2007年05月07日

弟トロの伊豆大島旅行記・1

1 「調布の飛行場にやってきましたのニャ!
  弟たちは、ここからあの飛行機に乗って、伊豆大島に行きますのニャ!
  今はダンニャが手続きしてるスキに鞄から出て来たんにゃけど、
  弟は密航者の身分なので、そろそろ鞄の中に戻りますのニャ!」
大島1.jpg

2 数時間後、大島のホテルに到着。鞄を開けたダンニャは・・・・。
  「あれっ、弟、いつの間に!?」
  「えへへ〜来ちゃったのニャ!ここまで来ちゃったからには、
  今更追い返すことはできないのニャ!」
大島2.jpg

2 「ふぅ〜、鞄の中は暗くて狭かったのニャ。
  やっと体を伸ばせるのニャ!」
大島3.jpg

3 「ちょっとホテルを探検して来ようかニャ?
  今回は畳のお部屋ニャ〜・・・・あニャ?・・・・」
  何やら異変に気づいた弟。一体何が!?
大島4.jpg

5月3日〜5日の二泊三日で、伊豆大島に旅行に行って来ました。
往路は調布の飛行場から、19人乗りのプロペラ機でひとっ飛び飛行機
30分くらいで大島に着いてしまいます。
大島に着いたときの第一印象は、「ウグイスがたくさん鳴いているるんるん」でした。
ウグイスの爽やかな声に浸りながらホテルに着いた私たちを
待っていたものは・・・・?
posted by ひろる at 20:15| Comment(12) | TrackBack(0) | トロとおでかけ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひろるさん、こんばんは。

今回の弟君は密航ですか?(笑)

昨年の旅行のようにダンニャさんの怒りを買わないことを祈ります。(もっと笑)
Posted by スーパーももちゃん at 2007年05月07日 20:50
今回は伊豆大島ですか〜。
飛行機で行けるんですね。船しか無いと思ってました(;^_^A アセアセ・・・

飛行場で一旦外に出ていながらまた鞄に隠れていた弟くん。内側からジッパー絞められるなんて器用なんだなぁ(笑)

そして弟くんが見た異変が気になります。
まさか…

部屋にお茶うけのお菓子が用意されていなかった!とか(ぉぃ
Posted by ぽぽろんろん at 2007年05月07日 22:14
青空の下で見る弟ちゃんは、いつもより3割増くらい元気いっぱいに見えますニャ。
ダンニャ様!ホテルに着くまで密航者に気付かなかったにゃんて、
油断しすぎですニャ〜!!(笑)
しかも、その密航者におやつを食べられてるし・・・(笑)
今回の旅では、弟ちゃんがダンニャ様を怒らせないコトを祈ってます・・・

でも、弟ちゃんのレポートは、臨場感あふれてるので
オウチにいながらすっかり旅行した気分になれますのニャ!
ニャンニャニもいいけど、レポーターの弟ちゃんもステキなのニャ!
今後の展開も盛りだくさんな予感・・・期待してますのニャ♪
Posted by みなこん at 2007年05月07日 23:01
こんにちは〜伊豆大島に行かれたんですね〜
私はこのGWは色々な美術館を回りました。
でも、弟くん・・ずっと鞄の中にいたなんて・・
本人は平気そうだけど、私だったら狭い中にずっといるのは嫌だな〜笑
弟くん、してやったりですね。
来てしまえばこっちのものって感じかな(笑
ダンニャさんもびっくりですね★
こういうときダンニャさんは怒るのでしょうか?
でも今までの記事を読んだ感じだと、はいはい、仕方ないなぁと許してあげそうですね★
Posted by ゆあり at 2007年05月08日 01:32
ホント、弟ちゃんのレポートは絵になりますね〜♪
最後の写真、なにやら不安をあおる雰囲気が。。
マット(?)が気になりますー。
Posted by ろく at 2007年05月08日 06:36
こんにちは、ひろるさん。
伊豆大島旅行記のはじまりまってました!みんな弟がダンニャを怒らせないように案の定心配しまくりにゃ〜(笑)プププ…。でもダンニャを怒らせたら即密航者扱いで強制送還されるだけにゃ〜!
話では聞いていたけど、プロペラ機って案外小さいね〜(汗)これはうちでものだめの千秋先輩のように怖がるかもしれない(爆)
Posted by 白うさ at 2007年05月08日 12:55
スーパーももちゃん、こんばんは。
密航者にしては堂々としてますよね(笑)
あまりチョロチョロしない方がいいと思いますけど。
ダンニャは3日間、我慢できるでしょうかねぇ〜?
Posted by ひろる〜スーパーももちゃん at 2007年05月08日 20:48
大島は、飛行機で行くと近いですよ〜。
船の7分の1くらいの時間で行けるのかな?

部屋にお茶うけのお菓子が用意されてなかった!
そんな事態になったら、弟はフロントに乗り込むかもしれませんね。
まぁ、置いてあったお菓子はあまり美味しくなかったですけど(笑)
弟「その辺にいるお姉さんに、『ちょっと鞄閉めて下さいニャ』って
お願いするのニャ!
でも、中から開けるのはちょっと大変なのニャ!」
Posted by ひろる〜ぽぽろんろんさん at 2007年05月08日 20:53
弟には、お日様の下が似合いますね♪
コタツでダラダラも似合うんだけど。
この密航者、鞄の中でかなりゴソゴソ動き回っていそうだけど、
ダンニャは気づかないんですかねぇ?

弟「弟は、今回もレポート頑張るニャ!
ニャンニャニはレポーターもこなさなきゃいけないから、
ここを誰かニャンニャニの事務所の人が見ていて
弟をスカウトに来てくれるといいんだけどニャ〜」
Posted by ひろる〜みなこんさん at 2007年05月08日 21:00
ゆありさん、こんばんは〜。
美術館めぐりも、優雅ですねぇ。
でもGW中は混んでるかな?
実生活では私はダンニャが怒ったのをほとんど見たことないですが
この話の中のダンニャは、弟にはちょっと厳しいみたいですね。
弟はいつもの調子でわがまま言ってたら、
お土産の宅急便と一緒に家に送り返されちゃうかも?
Posted by ひろる〜ゆありさん at 2007年05月08日 21:03
襖の向こうが暗いのが気になるでしょ(笑)
本当は、マットも含めてその辺もネタにしようと思ってたのですが、
あまり写真を出すとどこのホテルか判っちゃうかなぁ?と思って
かなり削ってしまいました・・・。
Posted by ひろる〜ろくさん at 2007年05月08日 21:06
白うささん、こんばんは。
新島のときは、弟はダンニャを何度も怒らせてたからねぇ・・・。
あれに懲りて、今回は弟もおとなしくしてるかな?
プロペラ機、小さいよ〜。中で立てないしね。
低空飛行だから、目立つ家なら見えるよ。
私の職場や、家の近くの大きなマンションもちゃんと見えたよ。
私は飛行機大好き♪だから、楽しかったよ。
好きな割には酔うから、酔い止めは欠かせないんだけどね。
Posted by ひろる〜白うささん at 2007年05月08日 21:10

この記事へのトラックバック