2014年07月04日

ガッカリなできごと

1 ガクシ・・・。

  「にゃっ、またお兄ちゃんがガッカリしてるのニャ!
  今度はどうしたのニャ?」
14−7−4−1.jpg

2 「大分前の、コンビニのどんぶりキャンペーンの引換券が出てきたのニャ。
  有効期限が過ぎちゃってるのニャ・・・」

  「パンのシール集めてどんぶり貰うあれニャ?
  そういえばお兄ちゃん、毎日飽きるほどパン食べてたよニャ。
  あの毎日の努力も、ムダになっちゃったのニャ?」
14−7−4−2.jpg

3 「そういえば、以前パンのシール集めて貰ったマグカップも、
  お湯を入れたら割れちゃう不良品だったよニャ。
  お兄ちゃんの努力って、ムダになることばっかりだよニャ〜」

  「・・・・・・・・・・・・」
14−7−4−3.jpg

4 バタシ・・・。

  「にゃっ、お兄ちゃんが倒れちゃったのニャ!
  お兄ちゃん、そんなに気落ちすることないニャ!
  次回は、パンをいっぱい食べたらきっと素敵なお皿が貰えるのニャ!」
14−7−4−4.jpg


数か月前の、どんぶりキャンペーン・・・。
やっとシールが集まったのでコンビニにどんぶり貰いに行ったら
品切れだということで引換券を貰ったのですが、
引き換え可能なのが1か月以上先のことだったのでコロッと忘れていましたあせあせ(飛び散る汗)
その前の不良品マグも面倒で引換えしなかったし、もうシール集めるのやめよう・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ひろる at 20:51| Comment(6) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜ん(T_T) お兄ちゃん、頑張ってシールを集めたのに残念でしたね。
私もポイントカードの有効期限切れに気付かなかったり、混んでいるからまた来ようと思っているうちに福引きが終わっていたりするとガッカリします(^_^;)
弟君たら、マグカップのことまで持ち出してきてヘコんでいるお兄ちゃんに追い討ちをかけちゃうし…w
お兄ちゃん、ドンマイ ドンマイ*\(^o^)/*
Posted by まみりん at 2014年07月05日 17:36
惜しいですね。あのどんぶりは外側が茶色で中は黄色、私は少し前まではそら豆を入れて楽しんで、只今は枝豆を入れています。白いクマは持ってないので今ヤフオクを覗いたら凄い高値です!あのリスさんコスのマグカップは熱湯に弱いと聞いたので、ポットのお湯(98度)で問題なく使っています。クマ食器はフリマに良く出ているので流出しているっぽい。。。
Posted by エコ at 2014年07月05日 22:12
こういうのって、忘れていた自分が悪いんだけど、ガッカリしちゃいますよねぇ。
実はこの話を作った後に新たな展開がありまして、
ガックシしていた私を不憫に思ったダンナが
今日コンビニの人に聞いてくれて、無事どんぶりをゲットできたんです。
今度からは積極的にシールは集めずに、自然にたまったら貰おうと思いますw
Posted by まみりんさんへ at 2014年07月06日 00:00
今日、ダンナがお店の人に聞いてくれたおかげで、無事どんぶりをゲットできました!
枝豆入れるのに、ちょうどよさそうですね〜♪
白いクマは、当日瞬く間に終了しちゃったみたいだから、プレミアついちゃってるんでしょうねぇ。
私はあのマグは、怖くて使ってません。
多分そのうち捨てちゃうんだろうな・・・(汗)
シール集めて貰ったはいいけど結局使わなくてフリマに出しちゃう人も多いんでしょうねw
Posted by エコさんへ at 2014年07月06日 00:05
これはショックですね〜。
でも良かった!優しいダンニャ様のおかげでどんぶりゲットできたんですね♪
忘れっぽい私はシールたまったら即引換えです!
お財布に入れといても見ないし忘れちゃうから。
でも品切れで後日なんて・・間違いなく忘れるのニャ。
長兄ちゃん、めげないで無理しすぎないようにシール集めよう!
そしてドアに貼っておけば忘れニャイ!・・はず?
Posted by みやや at 2014年07月09日 18:40
このときは「ダンニャ、いつもいじめてゴメン!」と反省しました。
ホント、お財布に入れっぱなしにしておくと、忘れますよね!
私も今までに何度割引券を期限切れで使いそこなったことか・・・。
実はもう一枚、8月引換の券があるんですよ。
忘れないようにドアに貼っておこうかなぁ?w 
Posted by みややさんへ at 2014年07月09日 21:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。