2007年05月11日

弟トロの伊豆大島旅行記・5

1 「ふぅ・・・・こういう階段は、弟にはきついのニャ。
  弟の顔の高さまであるもんニャ〜」
大島20.jpg

2 「でも、我にゃがらよくここまで登って来たものだニャ。
  こうして見ると、結構急な坂道だよニャ」
大島21.jpg

3 「ほっ。一休みを提案する看板があったのニャ。
  ダンニャ、チョットひとやすみしませんかって言ってるニャ。
  ここで座ってジュースでも飲もうニャ!」
大島22.jpg

4 「ダンニャ!!ダンニャアァ〜〜〜〜〜!!!」
大島23.jpg



おまけ・・・・メイキングオブ・「弟トロの伊豆大島旅行記・5」
大体2時間くらいのハイキングで頂上の展望台に着くのですが、
後半は結構きつかったですふらふら
いざ展望台に着くと、ガスっていて景色は何も見えませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
トロの写真も撮らず(撮っても真っ白なので)サッサと帰って来てしまいましたたらーっ(汗)
大島24.jpg
posted by ひろる at 20:28| Comment(16) | TrackBack(0) | トロとおでかけ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております^^
ようやく新生活も軌道に乗り始めたnobです。
…といっても特に何もしていないんですけどね(笑)

大島、今度は弟君が連れて行ってもらったんですね〜♪
弟君を撮ってるひろるさんを撮ってるダンニャさんを想像するとやっぱり楽しいですねw
うちもそのうち、びわを撮ってる私を彼がとるのかもしれません^^;
Posted by nob at 2007年05月11日 20:34
面白い看板ですね(笑)
また弟ちゃん置いてけぼりになってるし・・(笑)
にしてもホテルの酷さはすごいですね;
ここまでひどいホテルは始めてみましたよ
Posted by sizuku at 2007年05月11日 21:17
こんにちは〜
2時間もかかるとは結構大変だったんですね〜
弟くん、確かに段が顔の高さまでありますね。。
登るのに一苦労しそう・・というか登れなさそう!
ひろるさんに写真撮られてる弟くん。
笑顔ですね〜モデル慣れしてて(笑
最後の写真、かわいい1枚ですね♪
Posted by ゆあり at 2007年05月12日 00:26
ほんとだ、なだらかに見えた山も結構な坂。
私だったら足にきそうだわ。。

看板で呼びかけてますけど(笑)、お休みどころはあるんですか〜?
Posted by ろく at 2007年05月12日 07:10
弟ちゃんの「ダンニャ!!ダンニャアァ〜〜〜〜〜!!!」が
すっかりツボにハマってしまいました〜(笑)
ことごとくおいてかれてる弟ちゃん、かわいそうなのにどうしても笑っちゃう〜!
ダンニャの後ろ姿も、心なしか悪ノリして見えます(笑)
弟ちゃんにとっては大きな一段だもんね。ホントに、よく登ったのニャ!
自力で頂上まで行けたら、きっとニャンニャニにも一歩近づけるのニャ!
なのに、頂上がガスってたのは残念でしたねぇ。
ガスに溶け込む弟ちゃんもちょっと見てみたいような(笑)
朝一番なんかだと、空気も澄んでたのかなぁ〜。
Posted by みなこん at 2007年05月12日 10:36
こんにちは、ひろるさん。
展望台はせっかく行ったのに残念だったのね〜(汗)でもやっぱり風景は絶景だわ!こういう所で飲むジュースも格別だわね〜(もちろんお値段も高いけど(笑))
ダンニャ(笑)わが道を行くって感じ。弟眼中無いじゃない(爆)もっとアピールしなきゃ!!
Posted by 白うさ at 2007年05月12日 11:47
ひろるさん、こんばんは。

