2007年05月25日

弟トロの伊豆大島旅行記・18

1 「帰りの船の中ですのニャ!ここが弟たちの船室ですのニャ。
  いっぱい席があるのにテレビが一個しかありませんのニャ。
  ケンカにならないといいですニャ〜」
大島84.jpg

2 「弟たちの場所は、いい具合に端っこなのニャ。
  端っこの席は、落ち着くのニャ。
  横浜まで三時間半、ゆったりくつろげるニャ」
大島85.jpg

3 「窓から外を見たいニャ。
  よいしょ・・・・。窓枠に届かないのニャ・・・・。
  カーテンにつかまってよじ登ってみようかニャ?」
大島86.jpg

4 「窓が濡れてるけど、これは雨じゃなくて水しぶきなのニャ。
  窓の外側は通路だから、ときどき知らない人と目が合っちゃうのニャ」
大島87.jpg

5 「船が動き出したのニャ。さよにゃら大島〜。
  だんだん大島から離れていくのは、ちょっと寂しいニャ〜」
大島88.jpg

6 30分後。
  「ウロウロして遊んでたら、キモチ悪くなっちゃったのニャ・・・・」
大島89.jpg

船は満席ということだったのですが、この部屋にいたのは私たちの他は
お年寄りが三人だけでした。
みんなデッキに行ってたのかなぁ?
弟の伊豆大島旅行記も、いよいよ明日が最終回ですカチンコ
posted by ひろる at 20:30| Comment(6) | TrackBack(0) | トロとおでかけ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひろるさん、こんばんは。
船の中は人がいて弟くんの活躍は見れないかと思ったら・・・っていうか全然じっとしてませんね?しかも気持ち悪くなってるし(笑)
何も知らないで通路を歩いてたらトロが覗いてた!そんな羨ましい場面に遭遇した人はいたのでしょうか?
Posted by みやや at 2007年05月26日 00:37
みややさん、おはようございます。
初めての船で、酔い止めも飲まずにこれだけウロウロしていたら
酔いますよね〜。
でも全然酔わない人もいるんですよね。そういう人が羨ましいです。
窓の写真を撮ったときはまだ船は動いてなかったので、
外を通る人はいなかったです。
ササッと撮って、ササッとトロをしまいました(笑)
Posted by ひろる〜みややさん at 2007年05月26日 07:29
弟ちゃんのしっぽ、まん丸でやっぱりかわいい〜。
前はイケメンさん、後ろ姿もキメルにゃ〜♪

席って、お布団マットみたいで、横になれるんですね。
随分前(笑)に乗った時は、カーペットに体育座り・あっても毛布だったような。。
Posted by ろく at 2007年05月26日 07:40
ひろるさん、こんばんは。

横浜までの3時間、弟君は無事に過ごせたのでしょうか?

最後の写真を見ると結局は船酔いで。

弟君は何が見たかったのでしょう?
Posted by スーパーももちゃん at 2007年05月26日 19:30
弟「船酔いでグッタリしてても、後姿はカッコいいニャ?」

薄いウレタンだったけど、とりあえずマットレスと毛布と
枕がありましたよ。
同室はお年寄りだったので、みんなでまったり寝ていました。
小さい子がいる部屋は、ちょっと賑やかだったみたい・・・。
Posted by ひろる〜ろくさん at 2007年05月26日 22:04
スーパーももちゃん、こんばんは。
弟「しばらく寝てたら、大分良くなったから
降りる直前にまた遊んだのニャ!」
酔ったら、寝るに限りますね〜。
Posted by ひろる〜スーパーももちゃん at 2007年05月26日 22:06

この記事へのトラックバック