2007年05月15日

弟トロの伊豆大島旅行記・9

1 「にゃあ〜〜、やっぱり海は気持ちがいいニャ〜。
  みにゃさんは疑問に思ってるようですが、弟は海の男にゃので
  思わず深呼吸しちゃいますのニャ!」
大島63.jpg

2 「ちょっと下に降りてみますのニャ。
  風が強いから、足元には気をつけないとニャ!」
大島64.jpg

3 「ここはボートを停める場所なのかニャ?
  地面がボコボコしてて、滑らないようになってますのニャ」
大島65.jpg

4 「この辺りは、こういう小規模な港が多いですニャ。
  民宿の人がお魚を獲って、お夕飯に出すってこともあるらしいしニャ。
  弟が泊まってるホテルでも、そういうお料理を出してくれないかニャ〜?」
大島66.jpg

この日は風が強くて、トロが飛ばされそうで怖かったですがく〜(落胆した顔)
4枚目の写真も、本当はもっと波打ち際で撮りたかったのですが
飛ばされて海に飲み込まれるのが怖くて、上の方で撮りました。
大島は風が強く、風よけのためか木が生い茂っていて
ドライブしていてもあまり窓から海は見えなかったのが残念でしたたらーっ(汗)
posted by ひろる at 21:34| Comment(12) | TrackBack(0) | トロとおでかけ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、ひろるさん。
自称海の男な弟(笑)だったら加山雄三の歌でも歌えなきゃ駄目にゃ!!
♪二人の〜〜〜夕闇が〜〜…♪
…って強風でしかも夕方でもない(爆)
なにげにポーズトロって軽いからヒューンってとんでっちゃいそうで怖いよね〜(焦)
木のトンネル…いいにゃ〜!!トトロみたいじゃない♪海も森林もみれて大島なかなかいい所だにゃ〜!
Posted by 白うさ at 2007年05月15日 23:34
ひろるさん、こんばんは。
あぁっ、海!いいですねぇぇ〜!
弟くんが楽しそうなのでわかんないけど実は風が強いんですね?
お宿がイマイチでお店は営業してないけど、きれいな海とかわいいリスやうさぎがいて、にゃんだかいいですね〜。
「トロと休日」みたいですニャ!
で、あのゲームにも出てきたマドロスさんが片足をかけるアレ。名前がわかんなくてトロに聞かれて困った覚えがあります。
Posted by みやや at 2007年05月16日 00:16
弟ちゃん、強風でも笑顔で伝えてくれて、ありがとうなのニャ〜!
海に流されちゃ大変ですもんね^^;

↓分かったニャ。胸の前で手を合わせて、ドキドキしながら待てばいいかにゃ!?(笑)
Posted by ろく at 2007年05月16日 08:23
おっ、弟ちゃん、みずから「海の男」を強調してきたなっ(笑)
深呼吸ひとつもとっても力強いですニャ!
確かに、去年の新島レポートでも、海はお手のものだったニャ〜。
海のそばで、獲れたてのおいしいお魚が食べられたら最高だよニャ〜。
あのホテル、お料理はどうだったんだろう・・・。
ちなみに、私もGW中は家族みんなで漁港近くのお店に魚料理を食べに行きました。
福岡は、ラーメンももつ鍋もおいしいけど、お魚もおいしいよ〜♪
Posted by みなこん at 2007年05月16日 19:05
白うささん、こんばんは。
加山雄三がいるのは、こんなボートを泊めるような
ちっちゃな港じゃないよね(笑)

そうなのよ〜、トロって頭が大きいから
風には弱いのよね。
1枚目なんて、風を全顔に受けてるから、片手で支えるのが大変だったよ。
木のトンネル、花が咲いてたら綺麗だろうなぁ〜。
Posted by ひろる〜白うささん at 2007年05月16日 20:38
みややさん、こんばんは。

今は泳げないけど、逆に人が少ないから海もいい感じですよ♪
でも海の水はきれいだったけど、冷たそうだから足をつける気にもならなかったなぁ。

私も、トロにアレの名前を聞かれて困りました。
何かの雑学の本で読んだ覚えはあるんですけどねぇ。
Posted by ひろる〜みややさん at 2007年05月16日 20:41
弟「弟は、強風にゃんかには負けないニャ!
だって、海の男だもんニャ!

胸の前で手を合わせて、ちょっとウルウルしにゃがら
遠くを見つめてると雰囲気出るのニャ〜。
待ちくたびれたからと言って、ジュース飲んだり
しゃがんだりしちゃダメニャ!」
Posted by ひろる〜ろくさん at 2007年05月16日 20:43
弟「だって、みんにゃがケチつけるからニャ〜。
今だったら、ちょっと海賊っぽくしてみた方がよかったかニャ?」
あのホテル、食事つきの部屋もあって写真も載ってたんですが、
「どうせ食器は汚いんだろうなぁ・・・」とか思ってしまいますね。
福岡は、美味しい食べ物がいっぱいあっていいですねぇ〜♪
Posted by ひろる〜みなこんさん at 2007年05月16日 20:49
ひろるさん、こんばんは。

弟君は加山雄三さんになりきっていますね。(桑田さんは加山さんのことを船長と言う)

弟君が期待していたご馳走が出たかな?
Posted by スーパーももちゃん at 2007年05月17日 19:23
スーパーももちゃん、こんばんは。
今の時代、加山さんじゃねぇ〜。
書いてる人の年がわかってしまうわ(笑)
今はやっぱり、海と言えばジョニー・デップ?
弟「ご馳走は出ませんでしたニャ!」キッパリ!
Posted by ひろる〜スーパーももちゃん at 2007年05月17日 21:09
ええ。ハツは若いのでジョニー・デップ♪
Posted by ハツ at 2007年05月17日 23:56
弟「ひろるやハツだったら、ジョニー・デップに
甲板掃除を言いつけられそうな感じニャ〜。
でも喜んでやっちゃうニャ?」
Posted by ひろる〜ハツさん at 2007年05月18日 22:08

この記事へのトラックバック