山登りは大変だったみたいですね。高校の修学旅行で阿蘇山に行った時にガスがひどかったのを覚えています。

ダンニャさんは弟君のことを忘れていないか?
Posted by スーパーももちゃん at 2007年05月12日 20:09
nobさん、こんばんは〜。
もう新居は片付きましたか?
ブログもすっかり「ふたりといっぴき」ですねぇ。

びわを撮ってるnobさん、見てみたいです。
そのうちダンナさんがこっそり撮ってくれるかも?
撮ってもらったら、ぜひブログに載せて下さいね♪
Posted by ひろる〜nobさん at 2007年05月12日 20:27
こういう看板が、ちょっと行くごとに何度も立ってたんですよ。
これが歩いてる間は結構励みになりました(笑)
ホテル、すごいでしょ!
築何十年なんだろう?エレベーターもかなりヤバかったです。
ボロくても、清潔なら許せるんですけどねぇ。
Posted by ひろる〜sizukuさん at 2007年05月12日 20:29
ゆありさん、こんばんは〜。
弟、階段状になってないわき道を通った方が
楽なんじゃないかなぁ?と、5枚目の写真を見て
ふと思いました(笑)
弟「どんにゃに疲れていても、写真を撮られるときは
反射的に笑顔になるのがプロなのニャ!」
Posted by ひろる〜ゆありさん at 2007年05月12日 20:35
登りはまだ良かったんですけど、下りのときに膝に来ましたね〜。

4枚目に、大きな土管みたいなのが写ってるでしょ。
あれがお休みどころです(笑)中には何もありません。
あと、切り株風の椅子とテーブルがあった場所もありましたけど
自動販売機なんかはありませんでした・・・。
Posted by ひろる〜ろくさん at 2007年05月12日 20:37
ダンニャねぇ・・・「普通に歩いて」って言ってるのに、
どうしても演技したがるんですよ(笑)
弟「これだけ根性があったら、ちょっとくらい音痴でも
ニャンニャニに入れるかニャ?」

頂上で、「せっかく来たのに何も見えないのニャ・・・」
っていう写真も撮ればよかったかな?
疲れていて、そこまで考えが回らなくて(笑)
この季節は春霞が出てるので、こういうことってよくあるらしいです。
Posted by ひろる〜みなこんさん at 2007年05月12日 20:41
白うささん、こんばんは。
空気はいいしウグイスの声は爽やかだし、
これでガスってなかったら、頂上で長居したんだけどねぇ。
今度行くときは(多分もう行かないだろうけど)
秋の晴れた日にするわ。
ダンニャは、ほんとに休まずにサッサと登って行ったよ〜。
私は何度も置いて行かれそうになったわ。
Posted by ひろる〜白うささん at 2007年05月12日 20:46
スーパーももちゃん、こんばんは。
どんなにいい景色でも、ガスっちゃったら台無しですよね〜。
そうしょっちゅう来られる所でなかったらガッカリです。
ダンニャは、弟を入れるためのオレンジのバッグはしっかりと持っていますけどねぇ・・・。
Posted by ひろる〜スーパーももちゃん at 2007年05月12日 20:50
弟くん頑張りましたね〜。
一休みの提案、よく分かりますよ。
ダンニャさんも弟くんの気持ちをくんであげて〜(笑)

それにしても、2時間登ってガスっていたのは残念ですね…。
頂上からの絶景を見てみたかった〜。

>撮っても真っ白なので
の文に、真っ白な中に弟くんの顔が
> <
 ∇
って浮かんでいるのを想像してしまいました(笑)
Posted by ぽぽろんろん at 2007年05月13日 21:36
私も、よく頑張ったと思います(笑)
いかに普段運動していないかが分かりましたね〜。
ガスってなければ、本州まで見えるらしいんですけどね。
絶景をバックに、誇らしげな弟を撮りたかったです。
自分たちの写真は一応撮りましたけど、
あんな写真どこで撮ったって同じ・・・(笑)
ホント、弟だったら目と口しか写らないかも?
Posted by ひろる〜ぽぽろんろんさん at 2007年05月14日 20:47

この記事へのトラックバック