2007年05月26日

弟トロの伊豆大島旅行記・最終回

1 「デッキに出てみましたのニャ。風が気持ちいいニャ〜。
  大島は、もうすっかり見えなくなっちゃったのニャ。
  遠くに他の船も見えるニャ。お魚獲ってるのかニャ?
  おおぉ〜〜い!何か釣れましたニャ〜〜!?」
大島90.jpg

2 「水がジャボジャボ言ってるのニャ。
  お魚がいるかどうか見たいけど、あまり乗り出すと落ちそうで怖いのニャ。
  この水しぶきだと、大ダコくらいはいそうだニャ〜」
大島91.jpg



おまけ・・・・メイキングオブ・「弟トロの伊豆大島旅行記・最終回」
帰りは、東海汽船の大型客船・かめりあ丸で、横浜港まで3時間半かかりました。
船室の外はこのような通路になっていて、人の出入りが激しかったので
トロ写真を撮るのはこの2枚が精一杯でしたカメラ
手が滑ってトロを海に落としたら怖いし・・・・がく〜(落胆した顔)
大島92.jpg

そろそろ横浜が見えて来るあたりです。
レインボーブリッジの下を通るときに、トロの写真を撮りたかったけど
そのときはかなり人が出て来ていたので断念しましたあせあせ(飛び散る汗)
大島93.jpg

20日間、弟の伊豆大島旅行にお付き合いいただき、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
今年の夏も、弟を連れてどこかに行けるかな?
なんだか、人の多い観光地よりも、写真を堂々と撮れる
ちょっと寂れた所を選んでしまいそうです車(セダン)
posted by ひろる at 21:50| Comment(14) | TrackBack(0) | トロとおでかけ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 いやー超大作でしたね。楽しませてもらいました。マネもさせてもらいました。

 次回は「旅の恥はかき捨て」作戦で、いろんな人と交流してみよー。
Posted by きりん at 2007年05月27日 00:08
ひろるさん、こんにちは。
楽しかった旅が終わりましたね〜。
にゃんだか、いっしょに旅に参加させていただいたような気分です。お休み少ない職場なのでなかなか旅行とか行けなくて・・。だからとっても楽しかったです。
ひろるさん、ダンニャ様、弟くん、ステキな旅をありがとうございました〜!!
Posted by みやや at 2007年05月27日 12:05
楽しい旅だったねぇ♪
たまには「船」も良いよね。
私は、修学旅行といえば「青函連絡船」だった時代なんだよ。
だから、北海道脱出するのは全て船だったよ。
デッキから海を見るってなんか良いんだよね。
それも、毎回「イルカ」見れたからデッキに出るのが楽しみだったよ。
また、夏には楽しい旅日記見せてね!
Posted by 林檎 at 2007年05月27日 16:00
この写真を見て、思い出したのですが、もしかして、映画「リング2」の撮影した場所かな?

この映画って、フェリーの場面があったからなあ・・・。でも、ホラー物は苦手なので、ほとんど見てないけども(爆)。

私は、場合によっては、人がいようとも、トロ撮影すると思います(爆)。
Posted by マイ at 2007年05月27日 17:37
帰りの写真だと思うと、なんだかおセンチな気分です(笑)

