by エコ at 2016年02月21日 15:35
予防に豆乳が効く!?知りませんでした〜。
私は5日間ほとんど寝室に隔離状態だったので、ダンニャにはうつさずに済みました。
知り合いの娘さんはインフルの熱にうなされて、「あそこに知らない人がしゃがんでる」とか言ったらしいですよ(汗)
別の意味で怖いかも・・・(;'∀')
Posted by エコさんへ at 2016年02月21日 21:13
ひろるさん大変でしたね(T_T) まみりんの職場には、土日に旦那さんの実家の法事に行って帰って来たらインフルにかかっちゃってたーという人がいましたよ。疲れてたりするとかかり易くなっちゃうみたいですね。長兄ちゃんも働き者だし…あれ?弟君はゲーム疲れかにゃ?
Posted by まみりん at 2016年02月21日 21:53
いや〜もう懲りたので、来年からはちゃんと予防接種受けようと心に誓いました(汗)
私はなんとなく、ダンナが通勤電車で菌をくっつけてきたんじゃないかと疑ってますw
職場の方も、人込みで菌を拾っちゃったんでしょうね。
弟も、夜中までゲームやってて寝不足ですからねぇ。
その分お昼寝もしてるはずですけど・・・w
Posted by まみりんさんへ at 2016年02月22日 11:59
インフルの予防はうがい手洗い、マスク着用、人ごみにでない・・いや〜、無理っすね〜。
予防接種もインフルの種類が違うと効かないとか。
予防接種受けてない私は気合で乗りきる予定です!
万が一かかったときのためにサンタさんの帽子も用意しておきます!
Posted by みやや at 2016年02月22日 19:55
仕事してる時点で、「人ごみに出ない」はアウトですよねぇ。
私はマスクも嫌いなので無理です(汗)
私はB型にかかったけど、まだA型にかかるって可能性もあるわけですよね。
2回もそんな長期間休んだら、仕事がなくなりそう・・・(-_-;)
みややさん、もしインフルにかかっても、サンタさんの帽子をかぶって病院に行かないように気を付けて下さいねw
Posted by みややさんへ at 2016年02月23日 02:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。