2007年05月08日

弟トロの伊豆大島旅行記・2

1 「障子がカビカビでホコリだらけニャ!
  お姑さんだったら『ホテルさん、ホコリが残ってるわよ』って
  絶対言ってるのニャ!  
大島7.jpg

2 「床もベロ〜ンってはがれてるニャ!」
大島8.jpg

3 「天井には穴が開いてて、紙が貼ってあるニャ!」
大島5.jpg

4 「気を取り直してお茶でも飲むニャ・・・・。
  にゃんだか食器も汚いニャ・・・・。
  コンセントで保温できるやつじゃなくて、魔法瓶ニャ?」
  大雑把が取り柄の弟でさえ震撼とするこの汚さ!
  果たして弟は、このホテルで二泊我慢できるのか・・・・!?
大島9.jpg

まぁ、ホテルはどこもいっぱいで、最後に見つけた空き部屋だったので
こんなものかもしれないですけど、それにしても・・・・。
posted by ひろる at 20:32| Comment(18) | TrackBack(0) | トロとおでかけ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
。。。ここまで酷かったとは(-_-メ)
例え古いホテルでも、キレイにしてくれてたら気にならないのにねぇ。
さすがの弟も、驚愕の汚さだったんだね。
ねぇ、他の部屋もそれなりに人は泊まってた?
どっちにしても、ここのホテルはひろるちゃんの「お泊りリスト」からは却下だね!
Posted by 林檎 at 2007年05月08日 21:12
ありゃりゃ、ついていなかったんですね…。
せっかく旅行に来たのにこんなんだとちょっとテンションが下がってしまいそうです。

>水周りはガビガビのドロドロ
>小物は埃でベタベタ
これはさすがにイヤだー!

これはもし長兄くんが行っていたら観光どころじゃなくてずーっと部屋の掃除をしてたかも?(苦笑)
Posted by ぽぽろんろん at 2007年05月08日 21:14
わぁ〜、これはヒドイですねぇ!
「ボロさ」も相当ですけど「掃除してない」なんて、ホテルさんの資格ないのニャ!
これが長兄ちゃんだったら、絶対ひと悶着あったでしょうね。
お掃除上手のひろるさんが我慢できないのも納得です。
GW中でこの有様じゃ、オフシーズンなんて一体どうなってるんだろう・・・
私は以前温泉旅館に行った時、仲居のオバサンの態度にキレました!
そういうのって、旅全体がよくない思い出になっちゃうんですよね〜。
旅行の時、宿泊先は極力お金をかけないようボロさより安さ重視ですが
これはさすがに凹んじゃいますよね〜。

この先、弟ちゃん一行に、気を取り直せるようなステキな出来事が
どうかどうか起こりますように・・・!!
Posted by みなこん at 2007年05月08日 21:28
想像以上でした・・・。画像だけ見ると欠陥住宅のような(泣)
おもてなしの気持ちが感じられませんねぇ。。
他にお客さまはいたんでしょうか。

せっかくのお休みなのにーー。
Posted by ろく at 2007年05月08日 22:11
ひゃぁ〜 これはひどい、、ひろるさん、弟トロちゃん、だんにゃさま、元気出してくださいませにゃ、、きっと次に泊まるところはきれいなところに違いないですよぉ〜 
Posted by ヨシダ at 2007年05月08日 23:30
こんばんは、ひろるさん。
うは〜…こりゃスゴイ(汗)せっかくのお泊り気分がだいなしだね。本当にホテルか〜?って思っちゃう所だったのね…。
一番許せないのは8時にたたき起こされる(怒)ありえない…。うちならキレちゃってるかもにゃ〜。『お金払っているんだからゆっくり寝かせろ〜!!』ってね。きっと長兄ちゃんがいたらキレまくりな旅行だね(うんうん)
Posted by 白うさ at 2007年05月09日 00:39
こんにちは〜
旅館やホテルって行ってみないと分からないですよねぇ・・(−−;;
HPなどを見ているとすごくきれいな写真が載っているのに実際行ってみると「あれ??」ってこと、結構ある気がします。
写真の撮り方がうまいなぁといつも感心してしまったり・・笑
昔、家族旅行で行った民宿は隣の部屋との境が壁ではなく、カーテンでした・・・・・・・
お隣さんの声やテレビの音がつつぬけで、あれは今思い出してもひどかったなぁ・・・
最近は旅行に行くときは、ユーザーの感想が載っているサイトをチェックして決めるようにしています。
それにしても、残念でしたね。
その分、楽しめたのかしら!?
このあとの旅行記に期待です!
Posted by ゆあり at 2007年05月09日 02:02
なんだか、これでお金取られちゃうっていうのが・・・納得いかないですよね。

癒されないなあ・・・。
Posted by マイ at 2007年05月09日 18:29
う〜ん‥ これはひどい!
chokoも結構いままで宿泊代ケチっていろんな所いったけど
こんなひどい所はなかったよ(>_<)
せめてタオルは替えようよ‥ねぇ
こんなところじゃ ひろるさんお風呂も入る気なくなったんじゃないかにゃ?

