2007年05月18日

弟トロの伊豆大島旅行記・12

1 伊豆大島旅行、二日目の朝。
  「ダンニャ、今日はどこに行くニャ?」
  「今日は仲居さんに叩き起こされちゃったから、眠くて・・・・」
大島50.jpg

2 「ダンニャは二度寝しちゃったニャ。
  仕方ないから、弟が今日のコースを決めちゃうニャ。
  時間はタップリあるから、行きたい所は全部行けそうだニャ」
大島51.jpg

3 「期待はしてにゃかったけど・・・・冷蔵庫は空っぽニャ。
  自分で何か買って来て入れろってことニャ?
  でも、いろんにゃドリンクの名前のシールが貼ってあるってことは、
  大昔はいろんにゃ物が入ってたんだろうニャ〜」
大島52.jpg

4 「食事つきじゃないから、朝ご飯はスーパーで買って来たパンなのニャ。
  でも品数が少なくて、賞味期限もギリギリだったのニャ・・・・。
  東京のスーパーが懐かしいニャ・・・・」
大島53.jpg

二日目は、船で利島に行く予定だったのですが、
強風で帰りの船船が出ないかも知れないと言われてキャンセルもうやだ〜(悲しい顔)
時間が余ってしまったので、ブラブラ気ままに散歩をしました。

4枚目・・・・後ろの鏡に、携帯で写真を撮る私が写ってますわーい(嬉しい顔)
(ほどんどわかりませんが)
posted by ひろる at 21:14| Comment(10) | TrackBack(0) | トロとおでかけ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひろるさん、こんばんは。
??朝ご飯できたから叩き起こされたのだとばかり思ってました。朝ご飯ナシならゆっくり寝ていたいのニャ〜!
私がよく行く海も穴場なだけにちょっと不便なのでたくさん買い込んで大荷物になっちゃいます(笑)こういう時、普段便利な生活してたんだな〜って思ってしまいます。
・・コンビニ・・なんて・・ない・・のかな?
弟くんが密航したときのお菓子だけが頼りなのニャ〜。
Posted by みやや at 2007年05月18日 23:50
過去記事読ませていただきましたが
とんでもないところに泊まっちゃったようですね。

安く楽しい旅行が出来れば一番だけど
現実はそうもいかないものです…

私は妥協しないところだけは決めてから
計画に肉付けしてくタイプなので
プラスマイナスを相殺してみても
納得行く旅が多いかな。
Posted by nana at 2007年05月19日 03:07
この冷蔵庫の所ですね。床がはがれてたのは。。
一見、床下収納があるように見えたんですけど、ホテルに床下収納??と思って。(笑)

朝の陽射しと弟ちゃん、さわやかよ〜。
Posted by ろく at 2007年05月19日 17:21
ひろるさん、こんばんは。

食事の方大変でしたね。カメラの話ですが、私は3月にウォークマンケータイに変えましたが、画素は少ないといいます。

デジカメほしいけど、キヤノンのIXYは高いし。
Posted by スーパーももちゃん at 2007年05月19日 19:38
みややさん、こんばんは。
私たちは、食事なしの部屋でしたからね〜。
「掃除するから!」で起こされたんです。
食事つきの部屋の人は、もっと早く叩き起こされたでしょうね。
やっぱり、自分の地元が一番便利ですよね。
島にはコンビニってないみたいです。
輸送のことを考えると、無理なのかなぁ?
昔八丈島に行ったときは、看板に「コンビニ」って書いてある
普通のお店がありましたけど(笑)
Posted by ひろる〜みややさん at 2007年05月19日 21:32
ホント、今まで泊まったうちで最低のホテル(って言えるのか?)でした。
私も、いつもならまず場所(便利・海が見える)と
「バス・トイレつき」は最低条件で選ぶんですが、
このときは何しろ、大島で空いてた最後の一部屋でしたからねぇ・・・。
一応「バス・トイレつき」ではありましたけどね。
この次の旅行のときはもっと早めに予約して、
いい宿を取りたいと思います。
私は、今まで微妙に納得行かなかった旅が多かったかも・・・。
Posted by ひろる〜nanaさん at 2007年05月19日 21:37
この窓際いっぱいに、安っぽいクッションフロアーみたいなのが貼ってあるんですが、
それがダーッと横に一直線にはがれてました(笑)
自宅だったら、ココにヘソクリ隠せるかも?

弟「爽やかな朝日の下、お洒落なサラダとクロワッサンと
スクランブルエッグでも食べたかったニャ〜」
Posted by ひろる〜ろくさん at 2007年05月19日 21:40
スーパーももちゃん、こんばんは。
食事はちょっと不満だったけど、地元のスーパーで買物したりして
それなりに楽しかったです。
私は、ブログ写真はあまり画素数を上げると容量を取るので
少し画質を落としてます。
Posted by ひろる〜スーパーももちゃん at 2007年05月19日 21:43
「掃除するから」って起こされる旅館って・・・。

私も、食事つきかと思ったんだけど・・・。
食事なしだったのか・・・。

デジカメあったんだけど(sonyのサイバーショット)、売ってしまった・・・。画素がよかったのに、惜しいことしたなあ・・・。
Posted by マイ at 2007年05月20日 17:25
掃除の人も、かなりのおばあちゃんだったので
言うこと聞かなきゃ悪いみたいで・・・。
これで食事つきでも、なんか不衛生っぽくて
食べる気しないかもしれないですね。
この湯飲みも汚かったですしねぇ。

デジカメ、どんどんいいのが出ますからね〜。
売ったお金を新しいのを買う足しにすればいいんですけど・・・使っちゃった?(笑)
Posted by ひろる〜マイさん at 2007年05月20日 22:23

この記事へのトラックバック