2007年05月29日

ほんとにあった、腑に落ちない話

1 「今日のおやつは、グレープフルーツ(ルビー)ニャ!」
  「暑いときは、こういうサッパリしたおやつが美味しいよニャ。
  そしてグレープフルーツは、グレープフルーツ(ルビー)に限るよニャ!
  弟もお兄ちゃんも、グレープフルーツ(ルビー)が大好きなんだよニャ〜」
グレープフルーツ5−29.jpg

2 「にゃっ!これは・・・・!?」
  「お、お兄ちゃん!これは黄色いグレープフルーツなのニャ!」
グレープフルーツ2.jpg

3 「なんでニャ・・・・?確かにスーパーで『グレープフルーツ(ルビー)』って
  書いてあるところから取って来たのニャ。
  CIAの陰謀ニャ・・・・?」
  「にゃ・・・・お兄ちゃんが切れる前に、
  危にゃいから刃物は遠ざけておくのニャ・・・・」
グレープフルーツ3.jpg

先日スーパーで買った「グレープフルーツ(ルビー)」、切ったら黄色でしたどんっ(衝撃)
まぁ、味は同じなんですけどね・・・・。
多分、選んでた人が混ぜちゃったんでしょうけど、
なんか腑に落ちなかったですバッド(下向き矢印)
posted by ひろる at 20:22| Comment(12) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜そんなことがあったんですか。
ちょっと嫌ですね(><)
同じグレープフルーツとはいえ、なんだか納得いかないですね。
中が見えないだけに気をつけようないですが。。
お兄ちゃん、弟が刃物を遠ざけるほどキレると怖いのかな?
お兄ちゃんがこの後、キレずにおいしくグレープフルーツを食べてくれることを祈ります><
Posted by ゆあり at 2007年05月29日 21:56
なんか釈然としないでしょ!
オレンジのを買ったつもりだったので、
切ったら黄色い果実が出てきてビックリしてしまいました。
長兄ちゃんは、キーッ!となると危ないかも・・・?
Posted by ひろる〜ゆありさん at 2007年05月29日 23:32
こんばんは、ひろるさん。
確かに…お店の中で魚売り場になんでか肉がって事とかありますよね(汗)ちゃんと買わないものはきちんと戻そう!!
弟の場合はひろるさんが夕飯の買い物中に買い物籠にこっそりお菓子を忍ばせたりするのがとってもうまそうだけどにゃ〜!!
だけど…食い物の恨みは怖いのにゃ…長兄ちゃん…怒っているオーラがスゴイバシバシにゃ(汗)
これは弟も急いで刃物をしまわないと…危険すぎるのにゃ(アーレー)
Posted by 白うさ at 2007年05月29日 23:36
ひろるさん、こんばんは。
これはショック!あんまりですね〜。
お客さんがやった事とはいえ返品してもらえそうな気もするけど・・面倒ですもんね。
お店側のミスもけっこうありますよね?
先日スーパーでどう見ても「酢豚350円」の商品に「ワカサギ天ぷら290円」が貼ってありレジに持ってちゃおうかな〜♪という誘惑にかられました。我慢しましたけど(笑)
そぉっと包丁を隠す弟くん、さすが!長兄ちゃんの性格を把握してますね。
Posted by みやや at 2007年05月30日 01:15
私もルビー大好きなので、これはがっかりしますね…
そういえば先日、同じようにスーパーでルビーとグレープフルーツが隣り合って売っていたときのこと。
ルビーって皮がほんのり赤み(ピンクみ?)がかかってるものがありますけど、その中にキレイな黄色の玉があったんです。
「これってグレープフルーツ??」と少し疑ったものの
下手に直して間違っていたら迷惑をかけるのでそのままにしてしまいました^^;
シールとかついてたら分かりやすいですが、そんなことにシールを使ったら無駄になっちゃうでしょうか(汗)
Posted by nob at 2007年05月30日 09:19
2人の「ルビー好き」が、バシバシ伝わります(涙)
2コマ目のポーズといい。。(涙)

以前、バーガーを持ち帰って、頼んだポテトが入ってなかった事がありました。。
Posted by ろく at 2007年05月30日 17:14
白うささん、こんばんは。
レジの前の棚にもよく変な物が置いてあったりするよね〜。
戻しに行くのが面倒なら、せめてレジの人に
「やっぱりいらないです」って渡せばいいのにね。
弟と一緒にスーパーに行ったら、レジ打ちを見ながら
「何でこんな物がカゴの中に!?」ってビックリしちゃうかも?
長兄ちゃん、包丁だけじゃなくて、まな板も振り回したら凶器になるかもね。
Posted by ひろる〜白うささん at 2007年05月30日 19:59
みややさん、こんばんは。
切っちゃったし、取替えに行くのも面倒ですしねぇ。
うるさい人だったら、クレーム用紙に書いて投函しちゃうかもしれないですね。
お店のミスで値段が間違ってることはよくあるけど、
酢豚がワカサギかぁ(笑)
弟「弟だったら、柱の陰から覗いて
お客さんの反応を観察しちゃうニャ!」
Posted by ひろる〜みややさん at 2007年05月30日 20:12
いや〜、それは普通のグレープフルーツだった疑いが
濃いですね〜(笑)
でも従業員でもないし、見てみぬふりしちゃいますよねぇ。

ホント!シールが貼ってあったら判りやすいですよね。
誰か実用化してくれないでしょうか・・・?
弟「弟がスーパーの店員さんだったら、
ルビーにはハートマーク描いておくんだけどニャ〜」
Posted by ひろる〜nobさん at 2007年05月30日 20:17
長兄「ろくがもらい泣きしてくれただけで、この無念さも浮かばれるニャ!」
弟はちょっとオーバー?
なんかいたずらに長兄ちゃんをあおってしまっているような・・・。

ポテトが入ってなかったら、遠慮なく文句言ってもいいと思います〜。
Posted by ひろる〜ろくさん at 2007年05月30日 20:22
あ〜これよくありますよね
元の場所にちゃんと戻して欲しいですよね
客商売柄色々と戻してますが水物関係がお菓子とかの紙のパッケージの商品に置かれるとビショビショになって売り物にならなくなるので本当に困ります(-_-)
ひろるさんはたしか本屋でしたよね?元に戻さないお客さんとかいますか?
Posted by sizuku at 2007年05月31日 06:40
あぁ〜、水物関係を置きっ放しは困りますねぇ。
後のことを考えてないんでしょうね。
本屋でもそういうの、多いですよ。
お子さんが絵本を読んでる間にお母さんが雑誌を読んで待っていて、
そのまま雑誌をそこに置いて帰っちゃうとか。
インテリア雑誌コーナーがグチャグチャになってると
「自分の家はきれいにしてるのかしら?」と思っちゃいますね。
Posted by ひろる〜sizukuさん at 2007年06月01日 21:21

この記事へのトラックバック