弟ちゃん、楽しいリポートをありがとうニャ!
大島に行く事があったら、
「あれ?来た事がある?デジャブ?」って思っちゃうかもしれないわ〜。

ひろるさんも、お疲れさまでした&ありがとうございました!
Posted by ろく at 2007年05月27日 17:57
3日間に撮った写真で、20日も引き伸ばしました。
おかげでブログは結構休めましたね〜。
わたしも、きりんさんの半分くらいでいいから
度胸が欲しいです(笑)
Posted by ひろる〜きりんさん at 2007年05月28日 10:51
みややさん、こんにちは。
一緒に旅行気分を味わっていただけて、良かったです♪
私も、ダンナと休みが合わないので、なかなか旅行に行けないのですが
今年のGWはラッキーにも休みが取れたんですよねぇ。
弟「この次はみややも一緒に行くニャ?
写真を撮るとき、他の人の目をそらす役の人が欲しいのニャ!」
Posted by ひろる〜みややさん at 2007年05月28日 10:53
ゆったりした旅だったよ。
船も、酔わないっていう保証があったら、
もっとウロウロしたかったんだけどねぇ。
イルカを見るツアーじゃないのに、移動中にイルカが見れるなんていいねぇ。
私もいつか、イルカかクジラを見に行きたいよ。
車を運転するダンナが酔い止め飲めないから、
ちょっと考えちゃうんだけどね。
夏にはまたトロを連れてどこかに行きたいよ。
今度は誰を連れて行こうかな?
Posted by ひろる〜林檎ちゃん at 2007年05月28日 11:14
「リング2」はテレビで見たけど、フェリーのシーンって
どんなのだったかなぁ?
今度テレビでやったらチェックしてみよう・・・。
弟「マイも次は一緒に行くニャ?
ひろるが写真撮る間に、もっと目立つところで写真を撮って
他の人の注意を引き付けてニャ!」
Posted by ひろる〜マイさん at 2007年05月28日 11:18
いつも旅行から帰る日は、ホテルを出るときに
ちょっとおセンチな気分になるんですが、
今回はそういうことはありませんでした(笑)
弟「ろくは、大島に来たら、『この道は、弟と歩いた道・・・』って
胸キュンな気分になっちゃうニャ?」
次の旅行日記を、お楽しみに!
Posted by ひろる〜ろくさん at 2007年05月28日 11:22
こんにちは、ひろるさん。
本当今回の旅の日記は大作だったね〜!!
弟よかったね〜夏も旅行に連れて行ってもらえる………あくまでも予定だけどね。プププププ。悪さをすればダンニャに今度は鍵つき鞄で中に入れなくされるかもにゃ〜…プププププ。
Posted by 白うさ at 2007年05月28日 12:19
白うささん、こんばんは。
ほんと、二泊三日で大作にしちゃったよ(笑)
次の旅行は誰かなぁ?
弟ばかりじゃいつも同じようになっちゃって面白くないしねぇ。
弟の方が、あとから話を作りやすいんだけどね。
弟「夏の旅行もも弟でキマリなのニャ!」
Posted by ひろる〜白うささん at 2007年05月28日 20:13
超大作の旅行記もとうとう最終回ですね。お名残惜しいです〜!
弟ちゃんは船酔いにもめげずに、最後まで旅を満喫したかニャ?
ずっとお天気だったみたいで、これは弟ちゃんの日頃の行いのおかげかニャ!?
コメントを読んでますと、次回の旅行はみんにゃで行くコトになりそうですニャ〜(笑)
大勢だと、修学旅行みたいで楽しさも倍増ですよね〜♪
二人旅(プラス弟ちゃん!)だと、写真がお互いの撮りあいっこになっちゃいませんか?
もしくは、自分撮りで顔がアップの写真ばっかりになっちゃったり・・・。
よしっ!弟ちゃん!今度は私がカメラマンとして同行しますニャ!
モチロン経費は密航者のおやつです!でもカバンには入れないニャ〜(笑)
楽しい旅行記をありがとうございました☆
Posted by みなこん at 2007年05月28日 20:46
私たちの大島旅行にお付き合いいただき、ありがとうございました♪
結婚してからの旅行は、全部晴れてます。
私が晴れ女なのかと思ってたんですが、
どうやら晴らしていたのはダンニャだったみたいです。
(旅行から帰った次の日行ったトロイベントは大雨だったし)
旅行に三人連れて行くのはちょっとキツいな・・・。
今度は誰にしようかな〜?
弟「みなこんも、鞄に入れるにゃら連れてってもいいけど、
重そうだニャ〜」
Posted by ひろる〜みなこんさん at 2007年05月29日 20:34

この記事へのトラックバック