2014年10月21日

中身の確認 2

1 「いや〜、新鮮なお魚のダシがきいてて、美味しいお煎餅だニャ〜。
  いっしょにいただいた緑茶もまた芳ばしい味わいで、
  ますます食が進むのニャ!」
14−10−21−1.jpg

2 「にゃ?袋にまだなにか入ってるニャ?
  そういえば、誰が送ってくれたのか見てなかったニャ。
  きっとその人が、弟にお手紙入れてくれたんだニャ」
14−10−21−2.jpg

3 『長兄ちゃんへ。
  この前言ってた、修善寺温泉のお土産送るね!
  他では売ってない超珍しいお煎餅だから、味わって食べてね!
  ミケより』

  「にゃー!これ、長兄ちゃんあての荷物だったのニャ!?
  どうしようニャ、ほとんど食べちゃったのニャ!」
14−10−21−3.jpg

4 あせあせ。
  「とりあえず、ポリッピーをこの箱に入れてごまかすニャ!」

  「ミケちゃんが送ってくれたお土産、そろそろ届くころかニャ〜。
  楽しみで待ちきれないニャ!」
14−10−21−4.jpg

お兄ちゃんあての、超珍しいお煎餅を食べてしまった弟は、
ポリッピーでこの場をしのげるのか!?爆弾むかっ(怒り)
尚、お煎餅はもう食べてしまって続きは撮れないので、
弟の運命は、みにゃさまのご想像にお任せしますw
posted by ひろる at 18:57| Comment(4) | 開けてはいけない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プププッ(≧∇≦)やはり弟君宛てではなかったんですね!しかも長兄ちゃんはミケちゃんから届くことを知っていた〜w
弟君 お手紙のお煎餅って所にバツをして「ぽりっぴー」に書き替えちゃいそうですが、長兄ちゃんにはバレるだろうにゃ〜(^_^;)
私もポリッピーが食べたくなって今日ヨーカ堂で買ってきましたー顔1(うれしいカオ)
おいしくって止まらなくなる〜♪( ´▽`)

Posted by まみりん at 2014年10月22日 23:22
修善寺温泉のお土産にポリッピー・・・長兄ちゃんは納得するでしょうか?
ポリッピー、箱の中でスカスカでバレそうですねぇ。
でもそこでバレなくても、弟の字で「ぽりっぴー」に書き換えたら
そこだけ字がヘタでバレバレですねw
豆系のお菓子は、食べ出したら止まらなくなりますよね。
お茶よりビールの方が合うのかな?w
Posted by まみりんさんへ at 2014年10月23日 23:16
久しぶりの開けてはいけにゃいシリーズ!
え?続編なし・・ですか?
え〜っと・・、地域限定ポリッピーということで〜、おうちにある鰹節とか〜増えるワカメちゃんとか〜、海苔を一緒に入れて〜、お好きにトッピング♪磯の風味豊かなポリッピ〜♪
これからの防御策として中身は「難しい本」と書いて送ってもらう事をお薦めします。
「秘密」とか「内緒」だと絶対開けちゃいますから!

Posted by みやや at 2014年10月24日 19:13
すみません、続きを撮ろうにももう小道具を美味しくいただいてしまったものでw
増えるワカメなら、うちにあります!
ポリッピーはちょっと小さすぎるので、ワカメはクッション材代わりにいいかもしれないですね。
長兄ちゃんも、お味噌汁の具をゲットして喜ぶかもしれないし。
あぁ、「難しい本」はグッドアイディアですね!
これはミケちゃんに教えてあげなくてはw
Posted by みややさんへ at 2014年10月27日 00:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。