2007年05月16日

弟トロの伊豆大島旅行記・10

1 「ここは、地層切断面ですのニャ。
  道路を作ろうと思って山を切ったら、こんな模様が出てきたらしいですニャ。
  地元の人はバームクーヘンって呼んでるそうですニャ。
  弟も、これを見てるとバームクーヘン食べたくなっちゃうニャ〜」
大島40.jpg

2 「反対側は海ですのニャ。気持ちいい所だニャ〜」
大島41.jpg

3 「それにしてもバスが来ませんのニャ・・・・」
大島42.jpg

4 「バスを待ってる間にその辺をお散歩したいけど、
  弟がいにゃい間にバスが来ちゃったら困るよニャ〜。
  ここら辺に、『すぐ帰ってくるから、待ってて下さいニャ』の
  貼り紙でもして、ちょっと歩いて来ようかニャ?」
大島43.jpg



おまけ・・・・メイキングオブ・「弟トロの伊豆大島旅行記・10」
ここは断層以外何もない場所なんですが、ひっきりなしに車が停まって
記念撮影していましたカメラ
「柵の内側には入らないで下さい」の看板があるのに、入る人多数・・・・ふらふら
大島44.jpg
posted by ひろる at 20:22| Comment(14) | TrackBack(0) | トロとおでかけ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひろるさん、こんばんは。
ほんとにバームクーヘンみたいですね。
弟くん、お腹がへってかじりついちゃったりして?
バス待合所の弟くん、ちっちゃくてカワイイ!!
Posted by みやや at 2007年05月17日 01:06
ひろるさん、こんにちは〜
層がすごくはっきりしてますね!
た、確かに弟くんに言われたらバームクーヘンに見えてきました・・!

3コマ目のぽつんとバス待合所にいる弟くんがなんだかかわいいですね★

地層がはっきり見える場所って普段はあまり見ないからやっぱり珍しくてつい写真を撮りたくなってしまいますね。
でも結構柵の中に入っちゃう人いるんですね・・
誰も見てないからいいやと思うんでしょうか・・
私だったら、そんな看板あったら柵の中に入る勇気ないです(^^;


Posted by ゆあり at 2007年05月17日 15:17
バス停で待ってても、運転手さんからだと弟ちゃんは見えにくいかも〜。
ちゃんと乗れたかにゃ。

「おやくそく」は守らないとですよね。
Posted by ろく at 2007年05月17日 18:16
ひろるさん、こんばんは。

大島はまだ危険なところとかあるんですね。弟君の「バームクーヘン」発言がいい味出しています。

ひろるさん、写真撮影ご苦労様です。

Posted by スーパーももちゃん at 2007年05月17日 19:22
みややさん、こんばんは。
山を切ってこんな模様が出てきたら、ビックリしちゃうでしょうね〜。
弟「ちょっと味見してみたかったけど、
弟は柵の中に入れて貰えにゃかったから、
食べられませんでしたのニャ!」
弟、小さすぎて言われないといるって気づかないですね(笑)

Posted by ひろる〜みややさん at 2007年05月17日 20:55
ゆありさん、こんばんは!
長い年月かけて、よくこんなに綺麗に固まったものですよねぇ。
下のほうは、数千年前の地層らしいです。

弟、椅子から降りるのも一苦労ですよね。
モタモタしていてバスに乗り遅れそう・・・。

柵の中で撮っても外で撮っても、そんなに変らないと思うんですけどねぇ。
柵を写したくないんでしょうか?
三原山に行ったときも、看板にいたずら書きがしてあったりして
ちょっとガッカリしてしまいましたけどね。
人がいっぱい来る所は、マナー違反も多いんでしょうかねぇ?
Posted by ひろる〜ゆありさん at 2007年05月17日 21:04
ほんと、これだとバスの運転手さんも
「誰もいないや〜」と思って素通りしちゃいそうですね。
弟「大きな声で歌ってるから、大丈夫ニャ!」

「おやくそく」、お子さんの前では守った方がいいと思いますね〜。
Posted by ひろる〜ろくさん at 2007年05月17日 21:05
スーパーももちゃん、こんばんは。
普段は危険じゃないんでしょうけど、
大雨の後なんかはがけ崩れとか心配かもしれないですね。
あと、子供さんが登ったりしてたので、それも危ないなぁと思いました。

撮影は、人目を気にしつつ、楽しんでやってました(笑)
Posted by ひろる〜スーパーももちゃん at 2007年05月17日 21:08
こんにちは、ひろるさん。
うは〜すごいバームクーヘン!!(笑)地層だから貝殻とか出てくるのかしら…。小学生の頃社会科でならったような…(昔の記憶)
田舎のバスって曲流れたりしてないの?秋田だと『オーブレネリ』を流してはしってたけど(笑)そうしたらちょっと離れた場所に見に行っても『ハっ!!バスがきたにゃ〜!!!』って解かるのにね。
Posted by 白うさ at 2007年05月18日 12:35
ところで、バスは1日に1本ってことはないよね(爆)。
Posted by マイ at 2007年05月18日 19:15
バームクーヘン、いいねぇ〜食べたいなぁ〜。
私には豚バラブロックに見えます。ごはん前だからかな(笑)
キレイに何層にも重なってますね。普段見かけないから、いい撮影スポットですよね。
ルールを守らない人、多いですよねぇ。自分に害がなくてもイラッとしちゃいます。
弟ちゃんは、記念撮影もひろるさんの手の上だし(笑)イイコにしてるニャ〜。
ニャニーさんがどこで見てるかわかんにゃいから、油断は禁物ニャ!
バスの待合所でも、キチンと足を揃えて座ってるから、感心感心なのニャ♪
Posted by みなこん at 2007年05月18日 19:40
白うささん、こんばんは。
この地層は火山灰が積もったものだから、貝殻は無いんじゃないかな?
でも虫くらいならあるかも。
バスから曲は流れてなかったな〜。
私はそんな陽気なバス、見たこと無いわ(笑)
Posted by ひろる〜白うささん at 2007年05月18日 20:43
弟「にゃっ!もしかして弟は、あと23時間くらい
バスに乗れにゃかったりするのニャ!?」
一日何本くらいなんだろうなぁ?時間表見なかったけど。
Posted by ひろる〜マイさん at 2007年05月18日 20:47
これにあやかって、お土産物に「地層バームクーヘン」とか作ったらどうかな?(笑)
豚バラブロックか・・・。
地元のオヤジさんで、豚バラとか言ってる人もいたりして。
一人がルールを破っちゃうと、みんな後に続いちゃうから
「私だけなら」はダメなんですよねぇ。
弟「弟は、どこでもお行儀良くしてるのニャ!
油断すると、どこで写真週刊誌にスッパ抜かれるか
分からないからニャ!
お座りするときに足を揃えるのは、基本中の基本ニャ!」
Posted by ひろる〜みなこんさん at 2007年05月18日 20:55

この記事へのトラックバック