2007年05月17日

弟トロの伊豆大島旅行記・11

1 「踊り子の里に来ましたニャ!
  ここは『伊豆の踊り子』のモデルになった町ですのニャ。
  レトロな町並みに、趣がありますニャ〜」
大島45.jpg

2 「ここは、羽浮港への近道ですのニャ。
  踊り子さんたちも、この道を通ったのかニャ?」
大島46.jpg

3 「『文学の散歩道』でお散歩しますのニャ。
  ここは階段ばかりで疲れちゃうニャ〜。
  雰囲気は、ちょっと江ノ島に似てるかニャ?」
大島47.jpg



おまけ・・・・メイキングオブ・「弟トロの伊豆大島旅行記・10」
観光客もほとんどいなくて、静かな街でした。
木造三階建ての家もあります。
左手に階段があって、「踊り子の里資料館」があったのですが、
私は普通の旅館だと勘違いしてしまって、入りませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
大島48.jpg

ここは裏道っぽいのですが、結構通る人がいました。
人出が途絶えたスキを見てパチリカメラ
大島49.jpg
posted by ひろる at 20:41| Comment(10) | TrackBack(0) | トロとおでかけ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひろるさん、こんばんは。
こんなレトロですてきな町並みもあるんですね〜。
弟くん、ひろるさんにだっこされてうれしそう!
もちろん私もですが、彼氏がメイキングがかなりお気に入りらしく「いいねぇ〜」を連発しております。
Posted by みやや at 2007年05月17日 22:27
弟ちゃんの旅行記を見ていると、
「あ〜ほんとに番組があればいいのにい」と思います♪
弟ちゃんのリポート、かわいいし簡潔で好きです。
トシのせいか、テレビに向かって文句を言ってるので(笑)
Posted by ろく at 2007年05月18日 09:52
こんにちは、ひろるさん。
くは〜風情あるね〜。レトロな風景大好きにゃ♪
『文学の散歩道』で弟は文学学べたのかにゃ…なにかひらめきはあったのかにゃ?おやつをどれだけいっぱい食べられるか〜とかは考えてないだろうにゃ〜(笑)
Posted by 白うさ at 2007年05月18日 12:39
私もレトロな町並み大好きです〜♪こういう場所は、人が少ない方がありがたいですね。
お天気もいいし、静かだし、あとは踊り子さんがいれば完璧だったのにィ〜(笑)
弟ちゃん、山の男に海の男に断層の男(?)の次は、「文学の男」ニャ?
踊り子と文学に感化されて、弟ちゃんのお菓子盛りも復活かニャ?
でも『文学の散歩道』はにゃかにゃかハードそうですニャ〜。
今度はダンニャにおいてかれないようにニャ〜。
・・・と思ったら、ちゃっかりひろるさんに抱っこされてる!!
Posted by みなこん at 2007年05月18日 19:53
みややさん、こんばんは。
ガイドブックで見て「絶対行こう!」って思ってた場所なのですが、
すごく狭い一角でした。
お店もほとんどやってないみたいでしたし、時間が止まったような感じでしたよ。
メイキング、楽しんでいただけて嬉しいです♪
なんか後姿がコソコソしてますよね(笑)
Posted by ひろる〜みややさん at 2007年05月18日 20:24
弟「弟の『ちょっと遠くに行きたい』とか、
新番組としてどうかニャ?
アイドルがやる旅番組ってないから、ウケると思うのニャ〜」
私は、たまにテレビに向かって相槌打っちゃうなぁ(笑)
Posted by ひろる〜ろくさん at 2007年05月18日 20:31
白うささん、こんばんは。
もっと長い時間ブラブラしたかったんだけど、
なにしろ短い通りなんで(笑)
何往復もしちゃった。
文学の散歩道は、ちょっとこじつけっぽかったよ。
くさや工場みたいなのがあったりして、
歩いてるといつの間にか住宅街に出ちゃったし(笑)
弟「弟の文学の散歩道の印象は、『ところどろこに石が立ってるだけ』だったニャ!」
Posted by ひろる〜白うささん at 2007年05月18日 20:38
こういう街に住んでみたいですよね〜。
弟「弟も、ちょっと小説でも書いてみようかと思うのニャ。
『伊豆大島の猫』でノーベル文学賞でも狙うかニャ?」
文学の散歩道、この写真の辺りはかろうじて散歩道っぽかったけど、
あとは普通の住宅街でした・・・。
通学路になってるのか、地元の中学生とよくすれ違ったし。
Posted by ひろる〜みなこんさん at 2007年05月18日 21:05
ひろるさん、こんばんは。おひさしぶりです。旅行記シリーズなんですね!トロちゃん、おくつはいて、外で撮影とは、すごいにゃ〜!ひろるさんも出演されてますね!人手が途絶えない場所での撮影は、なかなかできませんよね。
Posted by ぴんころ at 2007年05月20日 21:15
ぴんころさん、こんばんは〜♪
ダンナがいつの間にか私の写真を撮っていたので、
使ってしまいました。
人がいなくなると思って撮ろうとすると、また誰かが来るんですよねぇ。
この場所では3〜4回、せっかくセッティングしたのに
人が来たので慌てて逃げました(笑)
Posted by ひろる〜ぴんころさん at 2007年05月20日 22:29

この記事へのトラックバック