こんな所はネットでバシバシ書き込もう!
Posted by choko at 2007年05月09日 19:57
いや・・・これは序の口で、もっともっとひどかったんだよ。
ただ古いだけだったら、それはそれで趣があるのにねぇ。
なんとこのホテル、満室だったんだよ。
私たちが最後の一組。
ネットで予約したんだけど、私たちがクリックしたとたんに
満室になったからね。
みんな他がいっぱいで、仕方なくここに泊まったんだろうねぇ。
Posted by ひろる〜林檎ちゃん at 2007年05月09日 20:09
もう、ロビーに足を踏み入れた瞬間に
テンション下がりましたよ・・・。
部屋にあったドライヤー(メーカーも「マツビシ」とか
紛らわしい名前)はベタベタで気持ち悪いんで、
ティッシュで拭いてきれいにしてやりましたよ。
長兄ちゃんだったらずっとホテルの部屋の掃除で、
ある意味充実した休日になるかも?
Posted by ひろる〜ぽぽろんろんさん at 2007年05月09日 20:13
ホテルのイメージと言ったら、「きれい・ゴージャス」だったんですが、
ここに泊まったことでそのイメージが崩れました・・・。
このホテル、GWなのに妙に安かったんですよ。
予約の時点で、ちょっと怪しいと思ったんですけどね。
客商売なんだから、仲居さんも態度悪いのはよくないですよね〜。
ここは仲居さんすらも来ませんでした。
来たのは、掃除のおばぁちゃんのみ。
(しかもちゃんと掃除してないし!)
Posted by ひろる〜みなこんさん at 2007年05月09日 20:20
ホントに、おもてなしの気持ちがないですよね。
ポットは、お湯を沸かせるやつじゃないので、
時間がたつとお茶もぬるくて飲めなくなるし・・・。
(ポットの継ぎ目の黒いのは、陰じゃなくて汚れです!)
こんなホテルですが、満室でお客さんはいっぱいいたんですよ。
他の部屋もチラッと覗いたんですが、似たような感じでした。
Posted by ひろる〜ろくさん at 2007年05月09日 20:23
弟「次に旅行に行くときは、超ゴージャスな高級ホテルに泊まってやるのニャ!
ルームサービスで、ワインとメロンの生ハム載せだって
注文しちゃうニャ〜!」
Posted by ひろる〜ヨシダさん at 2007年05月09日 20:26
白うささん、こんばんは。
ホントにひどいでしょ〜。ブログネタにはなったけどね。
疲れてるから、朝はもう少しゆっくりしたかったのにさ。
まぁ、掃除の人はおばぁちゃんだったから、
あまり強いことも言えなくてねぇ。
スゴスゴと起きて部屋を空けたわ。
こういう所に泊まるには、白うささんみたいなヤツを
連れて行くと、バシバシ言ってくれそうでいいかもね(笑)
Posted by ひろる〜白うささん at 2007年05月09日 20:30
ゆありさん、こんばんは。
そうそう!ホテルのHPでは、結構綺麗に見えたんですよ。
だから「安すぎるけど、大丈夫かな?」って思っちゃって。
HPや雑誌の写真って、5割増しくらいにきれいに見えますね。
昔の綺麗な頃の写真を使ってるのかもしれないけど。
私も掲示板なんかで調べてから行けばよかったです。
隣の部屋との境がカーテンっていうのもすごいですね・・・。
若い女の子だったりしたら嫌でしょうねぇ。
Posted by ひろる〜ゆありさん at 2007年05月09日 20:33
ホント、お金貰いたいくらいですよ(笑)
まぁ、ホテルなんて寝に帰るだけと思えばいいんですけど
島ってお店が早い時間に閉まっちゃうから、
夜はホテルにいるしかないんですよねぇ・・・。
Posted by ひろる〜マイさん at 2007年05月09日 22:10
私も、こんなにひどい所は初めてです〜。
タオルを取り替えないって、信じられないですよね!
お風呂も写真撮ったんですが、それを出しちゃうと
どこのホテルだか判っちゃうかなぁと思ってボツにしてしまいました。
お風呂は爪先立ちでササッとカラスの行水でしたよ。
探したら、どこかの掲示板に書かれたりしてるかも?

Posted by ひろる〜chokoさん at 2007年05月09日 22:14

この記事へのトラックバック