2016年01月18日

肉球拳で、ゴージャスな旅?

1 「弟、ちょっといいニャ?」
  「にゃっお兄ちゃん、それダンニャの新幹線のチケットだよニャ?」
16−1−14−1.jpg

2 「普通の指定席が売り切れで、グランクラスにゃんていう
  ゴージャスな席しか取れなかったらしいのニャ。
  一度乗ってみたいよニャ〜」

  「じゃあ弟がミニマム拳でお兄ちゃんを小さくしてあげるから、
  ダンニャのバッグにこっそり入って乗ってくるといいニャ!」
16−1−14−2.jpg

3 「弟にできるニャ?心配だニャ〜」

  「まかせるのニャ!
  弟はこう見えても、ひそかに肉球拳を練習してるんだからニャ!」
16−1−14−6.jpg

4 ズバアァァ・・・ン!
  
  「にゃいっ!ミニマム拳!」
  「にゃー!」
16−1−14−3.jpg

5 「弟、どうするのニャ!?チケットまで小さくしちゃったのニャ!」

  「にゃ・・・ジャイアント拳で大きくできるから大丈夫ニャ!
  でもどれくらい大きくなるかわからないからニャ〜。
  もしかして、新聞紙くらいの大きさになってもいいニャ・・・?」
16−1−14−4.jpg

ひとくちメモ・「ミニマム拳」
肉球拳の技の一つ。対象の物を小さくできる。
周りの物も巻き込んでしまうので、技をかける前にお片付けは必須。

                         

16-1-14-5.jpg
お正月に新幹線の普通の指定席が売り切れで、
仕方なくお値段3倍のグランクラスを買うハメになりました💧
隣が知らない人だったので、これしか写真を撮れなかった弱虫な私です💦
わかり辛いですね・・・左前の人のゴージャスな椅子がチラッと映ってますが。
椅子のひじ掛けのところに引き出し付きのテーブルがついてますが、
小さくて使い辛かったです。
posted by ひろる at 21:35| Comment(6) | 強いぞ肉球拳! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひろるさん 今日は〜! 娘と毎日お邪魔していました。凄いですねぇ〜、肉球拳、いやいや、グランクラスの方です。何と軽食とドリンク付きって、もう目的地に着かなくってもいい感じになりそう。確かにテーブルが小さくて頼りなさ気ですが。車内で仕事等の無粋な事をしない様に寛いで下さい、という意味かな?新幹線にも色々とバージョンアップがある様ですが、身近な人が乗ったのはお兄ちゃんが初めてです☆彡
Posted by エコ at 2016年01月19日 14:52
グランクラス!いいですね〜!
ゴージャスな旅を長兄ちゃんは満喫できたかニャ?
ちっちゃいからコーヒーも飲みきれないですね!
私も旅したいニャ〜♪
Posted by みやや at 2016年01月19日 20:05
エコさん、こんばんは〜♪
それが、私も乗る前にネットで調べてドリンクがつくと思ってたんですが、
距離が短かったからか、何もなかったんですよ。
写真のコーヒーは、仕方なく車内で買いました。
コートを掛ける場所が私側に無かったので膝に掛けておきたかったのですが、このテーブルが低すぎてそれもできず・・・。
でもさすがに一人のスペースは広々としていて、私は足置きに足が届きませんでした(笑)
椅子はSFチックでカッコ良かったですよ。
もっとバチバチ写真撮りたかったな〜。
Posted by エコさんへ at 2016年01月19日 22:56
この次グランクラスに乗ることがあったら、もっと長距離乗って楽しみたいです。
東北から大阪くらいまで乗れば、堪能できるかな?
乗り物を楽しむ旅っていうのも、いいですよね〜。
長兄ちゃんはちょっとしかお外に出して貰えなかったので、
結局バッグの中の旅になってしまったようです・・・(涙)

Posted by みややさんへ at 2016年01月19日 23:08
お正月にグランクラスで旅行にゃんて素敵だニャ〜♪
東京駅で停車しているのを見た時、友達と「すご〜い!」って言いながらホームから車内を覗いていたら「私これからこれに乗るんですよ!」と話しかけてきたお兄さんがいて、グランクラスのここが凄い!みたいなのをパンフレットを用いて語ってくれちゃったことがありました。
まみりんもミニマム拳を習って、こっそりグランクラスに乗ってみたいニャ〜
Posted by まみりん at 2016年01月24日 00:11
グランクラス、あまり椅子の座り心地を堪能する間もなく降りちゃったんですけどねw
そのお兄さんは長距離乗って楽しんだのかなぁ?
パンフレットも携帯して、準備万端でしたしねw
弟「まみりんにミニマム拳かけてあげてもいいけど、元に戻せるか自信がないニャ〜。
戻せなかったら、50年くらいちっちゃいままでいいニャ?」
Posted by まみりんさんへ at 2016年02月02日 00:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。